『オーロラのタイムラプス動画出来ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ボディのオークション

FUJIFILM X-M1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 9月21日

  • FUJIFILM X-M1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ボディのオークション

『オーロラのタイムラプス動画出来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

オーロラのタイムラプス動画出来ました

2015/12/15 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ

スレ主 aki@滋賀さん
クチコミ投稿数:31件

再生する2015年9月11日

作例
2015年9月11日

ある方のHPでアマチュアのオーロラ撮影に最適との、コメントで、X-M1とXF18-55ズームを購入しした。タイムラプス動画も作ってみたく、JJC contollerとインターバル撮影用のVILTROXと言うブランドのコントローラーも購入 (それぞれ2千円くらい)、2015年9月 アラスカ フェアバンクスで、撮影挑戦しました。 3泊しましたが、1日しか オーロラを楽しめませんでした。残念。でも、短い時間でしたが、連続撮影し、タイムラプス動画を作ってみました。 ISO6400、F3.2 露出時間は1秒から3秒くらいまででした。撮影間隔を10秒にしていたので、枚数が少なかったです。3から5秒にすればよかった、と反省。

書込番号:19406309

ナイスクチコミ!12


返信する
いぐあさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/28 22:06(1年以上前)

aki@滋賀さん

自分も3月にフェアバンクスに行く予定でちょうどカメラを探していたところです。
X-M1とXF18-55ズームの組み合わせと、タイムラプス動画かなり参考になりました。

綺麗なオーロラを拝見して、自分もオーロラを観たい(撮りたい)気持ちが大きくなりました。


なのでJJC contollerとインターバル撮影用のVILTROXも購入を検討します。

三脚、予備バッテリー、カイロ、結露防止用のジップロックなどは持っていこうと思いますが、
このほかにaki@滋賀さんが、あればよかったと思う装備品などがありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:19533610

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki@滋賀さん
クチコミ投稿数:31件

2016/01/29 00:13(1年以上前)

少しでも、お役に立てば嬉しいです。私は9月でしたので、真夜中でも、気温は0度くらいでしたが、3月だと、かなり冷えるのではないでしょうか? ある方の旅行記によると、アルミ製の三脚は凍結するので、カーボン製を利用されたそうです。でも、カーボン製はお高いですね。私は、軽量アルミで2000円の物でした。カメラ本体は、ジップロックに入れて室内持ち込みは実行しました。
私は個人経営のヴァケーション レンタル ロッジ ( B&Bみたいな感じです)だったので、オーロラが出るのを自分で監視しないといけなかったので、大変でした。オーロラ camでモニターしている手も、ありましたが、やっぱり直で観察が一番です。
余り、お役に立つ情報無いですが、是非、素晴らしいオーロラが見れることを、願っています。

書込番号:19534143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


いぐあさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/01 00:33(1年以上前)

>aki@滋賀さん 返信ありがとうございました。(お礼が遅れてすみません。)
今日X-M1とXF18-55ズームを手に入れました。
しばらくいろいろ撮ってみたいと思います。

レリーズの購入についてですが
JJC contollerとVILTROXのシャッターコントローラーは、
そちらか一方でも大丈夫なのですか?両方あった方がいいでしょうか?

もし、片方でよければどちらが使いやすかったか、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:19544201

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki@滋賀さん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/01 09:58(1年以上前)

JJCのレリーズコントローラーは、付属の富士用のケーブルだけを、使います。 VILTROXには富士用のケーブルが付属していませんでした。 単独で 富士用のケーブルがあれば、JJCは不要です。

書込番号:19544738

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月21日

FUJIFILM X-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング