『レンズフィルターについて』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルターについて

2013/07/19 03:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

Q7の01レンズに装着可能なノーマルのレンズフィルターを教えてもらいたいのですが。オススメの物もありましたら教えてください。

書込番号:16381087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/19 05:22(1年以上前)

ネズミのシェリさん おはようございます

フィルター径40.5oのもののらば、安価なものからフィルター枠がカラフルな薄型のものや、高価なものまで各種発売されていると思いますので、ノーマルと言うことならばレンズ保護としてお好みのものを購入されれば良いと思います。

http://s.kakaku.com/camera/lens-filter/ma_0/s1001/s1=1/s2=40-41/

高価なものほどコーティングなどが良くなつてはいますが、夜景や極端な逆光時は外された方が良いですし、通常は安価なものでもその違いは解らないとは思いますのでご予算とお好みで選択されれば良いと思います。

書込番号:16381122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/19 06:23(1年以上前)

フィルターなら大手のケンコー、マルミの40.5mmのプロテクトフィルターを選ばれれば良いと思います
ハクバも使っていますが全くもって問題はありません。
てもネットなどで購入できる中国製のものは逆光性能が惨いので止めた方が良いです。

それと、どんな高いフィルターを使っても夜景、イルミネーション、花火などではゴースト、フレアが問題になる場合が多いので外されるのが無難ですし、そう考えると無理して高いフィルターを買う必要もないかと思います

書込番号:16381176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/07/19 06:32(1年以上前)

お勧めはこれです→マルミ光機 EXUS LENS PROTECT 40.5mm。
ただ出たばかりなのもあり、高いです。

自分は、01用にはマルミ光機 DHG スーパーレンズプロテクト 40.5mmのブルー使っています。
後試しに、ズームはあまり使わないので02・06用にGREEN.Lの【撥水&防汚機能】高透過率・緑膜・薄枠設計マルチコートMRC-UVフィルター40.5mmと言う怪しいの買って見ました(笑)
01で試しましたが、問題はなさそうです。

書込番号:16381187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/19 09:52(1年以上前)

ネズミのシェリーさん こんにちは

フィルター径40.5oのフィルターは 特殊なサイズのため お店に余り置いて有りませんが ケンコーのフィルターの方が 置いて有るお店多いかもしれませんし 買い易いかもしれません。

ケンコー 40.5S PRO1D プロテクター
http://kakaku.com/item/K0000067265/

書込番号:16381541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/19 10:05(1年以上前)

02ズームの場合 Q7だと集めのフィルターだとけられる可能性もあるみたいです。

出来れば試写させてもらうといいかもしれません。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20130719_607368.html

書込番号:16381570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/07/19 19:48(1年以上前)

こにゃにゃちわ。みなさん多くのアドバイスありがとうございます。基本的にはレンズの保護が目的になりますので、価格と相談して購入を検討したいと思います。ちなみにですが、正規品で PENTAX-01 用金属製丸型フード というのもあるようなのですが、こちらを使われている方はいますか?使い勝手はどうなのか教えてもらいたいのですが。また、装着した状態での写真をいくつか見させてもらえるとありがたいです。

書込番号:16382985

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/07/19 23:24(1年以上前)

別機種
別機種

01用メタルフードを装着

その2

01用メタルフード MH-RA40.5(シルバー)のことでしょうか。
http://www.pentax.jp/japan/products/q7/accessories/index.html

キャップがねじ込み式で、あまり速写性がありませんが愛用しています。
フィルターは使っていません。試していませんが、フィルターを付けたうえでフードを付けると周辺がケラレるかもしれません。

書込番号:16383714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/19 23:53(1年以上前)

ネズミのシェリーさん、

フジツボ型フードですね。使ってますよ。
キャップは、レンズを使っているときは外しっぱなしです。私もフィルタは使っていません。
キャップがかなり小さいので、無くしそうで怖いです。もし無くしたら、キャップだけ買えるんだろか(^_^;)

書込番号:16383829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/07/20 12:54(1年以上前)

こにゃにゃちわ。holorin さん、写真をありがとうございます。まさにフジツボ型ですね。それでも違和感も特に感じられませんね。キャップはねじ込み式のようですが、撮影現場への行き帰りの間だけキャップをつけて、撮影現場ではキャップを外しっぱなしという撮影スタイルですので、キャップの形状は問題ないと思います。それでも無くさないように気をつけないと…。写真撮影の影響もなさそうなので、フィルターよりもフジツボの購入を検討してみたいと思います。

書込番号:16385328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング