『サードパーティのKマウントアダプタ』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ダブルズームキット [シルバー] PENTAX Q7 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX Q7 ダブルズームキット [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ダブルズームキットとPENTAX Q-S1 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキット

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q7 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

『サードパーティのKマウントアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

サードパーティのKマウントアダプタ

2015/02/22 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット

スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:83件 PENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

単なる筒です。艶消し等、しっかり処理されていました。

比較参考にPENTAX-01 STANDARD PRIME (8.5mmm)で撮影

PENTAX 50mm/F1.4 F8に絞って撮影 35mm換算230mm

PENTAX 85mm/F1.4 F8に絞って撮影 35mm換算391mm

80年代に購入したKマウントレンズ。全く使わなくなったのに、シリカゲルと密封して後生大事に持っていました。
今回、Q7を購入したので、ほぼ四半世紀ぶりに活用すべく、マウントアダプターを購入。

昔のレンズゆえ、絞り環がついている。専ら花鳥風月が被写体なので、レンズシャッターが無くてもあんまり困らない。
ということで、2万円もする純正品じゃなくてサードパーティ品の「マウント付きの単なる筒」を検討。アマゾンで一番不良報告が少なかった Kernel 三脚座付アダプターを 3,160円 でゲットしました。

所有レンズは 200mm/F2.5・85mm/F1.4・50mm/F1.4・35-70mm/F3.5。天文部員でもあったので大口径揃い。三脚座がありがたいラインナップです。
Q7に装着すると、フルサイズ(35mm)換算でそれぞれの焦点距離は、920mmm・391mm・230mm・161-322mmm。

早速、三脚抱えて試し撮り。
装着はスムーズだし、妙な引っ掛かりもありませんでした。
「無限遠での焦点合わせに対応しています」とありますが、逆に無限遠がちょっと出過ぎるような気が・・・。相当な遠景でも、レンズの無限遠(∞)側端から少し戻すようになります。足りないよりは遥かにマシなので、あまり問題ではないでしょう。
三脚座があるのは非常にありがたいのですが、本体と三脚座を繋ぐ2本のネジが最初から少々緩んでいて、ガタガタしました。キッチリ締め直したら安定したけれど、またすぐに緩まないか少々心配です。
その昔定番フィルターだった「スカイライト1B」は、デジカメだと相当赤っぽく映ります。そのうち単なるMCプロテクターに換装したい。

85mmと200mmの間が空き過ぎなので、135mmの中古を物色中です。

書込番号:18506984

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:83件 PENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2015/02/22 19:24(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

PENTAX 200mm/F2.5 F8に絞って撮影 35mm換算920mm

TAMRON 35-70mm/F3.5 の35mm端 F8に絞って撮影 35mm換算161mm

200mm/F2.5 を装着するとこんな感じ

85mm/F1.4 もかなりの迫力

続きです(^_^;。
35年前に購入したTAMRONの35-70mm/F3.5は、さすがに昔のズームだけあってかなり画像が甘くなりますが、その他の単焦点レンズは現在でも充分通用するように思いました。

書込番号:18507025

ナイスクチコミ!8


スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:83件 PENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2015/02/22 19:30(1年以上前)

別機種

連投すみません。85mm/F1.4の装着写真はコレでした(^_^;。
前投稿の最後の写真は、35-70../F3.5の装着写真。

書込番号:18507049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/22 20:14(1年以上前)

格好良いです^_^

書込番号:18507272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/22 22:36(1年以上前)

望遠になっても
F値が余裕なのが良いですね。
Kマウントフルサイズも
発売になるので
レンズは手放さない方が
良いかもです。

書込番号:18508022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/23 02:15(1年以上前)

ak-imさん
エンジョイマウントアダプターライフ!

書込番号:18508691

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:83件 PENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2015/02/28 19:52(1年以上前)

当機種
当機種

35mm換算920mm/開放(F2.5)で合焦後、F8に絞り込み。

35mm換算391mm/開放(F1.4)で合焦後、F8に絞り込み。

皆様、温かいご声援ありがとうございます。
久々に晴れたので、月面撮影にチャレンジです。月でもやっぱり、合焦点位置はレンズの無限遠(∞)端から少し戻すようになります。
ちょっとガスっていたので、ベストコンディションではありませんが、感じは伝わるかと。

書込番号:18528286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング