『【カメラ不具合】HTC公式に認める』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【カメラ不具合】HTC公式に認める』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

【カメラ不具合】HTC公式に認める

2013/09/28 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:3件

英語のサイトになりますが、HTC側もHTC ONEカメラの不具合について公式に認めたようです。

興味深いのが「不具合の有無」のアンケート結果です。結果を見ると82%のユーザーがカメラの不具合を経験しています。「カメラが不良を起こす→ネットで情報を探す→このような記事を見つける→アンケートに参加する」というバイアスがかかるので正確ではありませんが、それでもすごい量です。

現在、HTCはソフトウェアアップデートを準備中とのこと。ただ、記事では"it’s working on a software update to alleviate it"と書かれており、"solve"ではないのが気になります。濃い紫が薄紫になっても仕方がない。なお、開発者向けにAndroid 4.3が提供され始めました。

【ソース】
・カメラ不具合についての記事
http://www.androidauthority.com/htc-one-camera-purple-tint-268232/

・Android 4.3 Developer Editionに関する記事
http://www.androidpolice.com/2013/09/27/htc-posts-full-android-4-3-rom-for-developer-edition-htc-one/

書込番号:16641346

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/28 11:03(1年以上前)

カメラの不具合に気づいてない人もいると思います。
実際には100%に近いでしょう。
アップデートで直るなら早急に対策して欲しいですね。

書込番号:16641518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/28 11:16(1年以上前)

不具合は良くないけど、メーカーがちゃんと調査して発表→対応策の準備状況まで言うのは良いことですね。
携帯メーカー各社、不具合あっても知らぬ存ぜぬ、対応策してもいきなりアップデートだし。

どこかのメーカーなら「仕様です」で、対応しない可能性高いですよ。

書込番号:16641558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/28 12:11(1年以上前)

「alleviate=緩和する」ですから、根っこからの対策では無いですね。
今後の日本での開示が注目でしょう。
往々にして「アップデート待ち」でしょうが、最悪バラツキにより基本的に劣悪な物では修正し切れない場合があると予想されますので、収束と言う意味ではその状況がどうかによると思います。

書込番号:16641723

ナイスクチコミ!2


mogu1112さん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/30 07:05(1年以上前)

どうやら本国ではファームが出たようですね。
http://www.engadget.com/2013/09/27/htc-one-android-4-3/
Androidもあがるようですので機能追加もあるのでしょうか?
私は修理して戻ってきましたが、少しあった蓋の歪みも直してくれました。カバーしてしまうしと思って指摘しななかったのですが、すばらしい対応です。別の怪しいところを指摘しましたがそこは確認できなかったということで手付かずでした。ちゃんと試験しているのでしょう。全体的なコメントを拝見して、メーカーは真摯な対応をしている思い、様子見する事にしました。
かカメラについては修理しても再発するという書き込みも有りましたので、両面の対応が必要なのかもしれませんね。

書込番号:16648714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング