『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2014/03/01 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 Tajashi7さん
クチコミ投稿数:53件

バッテリー消耗の負荷が高いようなゲームを長時間するような場合、充電しながら利用する事が多々あります。

毎回ではないのですが機体の温度も高くなることもあります。このような場合バッテリーの耐久性や寿命に影響はあるのでしょうか?この機種はバッテリー交換は持ち込みでないと無理なので気にかかっています。

もしバッテリーの寿命を縮めているようであれば何かいい方法はないでしょうか?

書込番号:17250235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/03/01 11:00(1年以上前)

>充電しながら利用する事が多々あります。

ご質問内容に記載されている以上、これが答えになっていると思いますが?
バッテリーは、熱に弱い性質を持っているので、出来るだけ充電しながらの端末使用は
控えるべきだと思います。
(確かに、ゲームアプリをしていると、電池が減り易くなるので、ケーブルに繋げてしまうのは
解るのですが…。)

参考資料があるので、こちらをお読みになられて下さい。

http://andronavi.com/2013/02/251256

書込番号:17250461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/01 12:46(1年以上前)

引用のNTTdocomoの回答にあることが的を射ていると思います。

端的に申しますと、「機器を使用する」という条件が外れない限り、機器の設計によるところが大きく、ながら充電接続時に蓄電池への充放電を絶つ設計であれば、単に蓄電池の保管環境温度が高いだけになるために問題は少ない。

高温環境での充放電を避けるために、使用により充放電を繰り返してさらなる高温になるなら、サイクルカウントが上がるなどで、その方が悪い場合もあるということです。

最終的には、ユーザの利用条件の違いで、「それほどでも無い」とか「ダメ」とか言う結果が出て、賛否両論分かれることになります。

書込番号:17250803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tajashi7さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/02 07:34(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。参考になりました

書込番号:17254227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング