『間違えて「基本メールアプリ」を削除してしまいました』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『間違えて「基本メールアプリ」を削除してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ413

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:3件

お恥ずかしい間違いなのですが、海外使用時にモバイルデータをオフにしていた時に
「メールアプリ」のアイコンがグレーの別の型に変わっていたのに気づかず
長押ししてアンインストールしてしまいました。
再設定は可能でしょうか?その方法は?

書込番号:18073074

ナイスクチコミ!210


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/10/20 20:01(1年以上前)

au Market のマイアプリの全てから 「Eメール」 を再インストール出来るはずですよ。
でも、設定や送受信メールが元に戻るかは分かりません。
とにかく、再インストールしてみましょう。

書込番号:18073216

ナイスクチコミ!80


クチコミ投稿数:3件

2014/10/20 23:40(1年以上前)

早速のご回答を有難うございました。
直ちに確認したのですがauサービス内のau Marketがあるべき位置に
「com.kddi.market.activity A」があり
問題が発生したため、com.kddi.marketを終了します。と表示されます。

いったいどうしたらいい物か…
何かご存知でしたらどうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:18074183

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/10/21 00:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

Eメール

au Market

ん〜、ちょっと面倒なことになってそうですね。
「全てのアプリ」 に、「Eメール」 は削除してしまったので無いと思います。
「au Market」 はあるはずですが、ありませんか?

もしもなければ、auショップに行って相談してみましょう。
最悪の場合は、リセット(初期化)することになるかもしれません。

書込番号:18074376

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/21 00:33(1年以上前)

↓このページの下の方にある「マイアプリ」を開いてみてください。
http://pass.auone.jp/app/
マイアプリのページが開いたら、スライダーを左側の「全て」に切り替えると、そこのリストにEメールアプリがあるはずです。
いかがでしょうか?

書込番号:18074377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/10/21 01:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

「Eメール」アプリ や 「au Market」アプリは削除できないはずなんですけどね。
もしかして無効になっているだけってことはないでしょうか。

設定→アプリケーション→全てに、「Eメール」 と 「au Market」があります。
これをタッチして「アプリ情報」を開いて、「有効にする」ボタンがあったら有効にしてみてください。

書込番号:18074449

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3件

2014/10/21 04:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

auマーケット

eメール

eメールの説明

イロイロと教えて頂きまして有難うございます。
自撮りの写真を上げましたようにau kddimarketごとグレーに変わって使えない状態にしてしまったようです。
無効にするとの表示しかありません…

お勧めのとおりauショップに持ち込もうと思います。
どうも有難うございました。

書込番号:18074608

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/21 04:39(1年以上前)

au KDDI関連アプリが認識されてないようなので、原因はおそらく「海外使用時にモバイルデータをオフに…」というところにあるのでは。

au ICカードを挿してモバイルデータをオンに切り替えたのち、『au ID設定』にて正常にログインできれば復活するような気もしますが、いかがでしょうか。

書込番号:18074619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング