『X-M1で、撮って楽しみましょう。vol.2(夏から秋へ)』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

『X-M1で、撮って楽しみましょう。vol.2(夏から秋へ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信84

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

五穀豊穣

梨 (袋は取ってます。)

9月に入り、秋色の景色が感じられる様になりました。
富士フィルム、X-M1で、撮った画像をアップして楽しみませんか?
風景、スナップ、ポートレイト、料理、夜景など、何でもOK。
Exif情報などは、参考になりますので、なるべく載せていただきたくお願いします。
初めての人も気軽にどうぞ。

書込番号:17905522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/09/06 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>デイ ドリームさん
スレ立て、ありがとうございます。

アップしたカットは、Nikkor AF-S 28~105mm F3,5-4,5D をマウントアダプターで使用しております。
近接撮影でMF使用ならばXF60mmよりも使いやすいと自分では感じております。
ニコン歴の長い人ならばレンズ倉庫に眠っているレンズです。
X-M1は液晶画面でピントを合わせねばなりませんので、X-pro1のように絶対に失敗しないピント合わせはムツカシイのですが、慣れるとそこそこ使えるものです。
樹木風景の無限遠エリアのレンズの描写力は、APS-CのX-M1では不足気味を感じます。緑色の描写力が弱いのかもしれません。
これもレンズの個体差があるので私のモノだけかもしれません。
Dfではマッティングは良いですが、、、、。

書込番号:17907501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/09/06 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つづけて、、、
Xf35mm で。

書込番号:17908585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/09/07 17:20(1年以上前)

当機種
当機種

ダリアを撮ってきました

試行錯誤してます・・

>デイドリーム様、初めまして^^スレたてありがとうございます♪
Nikon J1からの乗り換えでFujiにやってまいりました〜〜。
悩みに悩んで、昨日とうとうM1のレンズキットを購入しました。
これから色々学んでいい写真を撮れるようになりたいと思います、よろしくお願いします!

書込番号:17911262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/09/08 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は仲秋の名月と言うことで。

栗の実

砂浜に咲いてた花。

GasGasPROさん
ニコンのレンズ、良い写りしてますね。フジのXF35mmF1.4も相変わらず、素晴らしい写りです。
一枚目、ブドウみたいな花ですね。二枚目はアケビでしょうか?

belllove443さん
こんにちは。はじめまして。X-M1ご購入、おめでとうございます。
ダリアの花、ボケ味が良いと思います。XC16-50、私も望遠側マクロで、よく撮ります。16ミリの広角側も良いし、高性能なレンズですね。

今日は仲秋の名月と言うことで、満月を撮ってみました。XF55-200ミリで、撮ってます。
他に撮られた方も、アップしませんか?

書込番号:17915775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2014/09/09 01:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

拙い腕で(^.^)(-.-)(__)

何となくの街並みです

さっと出して、撮れました

スレ主様、参加者様

こんにちはです。出張先でどうも落ち着きなく、毎日を過ごしています
本来であれば前スレでコメント頂いた方にお礼を申し上げなければいけませんが
どうも時間を上手く使えてません

なのでここで一度、お礼を申し上げます
個別には後程、コメントさせていただきます

でも、今日は貼り逃げでごめんなさい


書込番号:17916268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/09/09 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブドウの実に似ているのはコムラサキシキブの実、
アケビに似ているのはボケの実でした。

書込番号:17918662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/09/11 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

PC進化着いていけずさん
XC16-50ミリレンズも良い写りしてますね。
二枚目、東南アジアの国は、どんどん発展していきそうな勢いが、感じられますね。一枚目の女性は彼女ですか?な〜んて冗談です。

GasGasPROさん
ボケの実は初めて見ました。三枚目、白いハイビスカスですね。キレイです。

書込番号:17924010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/11 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

葛の花

デイドリームさん、早いですね新たな季節のスレお世話になります。GasGas PROさん先のスレで虫除けネット付帽子の紹介頂きありがとうございました。虫除けネット単体だと畳むと小さくて無くし易いですがこの帽子タイプはよいですね。
ここのところ曇り日ばかりで「中秋の名月」も雲の中でした。

書込番号:17925189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/09/12 04:05(1年以上前)

当機種
当機種

湘南ダイバーさん
葛の花、昔ほど見られなくなりましたが山や川の淵には咲いています。
色がイイ花ですねぇ。
今日も雨が降ったりやんだりの日でした。
クモリでは彼岸花も色が出ません。
コムラサキシキブの実は、次第に紫が増えてきました。
夏の疲れが出て体調が悪いです。

書込番号:17926405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/09/12 13:19(1年以上前)

当機種

今朝は陽が射しました。
コムラサキシキブの実の色が、ようやくまともに色描写できました。
今日も大雨警報が出ております。

書込番号:17927375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/13 06:56(1年以上前)

当機種

直近投稿は旧スレッドにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009312/SortID=17733962/#17928674

新スレッドに戻る
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009311/#17905522

書込番号:17930057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/09/14 00:52(1年以上前)

当機種
当機種

朝ですが、お月様がキレイでした。

湘南ダイバーさん
季節のお花、いろいろありがとうございます。
コスモス(秋桜)の花も、綺麗に撮れてますね。まさに秋の桜です。

GasGasPROさん
コムラサキシキブの実、なかなか良いですね。紫色が映えてます。彼岸花、もう咲き始めましたか。

書込番号:17933567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/14 18:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花と蝶

これも

またまた

こちらがメイン?

デイ ドリームさん みなさん今晩は〜


初めての参加となりますが、宜しくお願い致します。

曼珠沙華 (彼岸花)の花が少し咲いてましたので、写真を撮って来ましたのでUPさせてください。

書込番号:17936054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/14 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逗子海岸

彼岸花

スノーチャンさん初めまして、皆様3連休いかがお過ごしでしょうか、近くの逗子海岸は夏の賑わいです。防波堤から海岸を撮りました。近くで彼岸花が毎年咲く場所では開花寸前のようで明朝は開花が見られるかもです。暗くなりかけ補助光入れました。

書込番号:17936307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/09/15 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

舞鶴音楽隊

自衛隊の装甲車

自衛隊のヘリ

F15J戦闘機

スノーチャンさん
こんにちは。ようこそ、いらっしゃいませ〜。
綺麗なアゲハチョウと彼岸花(曼珠沙華)ですね。なかなか、こうしたタイミングって、巡り会えませんね。これからも、よろしくお願いします。


湘南ダイバーさん
逗子海岸にも夏が戻って来たみたいですね。本当に泳いでますね。水上バイクの人たちはどうしたんでしょうね?


自衛隊のパレードがありました。
戦闘機はあわてて、写したので、ピントが合ってません。撮影ポイントも今一つでした。失敗しながら、いろいろ勉強してます。

書込番号:17937342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/09/15 06:26(1年以上前)

当機種
当機種

暑いのか涼しいのか?、、、わからないようなこの頃です。

普通の人にとっては、撮影のタイミングは、運なのでしょうね。
私は、自分の行動の中で出会った被写体を、たまたま記録しているだけです。
絵日記みたいなものでしょうか。

季節外れに迷って咲いたツツジ。
私の近所の彼岸花は日陰に咲いているので、花弁のエッジの魅力が写せませんね。
妖しい赤も写りません。

書込番号:17937722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一晩で開きました

横浜市金沢区 称名寺

1枚目は自宅近くの山林、2〜4枚目は1258年頃に北条実時が創建した称名寺です。本堂の前に広がる阿字池を中心とした浄土式庭園が特徴です。境内、全山に彼岸花が見られ本堂裏手の群生は圧巻でした。見頃のピークは今週末になりそうです。4枚目の墓石付近は薄暗く虫除けスプレーを使っても数か所やられました。



書込番号:17944651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/09/18 03:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ペットボトル「風車」

アルミ缶「風車」

飛行船

GasGasPROさん
彼岸花、たくさん咲いてますね。
私の庭にも彼岸花がありますが、砂利をまいてしまったとこなので、ヒョロヒョロと2〜3本、元気なく咲いてます。

湘南ダイバーさん
こちらも、たくさん咲いてますね。そういえば、彼岸花が群生している所で、有名な所がありましたね。
田んぼの畦道などに植えてる所もあるみたいです。


夏の間、回り続けた、手作り「風車」。気持ち良く回ってました。

書込番号:17950402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/18 19:14(1年以上前)

当機種

ちょっと違う花を添えさせて頂きました。顔キレイナビで

デイ ドリームさん

こんばんは〜

Fuji板は初めてです。

このスレなら
のんびりと、楽しくやっていけそうなので
参加させて頂きました。

もともとCANONメインですが

Fujiデビューはちょうど1年前、X−M1に始まり、X−E2→S5Proと
色にハマっております。

書込番号:17952616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/09/18 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

所用で札幌へ行きました。

コスモス。少し暗くなってしまいました。

ご教授いただいて撮った一枚。

ピンクで柔らかに撮れた一枚。トリミング後。

こんばんは♪
M1購入以来、すっかりハマって撮り続けています!
暑さも和らいで、過ごしやすくなりました。
今日は彼岸花とコスモスを撮ってきました。WBで色を変えながら楽しんで撮れました♪
うまく撮れなくて必死になっていたら、X−T1を持ったオジサマが話しかけてくれ、いろいろと教えていただきました。ありがたかったです^^数をこなして自分だけの味を出せたらな〜と思います。
次はマクロレンズ…と思ってましたが、とりあえず先に望遠と単焦点が欲しいです。カメラは楽しいけどお金がかかる〜〜〜(T_T)

書込番号:17953386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/09/19 03:08(1年以上前)

当機種

よびよびさん
こんにちは。はじめまして。
M-1の他にE-2、S5Proも所持してるんですか。羨ましいです。確かに、フジはフィルムメーカーだけに、良い色を出しますね。
お写真はレースクイーンでしょうか?綺麗なお姉さんの写真、アップして下さりありがとうございます。私もこういうモデルさんを撮ってみたいですね。また、ちょくちょく遊びに来てください。


belllove443さん
こんにちは。楽しんで撮ってられますね。
一枚目はお花で飾られたお城みたいに見えますね。
二枚目のコスモスも鮮やかです。
四枚目、柔らかい表現で、すごく美しいと思います。
これからも、撮影を楽しんで、自分の色、スタイルなど追求されたら良いなと思います。
フジのレンズはどれも高性能ですが、お値段も高いですね。お財布に優しくて、オススメの単焦点レンズは、XF35ミリF1.4かな。

書込番号:17954264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/09/19 13:07(1年以上前)

当機種
当機種

> デイ ドリームさん こんにちは

ムラサキツユクサと野生化したポインセチアです。

書込番号:17955505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/09/21 07:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普通のツユクサ

マッカートニーローズ(ポール・マッカートニーに掲げられたバラ)

意味不明(ただの雑草?)

GasGasProさん
ムラサキツユクサ、本当に紫色ですね。お花の色も赤みが強いですね。

書込番号:17962490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/09/22 00:11(1年以上前)

当機種

>デイ ドリームさん
デイ ドリームさんの4枚のお写真は、いかにも秋の風が感じられますね。

お散歩で見かけた、派手なハイビスカスを撮っておきました。

書込番号:17965993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/22 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

残念ながら富士の眺望はありません

リンドウ

富士アザミ

ホトトギス

お彼岸ですね、すっかり涼しくなりました。久々のトレーニングに丹沢塔ノ岳に登りました。いつもの登山口は東名秦野中井ICで降り30分の大倉です。休憩を兼ね写真を撮りながらですと1時間程度は余計に掛かってしまいますね、単独だと時間は気になりません、通常登り3時間程度ですが4時間要します。気温16℃〜20℃で快適でした。5月の連休以来さぼっていたので下山は膝に来ました。

書込番号:17968851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

デイ ドリームさん、皆さん、こんにちは。
X-M1のレンズセットを買ったばかりですが、ここしばらくコンデジセンサー機を使っていたので、X-M1で少し花を撮っただけで、その繊細さに感動してしまい、投稿させて頂きました。以前使っていたソニー機に比べてフジは色に濁りがなく、爽やかな発色と感じています。
よろしくお願いします。

書込番号:17972649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/09/24 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三方五湖。

若狭塗箸

GasGasProさん
派手なハイビスカスですね。画像もクリアーです。暑い夏も終わり、これからは、秋のお花がいろいろ咲き始めますね。


湘南ダイバーさん
丹沢に登られたんですか。富士山が望めなくて、残念です。富士アザミ。随分、変わったアザミですね。これから、紅葉の季節ですし、トレーニング開始でしょうか。そう言えば、もうすぐ、富士山も初冠雪なのかな?

Captain Caribeさん
こんにちは。はじめまして。ようこそです。
X-M1、ご購入、おめでとうございます。
三枚とも、鮮やかで、素晴らしい写りですね。私は特に三枚目のお花が気に入りました。これからも、気軽に、お写真、お願いします。


日曜日に若狭地方へ行って来ました。天気も良く、楽しめました。

書込番号:17974524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/26 21:51(1年以上前)

当機種

AF-S Nikkor 50/1.8にて、紅葉まではまだまだ

デイ ドリームさん

こんばんは〜

>お写真はレースクイーンでしょうか?綺麗なお姉さんの写真、アップして下さりありがとうございます。私もこういうモ>デルさんを撮ってみたいですね。また、ちょくちょく遊びに来てください。
Fujiだとお肌が健康的になりますので、ぜひポトレも撮ってみてください。

S5Proは、さすがに古いので、ちょっとなあ〜って感じだったのですが、
今年の春頃写真館で、家族写真を撮ってもらって以来、是非とも使ってみたいNO.1になってしまいました〜


ということで

書込番号:17984882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/09/27 01:25(1年以上前)

当機種
当機種

>よびよびさん
販売終了レンズですが Nikkor 28-105mm D も悪くないですよ。

書込番号:17985748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/09/27 01:37(1年以上前)

当機種
当機種

>デイ ドリームさん
どういうわけか今年は、同じ株の月下美人に、2度花が今夜咲きました。
ひと夏に2度咲くことはないのですが、今年はおかしな年のようです。
懐中電灯1本でのライティングですので、少々無理がありますが撮れております。
香りはトテモ良いですよ。

書込番号:17985779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/27 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホトトギス

GasGas PROさん月下美人は見事ですね、咲かせるまで手入れも大変でしょうね、デイドリームさん若狭の島々の夕日は綺麗なんでしょうね、よびよびさん初めまして、今朝は富士の初冠雪を期待しましたが残念でした。
 墓参で行く霊園近くにある「市民の森」でツリフネソウの群生とホトトギスを偶然発見しました。

書込番号:17986727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/09/27 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

よびよびさん
ニッコールレンズの単焦点レンズ、いい写りしてますね。M-1が良いから、レンズの良さも生かせるということですかね。
ポートレイト、大好きです。フジの人肌の描写は素晴らしいですね。


GasGasProさん
こちらのニッコールレンズも良い写りですね。
月下美人、お花の中心部の形も、いかにも良い香りがしてきそうです。


湘南ダイバーさん
ツリフネソウ、綺麗ですね。お舟の形?


画像は若狭地方へ行った時のです。

書込番号:17988769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/28 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

や、やめろよー

にゃあ、と挨拶してくれました

美容室入口の置物

こんばんは。散歩がてらのスナップショットです。

書込番号:17992285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/09/29 04:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん こんにちは
秋らしくなってきました。

書込番号:17993887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/09/30 06:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

子馬?それとも、ヤギさん?

紫色のハイビスカス、見つけました。

越前海岸

ウインドウ サーフィン

Captain Caribeさん
こんにちは。
猫ちゃん、可愛いですね。


GasGasProさん
変わった草花が咲いてますね。一枚目は、服とかにくっつきそうですね。

日曜日、海へ行きました。天気が良かったので、気持ち良かったです。


書込番号:17997296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/09/30 08:53(1年以上前)

四枚目、ウインドサーフィンでした。

書込番号:17997553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/10/02 13:02(1年以上前)

当機種

1年前のtest画像から

> デイ ドリームさん
猫のポートレートです

書込番号:18005286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/02 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プロビア

アスティア

プロビア

アスティア

こんばんは。

デイ ドリームさん、越前の海のきらめきがキレイですね。

GasGas PROさん、猫のポートレート、こわいくらい迫力感じます。

フィルムシミュレーションなるものをブラケットで試してみました。ベルビアがメリハリがつくのはわかりましたが、プロビアとアスティアの差は微妙に感じます。アスティアの方が全体に色彩の差を小さくしている気がします。素人感想丸出しですが、私の好みはアスティアです。

書込番号:18006784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/10/03 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハワイアンの演奏

フラダンスショー

GasGasProさん
猫のポートレイト、素晴らしい写りですね。私のも同じM-1のはずですが、こんなに写るだろうか?やっぱり、腕ですかね。


Captain Caribeさん
私の場合はプロビアがほとんどです。というか、あまり使い込んでないんですけど。


画像は越前海岸、芝政ワールドで行われた、グリーンフライン芝政です。

書込番号:18007490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/03 11:27(1年以上前)

当機種
当機種

うちのネコです♪

食欲の秋・・・一風堂

こんにちは♪
どの単焦点にしようかすごく悩んで、最終的に、先日デイドリームさんにおすすめいただいた35mmを購入しました!
年末の旅行に向けて広角も欲しかったのですが・・・ま、それはまたおいおいってことで。
35mm、すごくきれいで感動&満足です!!

みなさん素敵なネコちゃんを載せておられるので、私も便乗しまーす!
ネコって絵になりますよねぇ。。

書込番号:18008555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/10/04 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フラダンス

Bellloveさん
こんにちは。猫ちゃんの表情が、リアルです。
35ミリ、買ったんですね。ボケ味が素晴らしいです。また、絞り込めば、かなりシャープになります。
日中、明るい屋外では、F1.4解放だと、シャッタースピードが4000分の1までしかないので、白とびしやすくなるので気をつけましょう。
フジは新型機で、32000分の1の電子シャッター、発表しましたね。M-1では、出来ないのかな?


画像はフラの続きです。

書込番号:18011068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/10/04 01:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは。
ウチの猫たちを数多く撮っておりますが、なかなか納得できるものが少ないです。

アスティアとプロビアの色描写の違いは、十分な光量の下で草花を撮りますと緑の葉の色の描写がそれぞれに個性的です。
花や葉の種類によって使い分けますとベストかな?と感じています。
キジトラの猫の毛はアスティアが合うようですね。

書込番号:18011241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/04 08:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高尾山頂からの富士、中央やや右

山門の四天王・持国天

アサギマダラ

皆様、秋らしい気候になってきました。先般の御嶽噴火の被災者の方々のご冥福をお祈りいたします。久々に高尾山に登りました。この日は幼稚園児、小学生の遠足で賑わってました。山頂近くに2階建てウオシュレット付きの大型トイレ施設が完成しました。まずは薬王院四天王門の持国天さんにご挨拶し山頂へ、道端のノアザミに停まるアサギマダラを2頭見、他の蝶に比べ警戒心が無いようでかなり寄れました。山頂から裏高尾方面10分程度の紅葉台の茶屋からの富士の眺望です。雲が取れるのは当分先になりそうです。

書込番号:18011742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/05 14:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フツーに撮るとこんな感じ

露出補正すると・・・

WBを電球にすると・・・

皆さん、こんにちは。
GasGas PROさん、色描写の違いを教えて頂きありがとうございます。ウチの猫もよく洗濯カゴの中でくつろいでいます。

山本まりこさんの「エアリーフォト」を知り、ちょっと面白そうかなと思っています。
望遠で背景をぼかし、露出オーバーさせ、色味を変え、透明感のある色の印象だけが残るような写真です。
小物で少しトライしてみました。

書込番号:18016949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/10/06 13:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シュウメイギク

GasGasProさん
猫ちゃん、可愛いですね。飼いたくなります。
いつも、綺麗に撮れていて、感心します。プロビアとアスティアの使い分けしてるんですか。そういえば、某雑誌で、ある風景写真家さんが、緑の葉っぱとか撮るとき、アスティアが良いと言ってたような.……。同じ画像で、比較してみるとわかるかな?


湘南ダイバーさん
持国天、力強く迫力があって、なかなか良いですね。アサギマダラも、綺麗に撮れてますね。素晴らしいです。
高尾山に登られたですか。富士山、最近は、雲に隠れる日が多いのでしょうか?
これから、本格的な紅葉シーズンです。私は白山スーパー林道や刈込池へ行こうかと思ってます。稜線を登るような本格的な登山は、無理ですので。


Captain Caribeさん
エアリーフォト、面白そうです。私も興味ありますね。ふんわりと暖かい気持ちになります。

書込番号:18020869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T330Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/06 18:30(1年以上前)

当機種
当機種

XF55-200 色がいいなーっと。

秋らしい夕焼けでした。

先日、運動会用にレンタルした55-200で帰り道に撮った一枚と
待ち人来ずのぼーっとしてる時に撮った一枚です。

ただ撮っただけの風景が、
あとから見返すと一番良かったり・・・なんてことも。
最初の一枚は写真に現像もしてみましたが、
FUJIは色(特に緑系でしょうか)がいいなーっと、にんまり。

書込番号:18021716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/07 20:47(1年以上前)

当機種

デイ ドリームさん
水滴のついたバラが美しいですね。
時々行く公園で、秋のバラ展示があるのを思い出しました。行ってみようかな。

T330Dさん
私はメーカーによって同じ緑でも発色が違うということを、フジを使って初めて知りました。フジの緑は透明感を感じます。

X-M1はホワイトバランスがオートのままで色合いをシフトできるんですね。
露出を上げたまま、色合いを青・緑に振って撮ってみました。

書込番号:18025681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/10/08 00:11(1年以上前)

当機種
当機種

>デイ ドリームさん
ばら以外の2点のお花はめづらしいですね。
私は初めて見ました。
デイ ドリームさんの環境はいいところですね。

>湘南ダイバーさん
高尾山へ行かれましたか、、、
以前は、陣馬山から高尾、、、相模湖へのハイキングコースを歩いたものでした。
秋はイイ景色ですね
近頃はもっぱら奥多摩渓谷の沢井あたりを散歩しております。
私は人間のポートレートはよほど必要に迫られないと撮りませんが、
猫や犬は他家の子や野良を含めて、30年前ぐらいからかなり撮ってきております。
犬や猫は撮るのは、何故か楽しいです。
キャンプやペンションに1週間ぐらい宿まって撮ったこともありました。

植物の葉の緑系は、反射係数が低いので色が写りにくいですね。
緑色が光を反射させにくいので色が出にくいです。
フジ機はイイ緑を出しますね。
X100系の緑は特に気に入っております。

今日は犬の写真です。
レンズは、18-55mmのズームです。これも結構イイレンズです。
撮った本人が見ますと、やはり35mmF1,4の描写には及びません。

書込番号:18026749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/10/09 08:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何処にでもある草花。黄色が映えてたので。

雀。羽が写ってませんね。

皆既月食。あまりうまく撮れてませんが。

皆既月食。トリミングしてます。

T330Dさん
こんにちは。
XF55-200ミリレンズ買われたんですね。すごく解像度が高くてビックリしますよね。お写真も、綺麗に撮れてますね。
二枚目は、XF27ミリですね。これも綺麗です。
27ミリレンズを付けると、ほんとにコンパクトで、コンデジやスマホみたいに、どこでも、手軽に写せますね。


Captain Caribeさん
面白いエアリーフォト。むらいさちさんも、本を出してますね。参考になるかも。


GasGasProさん
前の私の画像ですが、一枚目は、クジャクソウで、二枚目は、シュウメイギク(秋明菊)には、白とピンクがあります。母が植えてたものです。他にホトトギスもありますよ。
フジは緑色が綺麗に写るんですね。発色が良いのも、フィルムメーカーとしての技術力が半端じゃないことを表してますね。

書込番号:18031056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/09 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

通常露出

露出をややアップ、深みはなくなる

赤系統に振るとごちゃごちゃした感じ

黄色系統に振るとややスッキリ

皆さん、こんばんは。
デイ ドリームさん、むらいさちさんの花の写真をネットのギャラリーで見ました。
淡い色彩だけで表現されるような別世界。うーんと唸ってしまいます。
(名前から受けたイメージと違ってイケメン男性だったのにもビックリ。)

自分なりにエアリーの原理を考えてみました。
露出を極端に上げることで色を飛ばし、淡い色だけを残す。そのままでは白っぽいので、ホワイトバランス調整を使って、残った淡い色から主に青緑系統の色を増幅し、見た目のしっかり感を出すとともに、爽やかに感じさせる・・というものです。
この手法は、エアリーまで極端にしなくとも、微調整の手法としても使えるのではないか?とトライしてみました。

書込番号:18033347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/10/11 01:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

露出の変化で、雰囲気も変わりました。

Captain Caribeさん
ツユクサのエアリーフォト、ありがとうございます。
エアリーの原理についての考察、面白いですね。お写真も参考になります。いろいろやってみるのが、一番身に付くのかもしれません。
あと、ダイナミックレンジも400%で撮ると、露出を上げても、ほとんど白とびしなくなるので、すごく便利な機能で、エアリーに向いているかも。彩度(カラー)等も、弄ると変化をつけられそうですね。
また、面白いお写真ができたら、見てみたいですね。

書込番号:18037391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度4

2014/10/11 20:09(1年以上前)

当機種
当機種

ダイナミックトーンで

デイドリームさん こんばんは!!

台風が来る前に田貫湖に行ってきました。
雪がない富士山もなかなかいいですよね^^
風が弱いうちに田貫湖に写る景色も楽しめました。
Fujiの色味に嵌っています。
プロビアで撮りました。

書込番号:18040083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/12 07:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

右は飛鳥U

皆様また次の台風でお天気が悪そうですね、被害の無いことを祈ります。
 GasGas PROさん、渋谷の八のようなワンちゃんですね、見るからにホットさせられます。高尾山〜陣馬山の縦走コースは低山とはいえ歩き応えの有るタフなコースですね、紅葉の季節に歩いてみたいところです。
 デイドリームさん今季は残念ながら曇り日が多く月が奇麗に見れませんでした。Football-maniaさん、そろそろ富士の初冠雪も見れそうですが..富士山麓の色付きはこれからのようですね。

 横浜で古くからあるカメラ専門店でメーカー保障半年残、キタムラ保障5年付のXF14mmが現相場以下で御買い得でした。さっそく試し撮りに横浜の大桟橋に出掛けクルーズ船を撮ってみました。運よくダイヤモンド・プリンセスと飛鳥Uが停泊しておりました。標準ズームに無い広大な画角が手に入りましたが課題が増えたようです。


書込番号:18041672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/10/12 10:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>湘南ダイバーさん  こんにちは

14mmを入手されましたか、、、。
イイレンズですよ。
フィルムの20o前後の画角になれていないと初めは戸惑うかもしれませんが、慣れの問題だけです。
キレコミもイイし、色描写も申し分ありません。
JPG撮りっぱなしが最もいい描写のフジ機では、欠かせないレンズだと感じておりますよ。
今まで撮った14mmから抜粋してアップしております。

書込番号:18042279

ナイスクチコミ!1


T330Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/12 17:42(1年以上前)

当機種
当機種

ベランダから

トリミング後...

Captain Caribeさん
このカメラが初めてなのですが、きれいに出てるなっと思います。
周りでニコンやキャノンを使ってる方からも
色がきれいといった意見が多いです。

デイ ドリームさん
望遠は三泊四日でレンタルしました。
水曜日に借りて運動会当日(土)にバタバタと返却しました。
その運動会の帰り道に撮った一枚でした(この日の一番でした)
27mmはコンパクトでいいですよね。普段はつけっぱなしです!


先日の皆既月食にて。
絶対に撮れないだろうと思い気にもしてなかったのですが、
実験として自宅のベランダから撮ってみました。
トリミングしてスマホで見る程度なら
なんとか見れるか・・・(汗

書込番号:18043483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 21:18(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

α7の「緑」

ご主人様の椅子を占領して毛繕い

何?今忙しいんだけど?

皆さん、こんばんは。

デイ ドリームさん、いろいろ教えて頂いてありがとうございます。まだ分かっていないことが多いですが、少しづつ勉強していきたいと思います。

湘南ダイバーさん、横浜の大桟橋は私も先々月行きました。(メイン機が高倍率コンデジのためウミネコ撮りが目的ですが。)あそこは大型客船が上から目線で撮れるのがいいですね。

T330Dさん、私はソニー機をいくつか使って(NEX-6、α7、RX100)今思えばどうも引っかかりがあったんですよね。それがフジ機を使って「ああ、こういう緑もあるんだ」と腑に落ちたというわけです。といってもフジ機が完全かというとそんなこともなく、やや安直な色合いな気もします。ただ透明感はかなり違うと思います。

書込番号:18044240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/10/14 03:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コスモス畑です。

クマバチ。

Football-maniaさん
こんにちは。はじめまして。
田貫湖から見る富士山、綺麗ですね。
正に、絶景です。日本に生まれてよかった。
四季折々の富士山を、いつでも写せるなんて、羨ましい限りです。
これからも、よろしくお願いします。


湘南ダイバーさん
XF14ミリレンズ、購入されましたか。凄いレンズですね。
横浜港の大桟橋の巨大クルーズ船。圧倒的な大迫力です。
そして、大広角なのに、歪曲収差が全く感じられません。改めて、フジノンレンズの優秀さを感じます。


GasGasProさん
14ミリのお写真、綺麗に撮れてますね。
良いレンズです。全く、フジは凄いレンズばかりです。56ミリも欲しいし、10-24ミリも欲しいし。でも、お高いので、簡単には揃えられません。


T300Dさん
お久しぶりです。
皆既月食、撮られたんですね。
肉眼でも良く見えてましたね。
16-50ミリでも、良く写ってると思います。
私の場合は、200ミリと三脚をセットして、撮り始めたのが、お月様が3/4くらい欠けたときからで、少々難しかったです。明るい三日月に露出を合わせる為、スポット測光にして、街灯にAEロックして、露出を下げて合わせてました。だんだん皆既月食になっていくと、露出が変化していくので、シャッタースピードを変えたり、ISOを変えたりで、慌てました。
完全に皆既月食になってからの方が簡単に露出を合わせることができたみたいです。
皆既月食って、赤くなるんですね。皆既月食だなんてわからない昔の人が見たら、不気味だとか、不吉だとか思ったかもしれませんね?

Captain Caribeさん
本革の立派な椅子ですね。猫様が座りたくなるのも解ります。表情が可愛いですね。


コスモス畑へ行って来ました。田んぼ一面に咲いてます。
クマバチは、ズングリムックリでブーンと音をたてて飛びます。恐い感じですが、実はミツバチ科で、蜜を集める温和な蜂らしいですよ。

書込番号:18050091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/10/14 12:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

穂高連峰と梓川

岳沢湿原

明神池

デイドリームさん、皆さん、こんにちは。

10月11日が3連休で唯一の青空との予報だったので、急遽日帰りで出かけた上高地。

紅葉も始まっており、北アルプスの山々を眺めながら歩いてきました。


書込番号:18051093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
バラ苑で少し撮ってきました。

書込番号:18052615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/10/15 08:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

武生菊人形

あのあのちゃんさん
お久しぶりです。上高地、色づき始めてますね。いつが見頃なのかな?大分、寒くなったでしょうね。


Captain Caribeさん
バラ園のバラ、何処と無く、ぽかぽかした陽気が感じられます。台風前だったのですね。
秋のバラ(10月中旬ごろ~)は、色が濃くなり、香りも強くなるので、春とはまた一味違うと思います。


