『ゴミ?』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴミ?

2015/03/05 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:145件
当機種

先日このカメラを買いました。
写真を撮ると黒い点見たいのが映り込みます。
これを取り除くことはできるのでしょうか?
一応本体とレンズはブロアーとかしましたが取れませんでした。

書込番号:18546244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/05 19:01(1年以上前)

こんばんは(^_^)

メニューにあるダストリムーバブルとセンサークリーニングは使ってみましたか?

ダストリムーバブルはブルブル振動してゴミを落とします

センサークリーニングはミラーアップしてセンサーが見えるようになるのでその状態でブロアーを使うと取れるかと思いますが

書込番号:18546280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/05 19:02(1年以上前)

 これはセンサーについたオイルやゴミですね。

センサーの清掃をお願いすれば、簡単にきれいになるでしょう。
お金がかかると思いますが。

書込番号:18546283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/05 19:05(1年以上前)

こばこば1さん こんばんは。

センサーに付いたダストなのでセンサーをクリーニングすると取れると思います。

メーカーに持って行くとペンタックスはわかりませんが、通常は保証期間ならば無料だと思います。

但しデジカメでエアーダストは強力すぎるので使用しない方が良いと思います。

書込番号:18546293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/03/05 19:06(1年以上前)

ペンタックスのSCにいけば保証期間内であれば無料で掃除してくれますよ。
ごみ取りは自分でやることも可能ですが、ブロアーなどむやみに吹くとより内部にゴミが入り込むのでおすすめしません。

書込番号:18546295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2015/03/05 19:10(1年以上前)

写真歴40年さん
それはヨドバシカメラでも平気でしょうか?

書込番号:18546303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pp5xさん
クチコミ投稿数:56件

2015/03/05 19:10(1年以上前)

写真に写っているエアダスターは使用しないほうが…

ゴム製のカンチョータイプをお勧めします。

書込番号:18546304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/03/05 19:10(1年以上前)

こんにちは。

この汚れ方は、センサーに、ゴミが着いた時と似ています。
絞り値F7,1で、これだけ汚れていますので、目一杯絞って、真っ青の空とか白い壁とかを撮られると、多くのゴミが現れるかもしれないです。
もし、そうでしたら、センサーの汚れの可能性は高いです。

買われたばかりですので、メーカーのSCでも、無料で、センサーのクリーニングをして頂けますので、綺麗にメーカーにやってもらわれたらと思います。
センサーのクリーニングは、もう少し慣れてからされたらと思います。センサーを壊すと、修理代金は高く着きます。


書込番号:18546305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/03/05 19:12(1年以上前)

こばこば1さん こんばんは

写真に写っている エアーダスター 風量が強力すぎゴミがセンサーの奥に入る可能性も有りますので 使わないほうが良いと思いますよ。

書込番号:18546308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/03/05 19:14(1年以上前)

センサーのクリーニングは、お店(ヨドバシカメラ)ではムリです。
ペンタックスに、送られるか、お近くのペンタックスのSCに、持ち込みされるといいです。

書込番号:18546314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2015/03/05 19:15(1年以上前)

皆様いろいろな意見ありがとうございます!
やっぱりメーカーに持って行ってみます

書込番号:18546319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/05 19:23(1年以上前)

こばこば1さん

新宿か大阪にはサービスカウンターがあるので持ち込めばその場でやってもらえます。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair_entry-j.html

遠いようでしたら郵送になりますね。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/pickup.html

通称ペッタン棒てゆークリーニングキットもありますが、要注意での自己責任になります。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/accessory/index35_others.html

書込番号:18546337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2015/03/05 19:25(1年以上前)

清掃に出した方が良いと思いますな。

センサー清掃にエアダスターは使わない方が良いですな。

ブロワーはシリコン製をオススメします。
ゴム製内部が劣化した場合、センサーを汚す原因になります。

書込番号:18546344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/05 19:28(1年以上前)

ヨドバシなど販売店経由よりリコーイメージング株式会社のサービスセンターは東京か大阪にしかありませんが、直接持ち込めるのであればそこへ直接持ち込まれるのが一番間違いないと思います。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair_entry-j.html

書込番号:18546354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/03/05 19:40(1年以上前)

こばこば1さん 返信ありがとうございます

ペンタックスには ペッタン棒と言うセンサー掃除する物ありますが まだ購入したばかりのようですので メーカーに送れば無料でセンサー掃除してくれるので 無理せず メーカーに任せた方が良いと思いますよ。

書込番号:18546384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/05 20:50(1年以上前)

購入初期はゴミの付着が多いみたいです。
清掃しても、気がつけばゴミ!毎回サービスセンターに持ち込んでいました。
そのうちゴミの付着も頻発する事無く、大切な写真を撮りに行く前にはセンサーの清掃をしています。
自信が無いので、全てサービスセンター任せです。

書込番号:18546620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/03/05 20:57(1年以上前)

>一応本体とレンズはブロアーとかしましたが取れませんでした。
ブロワーはどのように使われたでしょうか?

センサーを上向きにした状態でブロワーで吹くと余計にゴミが
内部に入り込むリスクがあります。ボディを手で持ってセンサー
部を下向き加減の状態にしてブロワーを使うようにして下さい。

またブロワーの先端がマウント部分くらいのところで使う方が
よろしいようです。

メーカーに送る前にもう一度、チャレンジ??(^^




書込番号:18546642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2015/03/05 21:00(1年以上前)

もう一度ブロアーをやってみてダメでしたらメーカーに送ろうと思います

書込番号:18546652

ナイスクチコミ!1


雫ノ月さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/06 06:03(1年以上前)

丸以外に繊維上のダストの影も写ってるので、
レンズの後玉に付着してるダスト・・・ってことも(笑)

書込番号:18547858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-50 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度3

2015/03/06 18:20(1年以上前)

センサークリーニングの方法をよく理解してから試しましょう。

説明書の266ページから268ページをご覧ください。

ブロワーでごみを取り除くのはミラーじゃないですよ。
もちろんレンズでもないですよ。
センサーをクリーニングするのですよ!!!

書込番号:18549348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング