REGZA PC D813 D813/T8J 2013年夏モデル
液晶一体型デスクトップPC「REGZA PC」の2013年夏モデル
| ¥- | |||
| ¥- |
REGZA PC D813 D813/T8J 2013年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2013年 5月下旬
デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D813 D813/T8J 2013年夏モデル
Win 8.1 からWindows10 にバージョンアップして順調に使用していますが、標記 Win10 Ve.1709 へのアップデート画面で、「Trend MIcro Internet Security 2009 」を削除しなければアップデートできないと表示されます。東芝に聞いても「当該機種では、indows 10に関しては対応できません」とのことです。対応策をご存知の方は教えてください。
書込番号:21509836
1点
Windows10は標準でアンチウイルスソフトが入っていますので、トレンドマイクロのソフトは無くても構いません。これをアンイストールしてからWin10 1709 にアップデートしてみてください。
あるいはWin10 1709のisoデーターがダウンロードできますので、Win10 1709を新規インストールしたほうが良いかもしれません。ただしパソコンに購入時に入っていたソフトはすべてなくなります。
書込番号:21509854
1点
早速のご教示ありがとうございます。申し遅れましたが、ウイルスバスターは、体験版を2週間くらい使った後、別のウイルス対策ソフトに変更したときにアンインストールしています。パソコン内の全フォルダと外付けハードディスク内もくまなく検索しましたが、「Trend Micro Internet Security 109 」は見つかりません。いろいろ蓄積したデータYソフトウェアがあるので、新規に1709を購入することは考えておりません。又、Win 10 1703 のままでも、脆弱性には支障ないのでしょうか。この件もご存知の方はご教示願います。
書込番号:21509890
1点
Win10 1709に上げる方法は2通りあります。一つはインターネット経由、もう一つはインストールDVDを使うことです。インターネット経由で上手くいかない場合は、後者で更新ができる場合もあります。このWin10 1709のisoデーターは無料でダウンロードできますので、新規で有償で購入する必要は全くありません。また、一度Win10にアップグレードされていましたら、気が向いたときに後日いつでも無料で新規インストールも可能です。
Win 10 1703 のままでも現時点では脆弱性には問題ありませんが、数年後には保守期限が切れますので、それ以降は脆弱性に問題が出ます。またWin10は更新を止めることができません。強制的に新バージョンが入ってくるようになっています。
書込番号:21509925
0点
Fall Creators Updateは、無理して入れない方が良いです。
ちょっと問題が多すぎます。
>Windows 10 Fall Creators Update (RS3) の不具合・トラブル・注意事項
https://freesoft.tvbok.com/win10/problems/trouble_shoot_list_fall_creators_update.html
書込番号:21509929
1点
かおり16さん、KAZU0002さんいろいろとご教示いただきありがとうございます。トレンドマイクロ社の修正パッチも見ましたが、私のパソコンに残存しているらしい(どこを探しても見つからない)「Trend Micro Internet Security 2009 」のファイルを削除しなければ、isoDVDを使ってアップデートしても種々不具合の発生が予見させますので、当分の間は、このままの状態で様子を見ることに致します(現在この機種ほかに、1709にアップデートしたノート型とセパレートのディスクトップを所有していますので比較検討しながら)。
書込番号:21510031
1点
>takenishikiさん
もう一度、Trend Micro Internet Security 体験版をインストールし、
Revo Uninstaller で完全アンインストールしてみてください。
Revo Uninstaller
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111013/n1110132.html
Revo Uninstaller による完全アンインストールは、余分なレジストリを削除してしまうリスクもあるかもしれないので、あくまで自己責任です。
書込番号:21510199
2点
https://ja.community.trendmicro.com/tm_jp/topics/windows-update-1709
該当するかわかりませんが解決例があるようです。
書込番号:21510458
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA PC D813 D813/T8J 2013年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/12/28 18:47:41 | |
| 7 | 2018/01/14 19:04:51 | |
| 10 | 2020/12/13 16:37:51 | |
| 3 | 2014/01/08 22:23:00 | |
| 4 | 2013/08/07 1:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









