


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
つい3日程前に機種変更したところ、紫カメラでした。
安心サポートではリフレッシュ品という新品同様の中古と交換と言われ、
auショップではソフトウェアがアップデートするのを待って欲しいと言われました。
いつアップデートされるかも、アップデートされたら必ず直るかも、わからないそうです。
新品交換は30日以内なので、25日経ってもアップデートされなかったらまた来店して欲しいという対応。
カメラが売りの機種で明らかな不具合があるのにそれを放置する態度が納得できません。
書込番号:16631102 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

新品交換は90日以内ではなかったかな?
症状の出てない個体もあるので、他のショップで交渉してみてはいかがですか?
いづれにせよ、初期不良ですから新品交換でしょ!
あと、ソフトウェアよりもカメラモジュールの不具合の可能性が高いと思います!
なので、ソフトウェアのアップデートで対応出来ない感じもしますけどね?
書込番号:16631241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2chでは本体交換しても紫カメラの場合が有るとの事
それでけ発症している個体数が多い
なので個人的には修理に出した方が良いと思います
書込番号:16631293
3点

過去スレをお読みになったのでしょうかね?
重要参考がたくさんありますよ。
書込番号:16631547
2点

auショップの言い方では、ソフトウェアの不具合なんだから、新品と交換しても同じということでした。
違うところに行ってみて、修理依頼が1番いいんでしょうか?
リコールになり得るような重大な不具合だと思うのですが、なんの告知もせず値引きして売りつけるなんてかなり悪どい気がします。
書込番号:16631564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

過去スレではカメラモジュールの交換で治ったような書込もありますよ?
一度、過去スレ見てみてください。
ちなみに、私はButterflyユーザーなので現物は持っておりませんが、HTL22の赤を購入した家族や友人はカメラに関しては何も不具合なく使えております。
ソフトウェアの問題なのであれば、全ての個体で同じ不具合がなければおかしいのでわ?
他のauショップに行くのも手ですよ!
書込番号:16631600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> ソフトウェアの不具合なんだから、新品と交換しても同じということでした。
他スレの状況からして「新品交換しても同じなのは対策が間に合っていないから」であって、押し寄せる水際の詭弁でしょう。
書込番号:16631621
1点

ありがとうございます。
過去スレも見たのですが、ソフトウェアのアップデートを待つように言われたかたはあまりいないような気がして、混乱してしまいました。
おっしゃる通り、ソフトウェアが原因だったら個体差があるわけないですよね。
他のお店にまずは行ってみます!
書込番号:16631633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

10スレッドくらい前に、「カメラの不具合とそれに対するauの対応」というスレッドをたてた者です。
私の場合を少し書きます。
先週の土曜日に修理を依頼して、いまは代替機種で手元にない状況です。
私も、メインはカメラ・モジュールにあって、ソフトウェアのアップデートで直るような問題ではないと思っています。海外版の、HTC oneでも発生しています。
私も、auの対応に怒りを感じています。
auショップでは、買ったばかりだから新品交換もできるといわれました。でもまた不具合にあたると嫌なので、修理の方を依頼しました。
最初は、機種交換をしたauショップに行きました。そのショップでは、LTEの代用機種がないために修理を受けつけることができないといわれました。代替機種がある他のauショップに行くように言われました。
代替機種のあるauショップを紹介してくれと頼んだのですが、当店ではできないといわれました。
仕方なく他のauショップに行きましが、そこにもLTEの代替機種はありませんでした。
でもそのお店は親身に対応してくれて、他のauショップに電話で問い合わせくれて、代替機種のあるお店を紹介してくれました。
一定の確率で不具合端末にあたるのは運が悪く仕方がないことかもしれないが、売るだけ売っておいて不具合が起きても修理を受け付けず、他のauショップに行けという対応は、あまりにひどいと思いました。
先週の土曜日は、iPhoneが発売されて最初の土曜日でとても忙しくて、修理の対応なんかしていられないと思ったのかもしれませんが。
auサポートセンターの対応はもっとひどかったです。
auサポートセンターでは、ソフトウェアをアップデートで直るかもしれないからそれまで待ってくれと言われたが、自分は態度を保留にしていました。
結局、その後、auショップに修理依頼に行ったのだが、auショップ内で、auサポートセンターとの電話のやりとりでは、何故、修理依頼に来たのかと怒ったような口調でいわれましたから。
auを7年近く使っていましたが、この次はドコモかソフトバンクに変えようと思っています。
書込番号:16632732
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/11/22 7:12:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/28 20:45:40 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/02 10:36:44 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/27 6:31:40 |
![]() ![]() |
10 | 2016/05/03 15:41:08 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/23 20:53:07 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/08 22:43:00 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/29 10:40:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/11 0:28:48 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/31 22:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





