『ピクセルマッピングの効果は限定的』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション

PENTAX K-50 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション


「PENTAX K-50 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ボディを新規書き込みPENTAX K-50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

ピクセルマッピングの効果は限定的

2016/06/19 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ

クチコミ投稿数:863件
当機種

ホットピクセルは残ったまま

センサーにホットピクセルがあるのでピクセルマッピングを実行してみましたが、ホットピクセルは消えませんでした。
ピクセルマッピングの効果は弱く設定されているようです。

書込番号:19970608

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 chu's Murmur 

2016/06/20 08:13(1年以上前)

これは、星の写真ですよね。
であれば、全部とは言いませんが、いくつかは静止衛星が写っているのではないでしょうか?
レンズキャップ等で光が入り込まないようにして撮った写真で見たほうがわかりやすいですね。

書込番号:19971246

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/20 11:59(1年以上前)

ISO200、どのぐらいのシャッタースピードで消えるかも気になるなー

書込番号:19971582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/06/20 12:01(1年以上前)

> レンズキャップ等で光が入り込まないようにして撮った写真で見たほうがわかりやすいですね。

同意します、
夜空には明るい星として見える恒星ばかりではなく、超遠方に存在する銀河・星雲もあります 
超遠方の巨大銀河は 普通に見ると暗めの星に見えたりして恒星と区別はつきにくい、 
その場合、ぼんやりとした赤や橙色に見えたり。。。。  

キャップをしたり、完全に閉め切った夜の室内で灯りを消すなどして確認すべきでしょう
ホットピクセルと思ってるもののうち、いくつかは遠方銀河かなあとおもいます (´・ω・`)  
   

書込番号:19971585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/20 12:04(1年以上前)

ピクセルマッピング前後の画像を貼ってもらわないと、何とも言いようがありません。

書込番号:19971589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/20 19:36(1年以上前)

レンズキャップでは100パーセントカットできません。
さらに黒い袋などに入れて試してみてください。

書込番号:19972415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件

2016/06/20 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

ISO800

ISO1600

ご意見ありがとうございます。

条件を変えて試したところ、ISO1600以上でホットピクセルが消えました。
ISO1600未満ではピクセルマッピングは有効にならないようです。

書込番号:19972531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/20 21:22(1年以上前)

ビクセルマッピングとISO感度は関係ないと思います。
ISO1600で消えたのはNRによるものでは?

書込番号:19972721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件

2016/06/20 23:13(1年以上前)

>あとたんさん
> ISO1600で消えたのはNRによるものでは?

両方のNRをOFFにしています。

書込番号:19973196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/21 10:34(1年以上前)

えとね

たぶんだけど、ノイズリダクションOFFにしていてもISO1600だと、
カメラがこっそり内緒でノイズリダクション掛けてるかもよ。  (*^ ^* )V

書込番号:19974001

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/06/21 11:28(1年以上前)

>ISO1600未満ではピクセルマッピングは有効に

 該当素子を殺してしまうので、
 ISO設定とは、無関係だと思います。

書込番号:19974113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件

2016/06/28 22:05(1年以上前)

当機種

高感度NR、長秒時NR OFF

メーカーによる「関連箇所の再調整」でホットピクセルが消えました。
今後ホットピクセルが新たに発生した場合、またメーカー送りになるのか気になります。

書込番号:19994496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件

2016/06/29 01:46(1年以上前)

返却されたカメラに添付されていた修理票に、ピクセルマッピングが有効になる条件が書いてありました。

「長秒時NRの設定がOFFになっていたのが原因と思われます。設定をAUTO、又はONにしてお試し下さい。」

ピクセルマッピングと長秒時NRは独立した機能のはずですが、PENTAXのカメラでは関連があるのでしょうか。

書込番号:19995069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ボディをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング