『どの組合せがオススメですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

『どの組合せがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの組合せがオススメですか?

2013/11/25 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット

クチコミ投稿数:6件

A1のスレでA1とM1を悩み、M1と決めたのですが、今度はどの組み合わせで購入するべきか悩んでいます。

現在PanasonicGF6をダブルズームキットで持っていますが追加購入した1.7/20mmの単焦点と標準のみの使用で望遠はほぼ使っていません

今回のM1への買い替えで
ダブルレンズキット or レンズキットに35ミリの単焦点の組合せのどちらにしようか悩んでいます

前のスレで35ミリと27ミリの違いについて書かれているのも拝見したのですが答えが出ませんでした。

また、美品の良いものがあれば中古での購入も考えていますが中古に関してのご意見もあればお願いいたします

書込番号:16878146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/25 09:22(1年以上前)

こんにちは。

GF6で20mmを使っていたのなら、同じ画角になる27mmレンズがついてくるダブルレンズキットがいいと思います。
中古でレンズキットを探すのは大変そうですし、相場もまだ高めですから新品購入がいいかなと思います。

書込番号:16878184

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/25 09:50(1年以上前)

りんご@@さん こんにちは

マイクロフォーサーズの20oと APSサイズの35o比べると 35oの方が少し望遠気味になりますので 

今お使いの20oで もう少し広い範囲写したいと思う場合が有るのでしたら 35mmですと使い難い場合が多くなる可能性が有りますので 27oが良いと思いますし 

逆に もっと大きく写したい場合が有るのでしたら 35oで良いと思います。

書込番号:16878247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5155件Goodアンサー獲得:336件

2013/11/25 10:27(1年以上前)

35mmを後々購入も視野に入れるならダブルレンズキットでしばらく使うのがコストパフォーマンスは高いですね。
27mmが実質1万円ちょっとで買える計算ですから。

出来れば35mmF1.4とAPS-Cサイズによる大きなボケ表現を感じてもらいたいので35mmを早めに使って頂きたいですね。

書込番号:16878336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/25 10:33(1年以上前)

こんにちは
35ミリをX-M1に着けると、フルサイズ換算52.5mmの画角になりますので、人の眼の視野に近い標準単焦点として使えます。
ただ、フルサイズ換算35mmの画角の方が室内での取り回しも楽です。
フイルム機の時代に、レンズは35mm1本有れば良いと言った高名な写真家もいましたが、X-M1ですと23mmか27mmになります。
追加のレンズは、35mmより27mmの方が良いかもですがどう撮るになります。

書込番号:16878348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/25 10:37(1年以上前)

現時点でもう少し望遠があればなーと感じる時がたまにあるなら、Wレンズキットですね。
コスパ的にもお得なので。
さほど必要性がないなら、トリミングで対処する事も出来るので。
差額分で、何かを買う、またはレンズ貯金もありですね。

書込番号:16878354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/26 06:18(1年以上前)

あまり暈けに拘らない、パンフォーカスで撮ることが多いのならパンケーキいいですよ。

私は他の機種のパンケーキを使っていますが、薄いパンケーキは嵩張らないですし、機動力もアップしますね。

正直言って、奥行きのある暈け表現を好まれるなら、パンケーキは逆に使わなくなるかも?

私は最初使わなくなって手放し、再度、暈けの必要性を感じなくなった時点でまた必要になりました。

私もWレンズ勧めます。

ところで、Wズームキット と Wレンズキットは内容が違うのでご用心。標準に加え パンケーキが付いているのが

Wレンズ。 望遠が付いているのがWズームです。混乱しやすいですよね。

書込番号:16881776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/28 08:03(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり今の価格でしたら新品ですかね。

安価なお店を探してみます

書込番号:16889893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング