『マナーモードが勝手に解除されてしまいます。』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードが勝手に解除されてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:6件

マナーモードに設定しているにも関わらず、いつの間にか勝手に解除されており、最大音量での着信音orメール受信音が鳴り響く現象が1週間ほど前から起きています。最近判明したことは、メールか電話を受・着信した後、勝手に解除されているようで、マナーモードに戻す→最大音量で鳴り響く→マナーモードに戻す、の繰り返し作業を強いられています。
 auに問い合わせたところ「今のところ症例は寄せられていない」とのひと言で終了。暫く様子を見る、ということになっています。
 同じ症状に見舞われている方&対処療法を御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか??

書込番号:16496663

ナイスクチコミ!2


返信する
珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2013/08/22 22:19(1年以上前)

着信音設定って使ってますか?
使っているならアップデートの確認かアンインストールしてみてください。
かなり前ですが、着信音設定の不具合でそんな話がありました。

書込番号:16496896

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/08/22 22:37(1年以上前)

珍風景さん、返信頂きましてありがとうございます。口コミ投稿後にググってみたところ、HTC J butterflyでも同様の症状があったとのことですね(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16433136/)。
 早速、着信音設定をアンインストールするとともに、着信音・受信音をプリインストールされていたものに戻してみましたが、今のところ安定しています。振り返れば、この症状が出たのと同時期に、着信音・受信音をアプリからインストールしたメロディーに変更しており、それも原因の一つかなと思っています。
 そもそも、日中もマナーモードを貫いているので、メロディーが何であろうと、音を出さない訳ですから無関係なのですよね。
 素早い返信、重ねてありがとうございました!!

書込番号:16496969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/24 02:52(1年以上前)

こんなんでました。

「HTC J One HTL22」などでマナーモードが勝手に解除されるなどの不具合 Android OS4.2共通のバグの可能性も
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/31993197.html

書込番号:16500762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/24 10:59(1年以上前)

まーおじおじさん、どうもありがとうございます。
サイトで紹介されることにより、キャリア側も対応を余儀なくされるかもしれませんね。
ちなみに、この症状をauに伝えた際「そのような症状はでていない」などと突っぱねられた挙げ句、セーフモードでの起動案内され、いまだに修復作業をしています。セーフモード二しても、何ら根本的な原因解消担ってるはずもなく、素っ頓狂な対応だなぁ(強い言葉は控えますが)と感じた次第です。あらためて。。

書込番号:16501567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/25 07:55(1年以上前)

俺のHTL22はAndroid4.1(T_T)
他のHTL22はAndroid4.2なんですか?

そもそも、ボリュームボタンにマナーモードが連動されてるのがウザい(`Д´)

ボリュームボタンでマナーモードが切り替わらなくなる設定(又はアプリ)って有りますか?

書込番号:16504702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング