『auショップの対応』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auショップの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 auショップの対応

2013/09/25 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:5件

つい3日程前に機種変更したところ、紫カメラでした。
安心サポートではリフレッシュ品という新品同様の中古と交換と言われ、
auショップではソフトウェアがアップデートするのを待って欲しいと言われました。

いつアップデートされるかも、アップデートされたら必ず直るかも、わからないそうです。
新品交換は30日以内なので、25日経ってもアップデートされなかったらまた来店して欲しいという対応。

カメラが売りの機種で明らかな不具合があるのにそれを放置する態度が納得できません。

書込番号:16631102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/25 14:53(1年以上前)

新品交換は90日以内ではなかったかな?

症状の出てない個体もあるので、他のショップで交渉してみてはいかがですか?

いづれにせよ、初期不良ですから新品交換でしょ!

あと、ソフトウェアよりもカメラモジュールの不具合の可能性が高いと思います!

なので、ソフトウェアのアップデートで対応出来ない感じもしますけどね?

書込番号:16631241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/25 15:12(1年以上前)

2chでは本体交換しても紫カメラの場合が有るとの事
それでけ発症している個体数が多い

なので個人的には修理に出した方が良いと思います

書込番号:16631293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/25 16:29(1年以上前)

過去スレをお読みになったのでしょうかね?
重要参考がたくさんありますよ。

書込番号:16631547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/09/25 16:33(1年以上前)

auショップの言い方では、ソフトウェアの不具合なんだから、新品と交換しても同じということでした。
違うところに行ってみて、修理依頼が1番いいんでしょうか?

リコールになり得るような重大な不具合だと思うのですが、なんの告知もせず値引きして売りつけるなんてかなり悪どい気がします。

書込番号:16631564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/25 16:47(1年以上前)

過去スレではカメラモジュールの交換で治ったような書込もありますよ?

一度、過去スレ見てみてください。

ちなみに、私はButterflyユーザーなので現物は持っておりませんが、HTL22の赤を購入した家族や友人はカメラに関しては何も不具合なく使えております。

ソフトウェアの問題なのであれば、全ての個体で同じ不具合がなければおかしいのでわ?

他のauショップに行くのも手ですよ!

書込番号:16631600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/25 16:57(1年以上前)

> ソフトウェアの不具合なんだから、新品と交換しても同じということでした。

他スレの状況からして「新品交換しても同じなのは対策が間に合っていないから」であって、押し寄せる水際の詭弁でしょう。

書込番号:16631621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/25 17:01(1年以上前)

ありがとうございます。
過去スレも見たのですが、ソフトウェアのアップデートを待つように言われたかたはあまりいないような気がして、混乱してしまいました。
おっしゃる通り、ソフトウェアが原因だったら個体差があるわけないですよね。
他のお店にまずは行ってみます!

書込番号:16631633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


recregさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 21:57(1年以上前)

10スレッドくらい前に、「カメラの不具合とそれに対するauの対応」というスレッドをたてた者です。
私の場合を少し書きます。
先週の土曜日に修理を依頼して、いまは代替機種で手元にない状況です。
私も、メインはカメラ・モジュールにあって、ソフトウェアのアップデートで直るような問題ではないと思っています。海外版の、HTC oneでも発生しています。

私も、auの対応に怒りを感じています。
auショップでは、買ったばかりだから新品交換もできるといわれました。でもまた不具合にあたると嫌なので、修理の方を依頼しました。
最初は、機種交換をしたauショップに行きました。そのショップでは、LTEの代用機種がないために修理を受けつけることができないといわれました。代替機種がある他のauショップに行くように言われました。
代替機種のあるauショップを紹介してくれと頼んだのですが、当店ではできないといわれました。
仕方なく他のauショップに行きましが、そこにもLTEの代替機種はありませんでした。
でもそのお店は親身に対応してくれて、他のauショップに電話で問い合わせくれて、代替機種のあるお店を紹介してくれました。

一定の確率で不具合端末にあたるのは運が悪く仕方がないことかもしれないが、売るだけ売っておいて不具合が起きても修理を受け付けず、他のauショップに行けという対応は、あまりにひどいと思いました。
先週の土曜日は、iPhoneが発売されて最初の土曜日でとても忙しくて、修理の対応なんかしていられないと思ったのかもしれませんが。

auサポートセンターの対応はもっとひどかったです。
auサポートセンターでは、ソフトウェアをアップデートで直るかもしれないからそれまで待ってくれと言われたが、自分は態度を保留にしていました。
結局、その後、auショップに修理依頼に行ったのだが、auショップ内で、auサポートセンターとの電話のやりとりでは、何故、修理依頼に来たのかと怒ったような口調でいわれましたから。

auを7年近く使っていましたが、この次はドコモかソフトバンクに変えようと思っています。

書込番号:16632732

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング