『アメマノハレマ、、、この現象は、、、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-50 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

『アメマノハレマ、、、この現象は、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-50 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-50 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

標準

アメマノハレマ、、、この現象は、、、

2015/06/22 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット

当機種
当機種
当機種
当機種

よく見ると太陽中心に円にも見える気が、、、

先週は雨が続き土曜日は唯一とも言う晴れだったので近所を散歩

そこで、たまたま撮れたちょっと変わった現象
一枚目だけですが、太陽と水平の位置に左右に光が、もっと早く気がついていれば
もっとハッキリ見えたかもですが、、、

この後はどんどん消えていくだけでした
この現象は何か呼び方があるのでしょうか?

以前何かで太陽が三つに見えるという現象を見たことあるのですが
それと似た現象なにでしょうか?

質問スレにするほどのことでもないかと、あえてその他にしました

一枚目以外はついで貼りですw


センサーゴミに関してはノータッチでお願いしますw
撮ってる時に気がついたんですがブロアー忘れたので、、、

書込番号:18897749

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2412件

2015/06/22 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ついで貼り

書込番号:18897783

ナイスクチコミ!6


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/06/22 19:25(1年以上前)

別機種

ひがさ

幻日(ゲンジツ)という現象ではないでしょうか。

書込番号:18897826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2412件

2015/06/22 19:42(1年以上前)

technoboさん
こんばんは(^_^)

早速ありがとうございますm(_ _)m
お写真拝見させていただいて似てると思いました
自分のは太陽の沈みかけで左右だけ見えてる感じかもですね

幻日という現象のようですね^_^

教えてくださりありがとうございます(^_^)

書込番号:18897887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/22 21:02(1年以上前)

枯葉マーク初心者様

こんばんは〜♪
珍しい気象現象、ありがとうございます(≧∇≦)
虹彩とか水平環は見たことあるんですけど、
これは初めて見ました!

私も先週の土曜日、Kマウントでペンタ党員にデビューしました!
K-S1、買っちゃいましたよ〜〜(≧∇≦)
まだ試し撮りの最中ですが、JPEG撮って出し
で私の超好みの色が出て嬉しいです♪
弄らなくてもいいって、何て素晴らしい!
どうぞ色々教えて下さいね♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18898187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/06/22 21:19(1年以上前)

楽しんでますね♪

書込番号:18898255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/06/22 21:39(1年以上前)

夏津さん
こんばんは(^_^)

自分も幻日という現象は初めて見ました
幻日でググって見たら沢山写真見られました
自分の写真みたいに何となく見えてるようなのじゃなくてハッキリ光の輪が見えてて面白かったですよ^_^

K-S1購入おめでとうございます(^_^)
タイミング的にお買い得ですね
植物の緑がそのままで綺麗に撮れますよね
お写真投稿楽しみにしてますよ〜

書込番号:18898342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/06/22 21:44(1年以上前)

松永弾正さん
こんばんは(^_^)

日曜にどこか撮りに行こうと思うと雨だったりで、なかなか出かけられないです(ー ー;)

夕焼けが見られそうだと近所に散歩に出てストレス解消してますw
センサーゴミはストレスですが…w

書込番号:18898366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/22 21:48(1年以上前)

別機種

皆さんこんばんは。

私も一ヶ月ほど前の夕方に同じ現象を見ました。
幻日というのですね。
急いで帰宅してベランダから撮ったのですが、あれよあれよという間に
消えてしまいました。
添付写真は、消える直前のほのかな光ですが、かすかな虹色がわかれば
幸いです。

これからの梅雨の季節、こういった現象が楽しめるかもしれませんね。

書込番号:18898382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2015/06/22 22:01(1年以上前)

gotowさん
こんばんは(^_^)

中央辺りに虹色確認できますね
自分も今回初めて幻日という呼び方を知りました^_^

名称を知るとググって写真を見られるので有難いです
光の屈折とかで起きる現象は雨上がりに晴れたりしてくれると期待できそうですよね(^_^)

夕立ちやにわか雨でも期待出来るかもなのでこれからシーズン到来かもですね^_^

書込番号:18898459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/22 22:18(1年以上前)

別機種

枯葉マーク初心者様

機種違いなので一枚だけ貼っておきますね♪
次のレンズはちょっと先になりそうですが。

書込番号:18898561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/06/22 22:29(1年以上前)

夏津さん
お写真ありがとうございます(^_^)

うちの近所では見かけないアジサイです
日陰の感じが良い雰囲気ですね^_^

書込番号:18898608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/06/23 00:16(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

ハロ、幻日、幻日環、環天頂アーク、120度の幻日

満月に現れた弦月

高層雲に現れた彩雲と消滅飛行機雲

満月に現れた三重のハロとタンジェントアーク

皆さんがお答えになっているようにこの光学現象は 幻日 と言います。
これは高空に氷粒(氷晶)雲(巻雲・巻層雲)が出来、その形や並び方によって現れる虹色現象。
代表的なものにはハロ(日傘・日輪)があり淡い時やもの凄く鮮やかな時もあります。
満月前後の明るい時は夜も現れます。 

天気下り坂のサインとも言われ、この現象が見られると概ね24時間後に雨が降るとも言われますが
梅雨時は前線のちょっとした移動で結構見ることが出来ます。
あと、水滴の雲(高積雲や高層雲)では彩雲が現れます。

私もそうですが、この光学現象を追いかけている人は結構います。
慣れてくると空を見ただけで発生の雰囲気を察知できるようになります。
また飛行機雲が虹色になることもあり建物から外に出ると先ずぐるりと空を見回すのが週間になっていますね。

他にも多種の光学現象があるので興味が有れば捜してみてください。

※ カメラ違いですが紹介しておきます

書込番号:18898973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/23 13:39(1年以上前)

別機種

何年も前にYシャツの胸ポケットに入るようなコンデジで撮ったんですが、これも「幻日」でしょうか?。
見つけた時は、太陽の左右以外に真上の雲の辺りにも虹の切れ端しが出ていました。

書込番号:18900297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2015/06/23 15:22(1年以上前)

青空公務員さん
こんにちは(^_^)

詳細な出現条件のご説明ありがとうございますm(_ _)m
空を見るのも撮るのも好きですが何も知識が無いままなので勉強になりました^_^
次の日は確かに雨が降りました

1枚目のお写真が今回自分が見たのと似た現象みたいですね
それだけハッキリ見えてたら自分興奮すると思いますw
どのお写真も印象的で面白いですね

空を見上げる楽しみが一つ増えました(^_^)
自分が空を見ても出そうか出なさそうかは分かりませんが…(ー ー;)

書込番号:18900488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2015/06/23 15:29(1年以上前)

花とオジさん
こんにちは(^_^)

自分の撮った写真と同じ現象だと思います
無知な自分が答えるのも変ですがw

幻日で検索すると面白い画像が沢山見られますよ(^_^)

でも自分が撮った写真よりハッキリ見えてて羨ましいです
また出会ってみたいですね^_^

書込番号:18900501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-50 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング