PENTAX Q7 ダブルズームキット
1/1.7型の裏面照射CMOSセンサーを搭載した小型一眼カメラ



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット
こちらのカメラを購入しました。
衝動買いして、買ってきてしまったので
レンズプロテクターなど、アクセサリー類を
買ってくるのを忘れてしましました。
このカメラについている02レンズと06レンズに装着できる
レンズプロテクターをご存知の方がいらっしゃったら
教えて下さい。
また、レンズプロテクターを装着したままで
付属のレンズキャップって装着できるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:17132407
1点

どちらもφ40.5oのフィルターが使えますヨ
書込番号:17132439
4点

オススメは、この辺かな???
http://kakaku.com/camera/lens-filter/itemlist.aspx?pdf_ma=881,1650&pdf_Spec101=1&pdf_Spec301=40.5
書込番号:17132455
5点

こんなの。
http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BCPENTAX-Q%E7%94%A8-40-5MM-CF-LG405SQ/dp/B005H76A3M/ref=pd_bxgy_ph_text_y
上からキャップできます。
書込番号:17132458
3点

どちらもフィルター径は40.5ミリですので、そのサイズの物でしたらどのメーカーでも使えます。人気があるのはマルミかケンコーでしょう。
フィルターはつけたままでレンズキャップできます。ですので基本はつけたままでいいと思います。ただ、逆光や強い点光源があるときはフィルターが悪戯をする場合があるので外してください。
書込番号:17132463
3点

まひるのあひるさん こんばんは
ケンコーかマルミの フィルター径40.5mmのプロテクトフィルターで良いと思いますが 普通レンズに付けっぱなしにすると思いますので 各レンズ1つずつ 計2個必要です。
書込番号:17132509
3点

皆様、ありがとうございます。
こんなに短時間の間に、親切に教えて下さり
とても嬉しいです。
早速、皆様のお教え下さったなかから
購入したいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:17132544
1点


こんなに可愛いものがあるんですね。
カメラがとっても可愛いので
可愛いシリーズ?で揃えるのもありですね。
書込番号:17132742
1点

皆様に教えていただいた中から
早速、ヨドバシ.comで購入させていただきました。
ありがとうございました。
明日には届く予定ですので
明日から早速楽しめそうです。
皆様にGoodアンサーをお付けしたいのですが
3件までのようですので、早かった順に
つけさせていただきます。
Goodアンサーはつけられませんでしたが
もとラボマン 2さんがお教え下さったので
きちんと2個購入することができました。
ありがとうございました。
書込番号:17132802
1点

みなさん、Qのレンズにも、プロテクター(保護フィルター)付けてるんですか???
書込番号:17133813
1点

フードが付くのかどうか分かりませんけどレンズ表面にチリ埃が付かないよう、誤って手で触って指紋を付けないよう、ぶつけてレンズを傷つけないように付けるんじゃないですか。
付けない派の人は付けないですが、フードがあっても付ける派は全てのレンズに付けますよ(使いまわしせず各レンズ毎に付けます)。
書込番号:17134683
2点

Q,Q10は自分にとって画質追求のカメラというよりは、カバンに放り込んでおいてハンドリングよく(悪く言うと雑に)使いたいカメラので、プロテクター付けてますね。01、02、06に各々付けっぱなし。
書込番号:17134719
4点

書込番号:17135200
0点

皆さん、保護フィルタ、付けるんですね。
私は、フードを付け、フィルタは付けない派です。
一眼も含め、全てのレンズのフィルタを取り去って、もう、5年以上にはなりますが、フードが守ってくれるので、問題ないです。
たまに、指で触ってしまって、指紋が付いたりしますが、拭き取れば消えるし。
Qは、最初から、フードを付けるなんて、思ってもみなかった。
小粋なQに、レンズフードって、似つかわしくないじゃないですか。そんな野暮なもの付けずに、カッコ良く撮りたい。
と、まあ、私はこう思います(^_^)
書込番号:17137206
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/08/15 21:13:09 |
![]() ![]() |
25 | 2021/06/03 21:12:50 |
![]() ![]() |
6 | 2019/07/01 11:52:15 |
![]() ![]() |
37 | 2019/03/18 7:13:16 |
![]() ![]() |
18 | 2018/10/21 1:07:59 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/14 22:20:00 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/14 18:57:30 |
![]() ![]() |
9 | 2018/03/24 8:07:50 |
![]() ![]() |
7 | 2017/11/29 19:32:34 |
![]() ![]() |
58 | 2022/05/18 12:44:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