私は日曜日、たけふ菊人形へ行って来ました。

書込番号:18053759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/10/18 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

菊花日本庭園

菊のオブジェ

菊人形、追加します。

書込番号:18066693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/10/19 05:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

焼岳

田代池

河童橋

昨日、10月18日の上高地紅葉
大正池〜河童橋を歩いてきました。

書込番号:18067574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/10/20 12:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私が行ったときの田代池(8月13日)

あのあのちゃんさん
大正池に写った焼岳、綺麗ですね。
田代池も黄色く紅葉してます。
涸沢岳辺りはもう真っ赤に紅葉したナナカマドが見られるのでしょうか。
上高地も11月始めには、入山制限で、入れなくなります。初雪が降れば、綺麗でしょうね。

書込番号:18072264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/10/20 13:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リンゴみたいな色合いのダリアです。

観覧車。晴天に映えてます。

コスモスとコキア。エアリーっぽく。

東京タワー♪

こんにちは♪
お久しぶりです!
皆既月食は曇っていて撮れず、、、まぁ35mmじゃ月は満足いくようにとれなかったと思うので、4月や来年9月の皆既月食までに新しいレンズをGETして挑みたいと思います。

ここ2週間色々なとこに行ってきました。近所のダリア園には数回通い、茨城まで遠征したり六本木から東京タワーまで歩いたり。基本的に体力がないけど頑張りました〜〜。

書込番号:18072323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/10/20 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

急に気温が下がり始めました
富士山の周りでは、ちらほらと紅葉しているそうです。
自宅の周りでは、まだ当分の間は花が見れそうです。
14mmのキレコミは秀逸です。

書込番号:18073971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/21 08:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高尾山・薬王院・四天王門の持国天

山茶花

GasGas PROさん14mmの作例ありがとうございます。独特な画角の広さにモチベーションが湧いてきます。高尾山での試し撮りです。紅葉前に山茶花が咲き始めました。

書込番号:18075012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/10/22 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

belllove443さん
こんにちは。お久しぶりです。
35ミリのボケをいかした一枚目、明るく、ふんわりとした感じが、エアリー調みたいですね。
二枚目の観覧車は、背景の青空に映えてますね。
三枚目、コキアはこの時期、赤くなって綺麗ですが、こんなにたくさん植えてあるのは、初めて見ました。
漆黒の夜空に浮かび上がる、東京タワーも鮮やかです。


GasGasProさん
ミニトマト、まだ成ってますね。
14ミリ、風景だけじゃなく、庭なども広角で撮れるので
良いですね。標準レンズより近づけるのでしょうか?


湘南ダイバーさん
14ミリの作例、ありがとうございます。

書込番号:18077728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/10/22 02:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

14mm

14mm

14mm

14mm

>デイ ドリームさん  こんにちは

14mmは、実用上15センチぐらいまで寄れます。
マクロポジションのままでも無限遠まで撮れています。
35mmはマクロポジションでピントを外さない距離は30センチぐらいですね。
マクロポジションのままですと無限遠の被写体を撮るとピントを外します。
35mmの場合は近接撮影ではAFが時々外れがちです。
14mmは風景だけでなく、結構気軽に使えるレンズだと感じております。
何よりも描写のキレがイイですねえ。

書込番号:18077867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/10/23 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GasGasProさん
14ミリの作例、ありがとうございます。
どれも素晴らしい写りですね。シャキっとした感じというか、ほんとにキレがありますね。
近くの物も、小さい画像の中に、きちんと写ってますね。うまく表現できなくて、すみません。
>14mmは、実用上15センチぐらいまで寄れます。?マクロポジションのままでも無限遠まで撮れています。?
本当ですか。これは凄くありがたいですね。


新しい画像がないので、ちょっと前の画像ですけど。

書込番号:18082697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/23 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

食用菊です

デイ ドリームさん、XF14mmのマクロモードで角度を変え撮ってみました。今年植えた食用菊の2株です。新潟では甘酢で毎年食べていました。

書込番号:18083829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/10/24 08:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福井市立美術館

湘南ダイバーさん
食用菊、初めて見ました。美味しいのですか?マジで食べられるんですね。
マクロモードで撮った食用菊、ボケもあり、立体的に見えますね。


秋も深まりました。

書込番号:18085691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/10/27 01:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ニコン105mmMicroF2,8

食用菊は料理屋さんの料理には出てきますね。
少し苦みがあって食べ慣れるとイイものです。
昔から黄色いものと白いものが多いですね。
来週あたりは、奥多摩へでも出かけてみようと思っております。
歳のせいでしょうか、、、足腰に負担がかかるスポーツやトレッキングをしますと、夜中寝ているときに足がつってきます。

書込番号:18097278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/10/28 07:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白山 三ノ峰

刈込池

GasGasProさん
ハイビスカス、まだまだ元気に咲いてますね。
猫ちゃんのドアップも、迫力あります。
同じ被写体を、同じ構図のままで、14ミリとズームの18ミリとかとで、比較できたら、もっと違いがよく解るかもと思うのですが……


土曜日に刈込池に行きました。晴天で、風もなく、白山の三ノ峰や紅葉が写って、綺麗でした。
久しぶりの登山。時々、ウォーキングしてたので、大丈夫だと思ってたのですが、足が筋肉痛です。

書込番号:18101283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2014/11/01 21:33(1年以上前)

当機種
当機種

祇園新橋通の夕刻

祇園白川

こんにちは、デイドリームさん。

ほんの僅かに色ついてきた、祇園の夜の風情です。

手持ちで撮ってみましたが。。。。

書込番号:18118806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 09:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自宅の山茶花

自宅に住みついてるヤモリ5cmくらいです。

鎌倉稲村ケ崎のツワブキ

3連休にしてようやく晴れてまいりました。3日は新潟長岡の親戚の法事にあたり日帰りします。
 GasGas PROさん紅葉の奥多摩・御岳山付近もよいですね、私も未だ未踏の奥多摩の御岳山(ミタケサン)も登ってみようと思います。

 デイドリームさん、NHKでも大野市の刈込池が紹介されました。写真家垂涎の紅葉ロケーションですね、水面に写る木々の紅葉の写りは素晴らしいですね、山の空気を感じます。刈込池1095m、三ノ峰2128mは登山にもよいですね。
月一で月二でも山歩きされると身体が慣れてくると思います。

 あのあのちゃんさん、京都祇園の風情、日本の心ですね機会を見つけて出掛けてみたいものです。

書込番号:18120553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/11/03 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

刈込池にて

巨大栗の樹(樹齢350年)

先週の週末は、快晴だったのに、今週の週末は雨続きで、残念です。

あのあのちゃんさん
祇園の夜の風景、良いですね。二枚目の写真、趣があって好きです。
京都にお住まいでしたら、嵐山とか、紅葉が綺麗でしょうね。


湘南ダイバーさん
刈込池は、紅葉の絶景スポットかもしれませんね。「デジタルカメラマガジン」今月号にも、米美智子さんの「刈込池」の写真が載ってました。
今度は荒島岳に登ってみようと思ってます。

書込番号:18126887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/04 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Nikkor20mmF2,8

Nikkor20mmF2,8

XF18-55mm

XF18-55mm

>デイ ドリームさん こんにちは

>湘南ダイバーさん  こんにちは

庭の菊が咲き始めております。
Exifをカメラに設定するのを間違えております。
ニッコール20mmで撮っております。

奥多摩の御岳渓谷の散歩道まで行きました。
天候が良くなかったので、満足な写真は撮れていませんでした。
XF18-55mmズームです
紅葉はこれからですね。
月曜日は、付近のお店が休みです。
私は通常は、沢井駅の近くの沢の井酒造が経営している「料亭ままごとや」の対岸にある寒山寺の市営駐車場に駐車して吊り橋を渡って歩いています。

書込番号:18128302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/11/06 06:42(1年以上前)

当機種
当機種

銀杏並木

樹木?

秋も大分深まりました。こちらも週末は天気が悪かったです。白山は初冠雪でしたが、もう消えました。


GasGasProさん
菊が綺麗に咲いてますね。
奥多摩の御岳渓谷の紅葉はこれから見頃ですか?楽しみですね。

書込番号:18135877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/08 01:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-M1に [ホクトレンダー58mmF14] を付けて撮ってみました。
Dfで使うほどの良さは発揮できませんです。

書込番号:18142606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/08 03:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

気温が下がると更に明瞭になります。

いつもの定点撮影です。富士の雪は少なく海水温がまだ高いためか明瞭度は今一です。近くの散歩道でXF14mmを使いました。寄っても画角が広く面白いです。ようやく木々の紅葉が目に付くようになりました。近場の丹沢、奥多摩に出掛けてみようと思いますがそろそろ冬装備が必要です。奥多摩御岳の熊情報や丹沢でも30〜30頭が生息していると言われ、出会いたく無いですね。



書込番号:18142704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/09 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>湘南ダイバーさん
熊はイヤですね、、、、。
玉堂美術館の周りにまでは降りてこないと思いますが、、、、。
御岳山の頂上へはロープウエーで上がれば大丈夫だと思います。
旧参道を歩きますと1時間以上かかります。ここは熊注意かもです。
昔は、月の夜に、カンテラの明かりでリスやモモンガーを見に出かけたものでした。

本栖湖の周りでも樹海に入らないように注意書きがありますね。
デイキャンパーが食べ物のごみを持ち帰っていれば獣は降りてこないのですがね。
カラスやサルもカップラーメンを車外に置きっぱなしにすると寄ってきて悪さをしますね。
特にサルには食べ物を絶対に与えてはいけませんね。
人間をバカにして襲ってきます。

書込番号:18150139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/11/10 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

荒島岳の朝焼け

ブナ林

荒島岳 頂上

荒島岳へ登りました。百名山の一つで、天気が良いと槍ヶ岳まで見えるらしいです。あいにく曇りの天気で、山頂からの眺めは、今一つでした。
登山は、想像してたより、かなりキツかったです。前にも増して筋肉痛になりました。


湘南ダイバーさん
一枚目の富士山、良いですね。
14ミリでの草花も、綺麗ですね。

GasGasProさん
山茶花でしょうか?満開ですね。

書込番号:18152021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/11/16 16:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クリスマスイルミネーションが始まりました。

西山公園へ行きました。

最近は、日が暮れるのも、早くなりました。
仕事も忙しくて、なかなかレスできなくて、申し訳ないです。もし、スレ主交代していただける人が、居られましたら、ありがたいです。

書込番号:18173990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/11/20 12:52(1年以上前)

当機種

新スレ立てました。そちらの方で、よろしくお願いします。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000009312/SortID=18186826/?cid=mail_bbsml

書込番号:18186860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング