『電源ユニットの選定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:240x207.4x401.4mm 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:1個 Elite 120 Cube RC-120Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Elite 120 Cube RC-120Aの価格比較
  • Elite 120 Cube RC-120Aのスペック・仕様
  • Elite 120 Cube RC-120Aのレビュー
  • Elite 120 Cube RC-120Aのクチコミ
  • Elite 120 Cube RC-120Aの画像・動画
  • Elite 120 Cube RC-120Aのピックアップリスト
  • Elite 120 Cube RC-120Aのオークション

Elite 120 Cube RC-120ACOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック+ウィンドー] 発売日:2012年 8月13日

  • Elite 120 Cube RC-120Aの価格比較
  • Elite 120 Cube RC-120Aのスペック・仕様
  • Elite 120 Cube RC-120Aのレビュー
  • Elite 120 Cube RC-120Aのクチコミ
  • Elite 120 Cube RC-120Aの画像・動画
  • Elite 120 Cube RC-120Aのピックアップリスト
  • Elite 120 Cube RC-120Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > Elite 120 Cube RC-120A

『電源ユニットの選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Elite 120 Cube RC-120A」のクチコミ掲示板に
Elite 120 Cube RC-120Aを新規書き込みElite 120 Cube RC-120Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニットの選定

2013/11/09 17:20(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > Elite 120 Cube RC-120A

スレ主 SERPIENTEさん
クチコミ投稿数:42件

このケースはATX電源ユニットに対応しているようですが、
以前、マザーボードの口コミにて質問して150W位が妥当だとアドバイスを頂きました。
ATXだと150Wクラスが中々見つからなくて、SFXにしようかと思いますが、
SFX電源ユニットでも大丈夫でしょうか?
お勧めの電源ユニットがあれば教えていただけませんか?
CPU:Pentium Dual-Core G3220 BOX
M/B:ASUS H81I-PLUS
メモリー:W3U1600HQ-4G×2枚
SSD:CSSD-S6T128NHG5Q
ドライブ:BDC-207BK/WS
OS:Windows8 64bit
VGAはオンボードのみ
以上の構成で組みます。(パーツは入手済み)
電源のみがまだです。
150Wが無ければ300Wでも考えます。
内部が狭そうなのでスリムでプラグインが良さそうかなと思っていますが、
剛力短2プラグイン SPGT2-500P/Aはオーバースペックかなあ?
何卒ご教授願います。<m(__)m>

書込番号:16814366

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2013/11/09 17:32(1年以上前)

どこまでこだわるかにもよりますが。私は、500Wの電源で良いと思います。
品質にしろバリエーションにしろ、500Wクラスからが豊富で、CPも良いですので。ATX電源が積めるのなら、500Wくらいから選んでも良いと思います。

350Wでも80PlusでGoldという電源もありますが。
玄人志向 KRPW-SS350W/90+
http://kakaku.com/item/K0000440247/
やはり、500Wモデルより値段は高目ですね。

特別に省電力にこだわると言うのなら、ACアダプタタイプの電源が使えると思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130404_594586.html
ただし、かなり割高で、電気代で元が取れるかは微妙です。どれだけ省電力で動かせるか?という志向で組む人が使うパーツかと。

ついでに、念のため。
500Wの電源だからといって、500Wを消費するわけではありません。

書込番号:16814413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/10 08:04(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0590/

の中からかな?

ATXでは駄目なんですか?

早い所組んだ方が良いですよ。 初期不良現物交換は1週間程度のお店もありますから。

書込番号:16817007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SERPIENTEさん
クチコミ投稿数:42件

2013/11/10 20:48(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信どうも有難うございます。
省電力というからなるべく小さいものが良いのかなあと思って探しておりました。
500Wでも目いっぱい使うわけじゃないんですよね。
実際に500W〜の方が多く出てますし、リーズナブルなものが多いですよね。
でしたらATX電源で500W〜で安くて良いものを探せば良いですね。
剛力短2プラグイン SPGT2-500P/Aにしてみようかなと思っています。

カメカメポッポさん
返信どうも有難うございます。
ATXではダメというわけではございません。
小さい電力(150Wクラス)を求めていたらATXでは中々見つからなくて
SFXにしようかなと思ったまでです。
そうですね。早く組み込んで初期不良を確認しなきゃいけませんね。
早速以上のものを注文します!

書込番号:16819780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Elite 120 Cube RC-120A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの適合状態について 2 2014/03/18 13:10:22
電源ユニットの選定 3 2013/11/10 20:48:52
Elite 120 Cube White 2 2013/07/01 6:15:15

「COOLER MASTER > Elite 120 Cube RC-120A」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Elite 120 Cube RC-120A
COOLER MASTER

Elite 120 Cube RC-120A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月13日

Elite 120 Cube RC-120Aをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング