


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
HTC J ONEをご使用のみなさん
2日前いきなりなしもしなかったのにスマホが起動できなくなりました。
前にもたまに動かなくなった経験があってスイッチを長押しするとまた動いたのでとくに心配はしてませんでした。でも今回は違いました。スイッチを2-3秒押してもまったく起動せず、体感的に5-6以上長押しして起動させられましたが、HTCロゴで止まりましてまったく進まなくなりました。
少しほっといたら正常に画面までいくかなと思い、30分以上待ってもHTCロゴのままです。
中に大事な資料がありまして、どうしても一回正常起動させたいのです。
現在安心保険は愛ってなくてAUさんに行って修理代を聞いてみたところ少なくとも2-3万だと言われました。
一回でもいいので正常起動される方法はありませんでしょうか。
是非方法共有お願いします!
書込番号:17532628
11点

13秒電源長押しで強制シャットダウンできるようです
書込番号:17532651 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

vaiocさん。ご返信ありがとうございます。
止まってる画面からの強制シャットダウンは承知の上です。
現在の問題点としてはHTCロゴからフリーズしてしまい、前に進められないことです。
なにかいい方法ありませんでしょうか。
書込番号:17532674
5点

HTCロゴというのは、電源が付いたときに短いバイブとともにHTCロゴのみ表示されるものでしょうか?
それとも、auのロゴが表示されたあとに起動音とともにBeats audioロゴと表示されるHTCロゴでしょうか?
それによっておかしくなってるところが大きく違うと思うのですが…
書込番号:17532726 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

セーフモードは試されましたか?
※セーフモードは最低限の機能のみを起動させる機能となります。
@電源ボタンを長押しいただきます。
A「携帯電話オプション」の「電源OFF」の部分を
指で長押しいただきます。
B「再起動してセーフモードに変更」の画面がでてきたら
「再起動」をタップいただきます。
C再起動後、トップ画面左下に「セーフモード」の
文字が表示されれば成功です。
※一度電源を切っていただき、再度通常通り電源を
入れていただきますと、 通常モードにて携帯端末をご利用いただけます。
書込番号:17532745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

YNojimaさん。
ご返信真にありがとございます!
明確になってないところはすみません。正確に言いますと
起動させると一番先に表示される画面で、白い背景に緑色のHTCロゴのみ表示される画面です。
よろしければ是非この子助けられる方法の共有お願いします!
書込番号:17532747
0点

アークトゥルスさん。
ご返信誠にありがとうございます。
Aのところですが、「携帯電話オプション」の「電源OFF」がどこなのかよくわからないのですが、お手数おかけいたしますが、もう一度教えて頂けないでしょうか。
書込番号:17532770
2点

アークトゥルスさんご指示のは電源ボタンがまともに動作する状態で無いとダメな気が。。。
落ちない緊急ということで、自己責任前提でmicroSD、au Micro IC Cardの順で抜いてみてはどうでしょうね。
それで落ちれば抜いて解消したカードは戻さずに起動してみるとか。
解消したカードがmicroSDでデータがそこに入っているのであれば、念のためそのmicroSDはパソコンなど他の機器で読むとか。
書込番号:17532827
6点


スピードアートさん。
ご返信ありがとうございます。
おしゃった通りHTCロゴからフリーズし、何もできない状態です。
正常画面まで行けばバックアップなりセーフモードなり挑んでみますが、HTCロゴで止まってしまい何もできない状態です。microSDはそもそも使ってなくてSIMを抜いたまま起動しても現象は同様です。
書込番号:17532855
5点

vaiocさん。
ご返信ありがとうございます。
随分役に立ちました。ありがとうございます。
残念ながら私はあの画面まで行けないですね・・・いけばいいのに・・・
書込番号:17532860
2点

出来るかはわかりませんがHBOOTからrebootで起動出来るかもしれません(保証は出来ませんが)
HBOOTの操作の仕方が載っているサイトを一応載せておきますが責任はとれません
http://htcsoku.info/htcsokudev/rudimentary-knowledge/hboot-guide/
書込番号:17532921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

進撃のシンさん、了解です。
緊急と言うのにナンですが、とりあえずは消耗して落ちるまで待つしか無いかもしれませんね。。。
書込番号:17532924
3点

この機種って、電源オンの時に音量(-)を押していたらセーフモードになりませんか?
手元に実機がないのでやって見ることは出来ないのですが。
書込番号:17532927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

HTC Jの場合、起動時の【HTCロゴ】表示直後の音量↓ボタン長押しでもセーフモードで起動するようですので、一度お試しになってみては。
(セーフモード解除も同様)
書込番号:17532963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スピードアートさん。
ご返信ありがとうございます。
なにか誤解があるようですが、一旦強制シャットダウンは可能で、最初のHTCロゴから進まないのが問題です。
書込番号:17533152
2点

珍風景さん。りゅぅちんさん。
ご返信ありがとうございます。
教えて頂いた通りやってみたのですが、セーフモードには突入せずHROOTモードに入りました。
REBOOTを行ってみたのですが、なにも改善されてない気がします・・
まだ起動してもHTCロゴでフリーズです。
書込番号:17533161
1点

はやり中の部品が壊れてしまったのですかね・・
一応起動はきるのからRAMとかCPUの故障はあり得ないと思いますが・・
起動ファイルが壊れたのですかね・・涙
書込番号:17533251
2点

進撃のシンさん、了解です。
落ちるには落ちるのですね。
以前からソフトウェアリセットしか無い機種では、万が一のこういった場合が懸念されていることで、ここでも「ハード的なリセットが無いのはどうよ?」という議論がありました。
電池が直結されている限り、ICが一時的なラッチアップでそうなる場合も考えられますので、残る手はバッテリを切り離してどうかが、より正確な故障の判断になるかと思います。
そこでネックな運用が「修理は初期化」で、docomoでMOVA停波前のころなので参考ですが、非常にそれが気になって、「思い出の写真とかある場合はどうなるのか?」とお客様相談室の方に尋ねた時には、「不動の場合は初期化無しで復旧を試みることは行う様になった」との回答は得ています。
すなわち、auがそういった例外的な対応を取る運用を行っているかどうかに賭けるしか無いかもしれません。
ただし、いつも曖昧な第一線の窓口では、たとえそういう例外的な運用があったとしても認識していない場合がありますので、そのあたりを念を入れて突っ込むかではないでしょうか。
「コンプライアンス上、個人情報があるので初期化」?って、auのガラケーが今でもそのまま行って来てしているのことより、全く以っておかしいのですから。。。
書込番号:17533980
2点

解決済みならスイマセン。
わたしもこの機種が出たばっかりの時に、1台目がそのような初期不良起こしました。
ロゴが出てずーーーっと電源切れるまでそのままの状態なんじゃないでしょうか?めっちゃ熱くて放置するしかない状態でした。
サポセンに電話してみて、言われた通り色々リセットなりしてもカメラも紫現象あったし不良品だったと記憶してます。
交換してもらった2台目は1年経つ今も使えるのでハズレだったみたいです。
1台目は交換か修理でないともうダメで使えない状態でした。起動したなと思ってもSDの写真を読み込むこともできない使えない子になってました。
解決には繋がらないと思いますがSDにあるデータを守るためにもSDカードを抜いておくことをおすすめします(^_^;)
書込番号:17558649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/11/22 7:12:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/28 20:45:40 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/02 10:36:44 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/27 6:31:40 |
![]() ![]() |
10 | 2016/05/03 15:41:08 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/23 20:53:07 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/08 22:43:00 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/29 10:40:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/11 0:28:48 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/31 22:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





