スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
つい先日is12sから機種変したんですが、3日間位してまずis12sから差し替えたmicroSDがいきなり壊れて使えなくなってしまいました。偶然このタイミングで壊れたのかなと仕方ないかと思っていたんですが、なんかその後も何かがおかしい感じがして。ATOKのキーボードのはずが何故か既定のキーボードに戻っていたり、wifiで使用すると接続が安定しなかったり(この件はwifi安定制御機能をOFFにしてよくなった)。そしてyoutubeが異様に重い。is12sもまだ有るので比べてみると同じwifiにつないでいるのに読み込みから4倍位は遅いし動画再生してもカクカク止まるし、意味がわからない。is12sもHTCも画質はHDです。is12sはカクカク止まったりもしません。ただ普通のブラウザを開いたりはHTCの方が早いんです。速度測定してもis12sよりHTCの方が早いです(下り30M上り40M位)。ちなみにwifi切ってLTEにするとHD画質と表示はでるが、あきらかにHQ画質だったりでもう訳が分からない状況です。せっかく音のいいスマホなのにろくに動画も見れないんじゃ意味がない。なんか設定で治せるんでしょうか?それとも不良品でしょうか?1週間も経ってないのにこんなにいろいろな不具合があると心配です。そうそう買ってすぐ4.2にアップデートしました。
書込番号:16597399
2点
文字入力システムの問題は他の使わない入力システムを無効化することで解決できます。
書込番号:16597411 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もし『YouTube』アプリをご使用でしたら、ブラウザからYouTubeサイトを閲覧しても同様に重いかどうか?お試しになってみては。
書込番号:16597718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すみません。
『YouTube』アプリの4.2アップデート後の良報告が挙がってますね。
アプリは最新バージョンへアップデートされてますか?
http://kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16591887
書込番号:16597799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SDカードは「利用不可」と出る障害でしょうか?
これは、SDカードを挿入したまま、工場出荷時にリセットすると発生します。
電源の「高速起動」のチェックを外して、電源OFF再びONで直ると思います。
私もこのトラブルで修理に出しましたが、症状再現せずで戻り
再び同じ症状が発生したので、あれこれ調べている内に分かりました。
漢字入力は、「HTC Sense input」を無効にしておく事を薦めます。
稀にこれが初期に設定されてしまうと、漢字入力の切替が出来なくなります。
書込番号:16597896
1点
ありがとうございます。無効にしました。
書込番号:16600394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートはすぐしたんですがwifiの時に特に調子が悪く、読み込みも遅いし動画は止まるし最低です。やっぱりショップに見てもらうしかなさそうです。ありがとうございました。
書込番号:16600482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/11/22 7:12:13 | |
| 2 | 2018/09/28 20:45:40 | |
| 1 | 2018/06/02 10:36:44 | |
| 0 | 2016/07/27 6:31:40 | |
| 10 | 2016/05/03 15:41:08 | |
| 1 | 2016/03/23 20:53:07 | |
| 3 | 2016/02/08 22:43:00 | |
| 3 | 2016/02/29 10:40:59 | |
| 2 | 2016/01/11 0:28:48 | |
| 2 | 2015/12/31 22:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










