『カメラで撮った写真をJ-PEG形式にするには。』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで撮った写真をJ-PEG形式にするには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 うに煮さん
クチコミ投稿数:32件

普通にカメラで写真を撮るとJ-PEGになっていないようなのですが、写真をJ-PEG形式で保存するにはどうしたらいいでしょうか?
以前使っていたISW11だと、写メを撮れば自動的にJ-PEGだったのに、なぜか変な形式になってしまっているようです。

SNSにアップロードする場合はだいたいJ-PEG形式じゃないといけないので不便で仕方ないです。

書込番号:16624809

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/23 22:12(1年以上前)

大抵はjpegのはずですが、J One は違うのでしょうか。
HTCの前機種butterflyはjpegでしたけど・・・

>なぜか変な形式になってしまっているようです。
その形式とは何ですか?(jpegなら拡張子は.jpg)

書込番号:16624927

ナイスクチコミ!1


スレ主 うに煮さん
クチコミ投稿数:32件

2013/09/23 22:39(1年以上前)

まるるうさん

形式はどこを見ればわかりますか?
mixiに写真をアップしようとすると「JPEG形式にしてください」とか表示が出るのですが・・・。

書込番号:16625090

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/23 22:54(1年以上前)

因みに、ここに写真アップ出来ませんか?

この機種では無いのですが、アルバムなりギャラリーで、写真を開いて
メニューから「詳細情報」の項目で、拡張子など確認出来ると思います。
(Xperia・Nexus7とも、詳細情報項目はあります。)

書込番号:16625175

ナイスクチコミ!0


スレ主 うに煮さん
クチコミ投稿数:32件

2013/09/23 23:10(1年以上前)

やってみますね・・・、やっぱりできない。
JPEG形式にしてくださいって出ますね・・・。

参照をクリックして、コンピュータ>HTL22>DCIM>100MEDIAから画像を選んでアップしようとしているのですが、このやり方は問題ないですかね?

書込番号:16625267

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/23 23:26(1年以上前)

>参照をクリックして、コンピュータ>HTL22>DCIM>100MEDIAから画像を選んでアップしようとしているのですが、このやり方は問題ないですかね?
その手順で問題ないはずなんですが、今HTL22は修理に出してるからこちらで確認できない。

書込番号:16625346

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/23 23:35(1年以上前)

駄目そうですか。拡張子の確認は、出来ませんでしたか?

カメラアプリは、デフォルトのアプリでしょうか?もし、他のアプリだと設定の問題も有るし、、、

HTC J One HTL22の画像の所に、アップされてるものはExifが、消えて無さそうなので
(変換アプリ使うと、消えることが多いので)多分、デフォの保存は「jpeg」だとは思います。
http://kakaku.com/item/J0000008432/picture/#tab

書込番号:16625385

ナイスクチコミ!0


スレ主 うに煮さん
クチコミ投稿数:32件

2013/09/23 23:38(1年以上前)

当機種

すみません、自己解決しました。

参照をクリックしてからHTL22の内部のファイルを選ぶのではなく、一旦、スマホ内部の画像ファイルをデスクトップ上に出して、そのファイルをクリックすると無事にアップできますね。

なぜなのかはまったくわかりません。

書込番号:16625397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/23 23:39(1年以上前)

>このやり方は問題ないですかね?
PCにUSBで繋いでいるということですね。でしたら問題ないです。

>形式はどこを見ればわかりますか?
画像をPCにコピーして拡張子(ファイル名の後の3文字)を確認してみてください。
拡張子で形式が分かります。

PC(Windows)は初期設定だと拡張子が表示されません。
コントロールパネル→フォルダーオプション→表示タブ から
「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。

書込番号:16625399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/23 23:41(1年以上前)

あっ、解決しましたか? 良かったです。
で、形式は何でしたか。jpegですよね。

書込番号:16625411

ナイスクチコミ!0


スレ主 うに煮さん
クチコミ投稿数:32件

2013/09/23 23:47(1年以上前)

当機種

はい、ちゃんとJPEGでした。
なのにアップしようとすると「JPEGにしろ」って出るから意味がわかりません。

協力してくれてありがとうございました。

書込番号:16625437

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/23 23:47(1年以上前)

解決じゃ無い様な気がしますが(^_^;) 

スマホ内で、どうなのかが問題なんじゃ無いですか?違ったら済みません。

書込番号:16625440

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/23 23:49(1年以上前)

同時でしたか(^^ゞ もやもやはありつつ、解決ですね。良かったです。

書込番号:16625445

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/23 23:54(1年以上前)

解決したようで何よりです。
あとその写真を見てたら、おなかが空きそうで困る(笑

書込番号:16625478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング