『LTE 通信がずっと途切れません・・・』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE 通信がずっと途切れません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTE 通信がずっと途切れません・・・

2014/01/16 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明

題名通りです。
さきほど、間違って蝶の方で質問してしまったので、こちらで・・・
重複してすみませんm(_ _)m

一昨日より、auアプリのwifi設定の更新してからおかしくなりました。
画像のLTE の下にある↑↓の表示がずっとある状態です。
Wifi はいつも切ってますが、家に帰って就寝するときににWi-Fiをつけて動画を見ています。
(Wi-Fiを付けると、この↑↓はグレーになります。)
それ以外は仕事の昼休みにブラウザを見るくらいで、他は電源ボタンを押して待機中にしているくらいですが、就寝前のバッテリー残量は50%必ずあったのに対して、仕事が終わった時点で見てみると、今日は20%しかない状態です。

バッテリーを0にして、充電しながら電源を入れてもダメ。再起動してもダメ。最適化BOXと言うアプリを入れていたので、それのキャッシュクリアと最適化をしてもダメ。

どうしたらいいのでしょうか・・・助けてくださいm(_ _)m

書込番号:17080465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YNojimaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件 HTC J One HTL22 auの満足度5

2014/01/17 00:21(1年以上前)

機種不明

使用累計

設定→ワイヤレスとネットワークの項目の中にある「詳細」→使用累計

で、覚えのないアプリが通信をしているかどうかが確認できるかもしれません。

そのアプリをアンインストールor無効化すると改善するかもしれません。

書込番号:17080610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/17 08:29(1年以上前)

LTEの通信マークは、機内モードのオン→オフによりリセットされてグレーに戻りませんか?

バッテリーについては『ウィルスバスター for au』が怪しいような気がしますので、一旦外して様子を見てみては。
ある日いきなり(何らかのきっかけにより)電池喰いが激しくなるケースもあるようですし、元々あまり評判も芳しくないですね。

書込番号:17081146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/01/17 19:55(1年以上前)

YNojimaさん>
早速の返信ありがとうございます。
教えてくださった方法で見てみましたが、自分では不要なアプリは無い様に思えましたので、いじっておりませんでしたが・・・以下、りゅぅちんさんの返信にて解決できました。
優しく画像付きで教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

りゅぅちんさん>
早速の返信ありがとうございます。
教えてくださった
機内モードのオン→オフではグレーにリセットできなかったのですが、『ウィルスバスター for au』が怪しいような・・・とのご意見で試してみたところ、改善されました!!
本当に感謝いたします。ありがとうございますm(_ _)m
ウイルスバスターってやはり評判良くないんですね・・・
Virus対策はやっぱり慣れ親しんだアバストにしようと思います。


改善できましたので、これにて解決とさせて頂きます。
親身になって考えてくださったお二方に感謝いたします。
ありがとうございました!

書込番号:17082774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング