『Q7+ボーグで使っている方のお聞きしたい。』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

『Q7+ボーグで使っている方のお聞きしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

スレ主 copykunさん
クチコミ投稿数:84件

Q7+ボーグで使っている方にお聞きしたい。

現在旧Qでボーグ60EDで鳥撮りに使っています。そろそろQ7をと考えています。実際使っている方に解像度などどの程度良くなっているかお聞きしたいのです。

1.そこそこ
2.かなりいい

諸先輩方!どんな具合でしょうか?

書込番号:16446333

ナイスクチコミ!3


返信する
rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2013/08/07 22:28(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

ボーグ36ED+M42ヘリコイドL+KマウントアダプターQ+Q7

コンクリ塀に両肘付きで手持ち

橋の柵にレンズ部を載せて手持ち

QとQ7を所持していてボーグ36EDを購入した者ですが、36EDを入手したのがQ7購入後でしたのでまだQ7でしか撮っておりません(汗)。
なのでcopykunさんのご要望には応えられないのですが、一応試写らしきものを置いてみますね。
両方とも補助はあれど手持ちなので、撮り方によって向上の余地が充分あるものと思います(言い訳)。

Qで他の200mm級レンズを使って撮影していた経験からすると、感度が上がっても多少は破綻しにくくなったかな?というのは感じます(劇的な変化ではありませんが)。
あと、Qでは出来なかった「TAvモードで露出補正」がQ7では出来るようになっているのが、地味ですが個人的にはありがたいと思っています。

書込番号:16447257

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 copykunさん
クチコミ投稿数:84件

2013/08/08 15:11(1年以上前)

rhamさん
早速のお答えありがとうございます。
 36EDをもう手に入れられましたか。ボーグの最大の欠点は品物が無いことですよね〜。
実は60ED+Qでは倍率が大きすぎて気楽にとはいきません。36EDの200ミリがQ7には合いそうですね。

画質もよさそうですね。手振れも効いているようですし、これは36ED注文ですね〜。でも一体いつ手に入るのでしょうね。
小型で超望遠!Qシリーズは楽しいですね。

書込番号:16449319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/08 18:25(1年以上前)

KマウントアダプターQで使えるということはレンズシャッターが使えるんですね。

買おうかな。。。

書込番号:16449743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/08 18:34(1年以上前)

rhamさん、もしかして、ボーグのブログにも投稿されています?

ボーグブログにはまだQ7は1件でした。

http://www.tomytec.co.jp/borg/world/blog/2013/08/20130805.html

書込番号:16449767

ナイスクチコミ!2


スレ主 copykunさん
クチコミ投稿数:84件

2013/08/08 20:03(1年以上前)

rhamさん
 あっそういえば見たことある!、「黄色に白のレンズ」怪しいな(^-^)〜。

沼の住人さん
 「KマウントアダプターQ」でレンズシャッターにしてから例のコンニャクなくなってよくなりました。

Q7はあと少し下がったら買います。30000円丁度でお願いします。あと何日?

書込番号:16450047

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2013/08/12 22:06(1年以上前)

当機種

一昨日撮影した三日月

>沼の住人さん
恥ずかしながらその通りです(^^;)。投稿画像はまだまだのレベルでしたが、「BORG沼にようこそ!」という意味で取り上げていただいたものと思います(汗)。

>copykunさん
予約受付開始とほぼ同時にKYOEI東京さんで予約注文しました。そのかいあってか発売日当日に到着して試用を始めることができました。
ただ、BORGブログによると発売日直後でもKYOEIさんにはなお在庫があったようです。

一昨日ようやく月を撮ることができたので、シーイングは悪いですが(言い訳)あくまで参考としてアップしておきます。
シーイングが良ければもっと良く写るものと思います。

書込番号:16463479

ナイスクチコミ!4


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2013/08/13 21:34(1年以上前)

当機種

Q7+BORG36ED 等倍トリミング

今日、なんとかある程度まともな写真が撮れましたので、置いて行きますね。
わずかに薄雲がかかっています。

書込番号:16466422

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2013/08/14 21:35(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

Q7+BORG36ED

Q+BORG36ED

参考:Q7+BORG36ED+TCON-17X 340mm相当

今晩の月で、無謀ながらQ7とQでの撮り比べを行なってみましたので、載せてみます。
今回は機種間比較という意味合いで、あえて撮って出しJPEGを載せてみました。
(SILKEYPIXでRAW現像すると両機種とも多少解像感が上がることは経験済みです)
両機種とも「カスタムイメージ:鮮やか」で、ファインシャープネスはOFF、ハイライト補正・シャドー補正もともにOFFです。
また、両者とも多数撮影した中から良い画像を選んでいますが、私自身の技量不足と今宵も薄霞がかかる空模様だったため、どちらも最良の結果ではないことをご留意ください。
(極端な話、両方の撮影においてピント追い込みの精度が異なっている可能性もあります)

私感として、等倍比較するとQ7の方がやや良く写っている「気がします」が、撮影者の技量と撮影条件によっていかようにも逆転しうる範囲な気もします。

参考までにTCON-17Xを付けて撮影した画像も上げてみました。
もっと色収差が出ると思いましたが意外と出てないようで…満月になればまた違うでしょうか?解像感はさすがにBORG単体にはかなわなそうですが。

書込番号:16469833

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング