『X-M1で、撮って楽しみましょう。(冬から春へ)』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

『X-M1で、撮って楽しみましょう。(冬から春へ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信60

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

九頭竜川

富士フィルム、X-M1で撮って楽しみましょう。
春の訪れは、もうすぐの様に感じられますね。
日々、撮った写真で、楽しみませんか?

書込番号:18489841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/18 09:20(1年以上前)

なんとなく春の感じですね。立春は過ぎましたが・・・

書込番号:18490118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/02/18 17:45(1年以上前)

当機種

じじかめさん

こんにちは。北海道はまだまだ寒いでしょうが、九州、沖縄はすでに春でしょうね?関東地方は大雪警報ですか?

書込番号:18491445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/18 19:52(1年以上前)

当機種
当機種

CP+横浜駅までの帰り道

XF50-140mmカットモデル

デイドリームさん、お疲れ様です。「冬から春へ」ですねお世話になります。
 CP+を覗いてきました。このビル街は海を埋立てて造りました。横浜駅まで駅二つ歩いて帰りたくなりました。残り500m付近で振返って撮った写真です。寒くて寒くて..やはり電車に乗ればよかったです。

書込番号:18491845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/02/18 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「ひとやすみ」

「やわらかな時間」

「影をひいて」

「寒い日」

だんだんと日差しが優しくなっていっている気がします。
とはいえ、寒暖の差は激しいですが。

書込番号:18492712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/02/19 01:36(1年以上前)

当機種
当機種

町歩きスナップ。

雀さん、こんにちは。(朝の公園にて)

湘南ダイバーさん

CP+いかれたんですね。羨ましいです。XF50-140mm、試写できるんですかね?
外は人通りも少なく、ポケットに手を入れて寒そうです。


ちょろめさん

こんにちは。はじめまして。
どれも柔らかく、暖かい感じが伝わってきます。一枚目のバイクから人間くささというか、懐かしい生活臭を感じますね。
二枚目は、夕暮れどきの海辺の何とも言えない美しさ。まるで、映画に出てきそうな、素晴らしい雰囲気ですね。
三枚目は幾何学模様のアーケード?の光と影の優しく美しいハーモニー。どうも、ありがとうございます。

書込番号:18493225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/23 00:12(1年以上前)

当機種
当機種

あちこちで梅が咲き近くの公園の河津桜も咲き出すと春の近さを実感します。手持ち撮ったままです。大島桜と緋寒桜の自然交配種とされ染井吉野に比べ開花は一ヶ月早く色が濃いのが特徴です。
 デイドリームさん3月14日、北陸新幹線の営業開始でますます便利になりますね、撮り鉄ではないですがE7系はカッコ良いですね、一度乗ってみたくなります。

書込番号:18508469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/02/24 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春一番が吹き、いよいよ春らしくなってきました。
昨日、奥越前に、春を告げる勝山左義長祭りへ行って来ました。三百年以上前からある祭りです。土曜はすごい人で混雑してましたが、日曜は雨で、まばらでした。(勝山左義長祭りhttp://www.net-katsuyama.jp/docs/member/detail.php?cd=5)


湘南ダイバーさん

もう河津サクラが咲いたんですね。やっぱり、サクラは美しい。3月号のカメラ雑誌でも、サクラ特集多いです。
北陸新幹線、もうすぐです。立山連峰とかも、見えるみたいで、乗ってみたいです。

書込番号:18511832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/25 02:51(1年以上前)

当機種
当機種

中央左逗子海岸

左義長祭りの由来を調べてみました。以下のようなことらしく、記憶は薄れてますが郷里の新潟長岡でも父方の実家の村ではダシは無く大きな焚き火で餅を焼いたりしたようでした。 

 「左義長は元来新年に行われる火祭行事を指し、地域によってはサギチョウ、ドンドヤキ、サエノカミと呼ばれています。旧正月を中心に14日夜か15日朝、正月の飾り物などを広域に集めて焼く行事であり、1年の無病息災を祈って現在でも全国各地で行われています。もともとは中国から来たもので、漢の時代から正月行事として行われていた。(三毬杖・さぎちょう)」

神奈川県の大磯町でも左義長祭りがあるようです。
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/isotabi/matsuri_event/matsuri/sagichou.html
三浦半島でも
http://www.azami.sakura.ne.jp/miurahantou/burari/dondoyaki.htm

 左の写真は江ノ島、富士山方向を背にし中央左は逗子海岸になります。

書込番号:18515629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/02/26 13:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白山連峰

千古の家という所へ行きました。江戸初期の古い家です。


湘南ダイバーさん

左義長祭りの由来、くわしく調べていただき、ありがとうございます。全国各地にあるみたいですね。
厨子海岸、春らしい暖かい雰囲気です。歌の碑って、趣があって良いですね。河津桜も満開ですね。

書込番号:18520065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/28 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO6400だけど手持ちでこれだけ撮れれば十分

緑色が綺麗だ(手持ちISO3200)

ちょっと横ブレしてますが、ISO2000だとノイズも少ない。暗いからというのもあるが。

季節関係ないけど・・・
夜景が好きなもので。

カレッタ汐留の展望スペースにて。
狭いので結構混んでました。

書込番号:18528397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/01 16:43(1年以上前)

当機種
当機種

まー三世さんこんにちは、弥生3月ですね、今日は朝から冷たい雨です。晴れた日でも雲が流れていると太陽光を遮るタイミングで撮ると強い明暗差が出ず階調も損なわずによいようです。時たまの風で花弁が震えます。風が止むのを待つのも忍耐です。
 デイドリームさん黒部宇奈月温泉駅付近では立山連峰も見えるとか楽しみですね。

書込番号:18531711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/03/02 02:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF27mm

XF35mm

山茶花をハイキーで。

ポップカラーで。

雨で薄暗い状態では、なかなか撮影のテンションも上がりませんね。

どなたでも、気軽に、投稿してくださいね。料理等、季節に関係なくても、いいですよ。

まー三世さん
汐留ですか。やはり、都会は夜景がきれいですね。

湘南ダイバーさん
桜、いいですね。こちらでは、梅の花が、やっと蕾が膨らんだ状態です。

書込番号:18533901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/03/02 13:15(1年以上前)

当機種

こちらも27mm。

すみません。前のアップした画像の一枚目、何故か赤い光が写りこんでました。こちらでは写ってません。ISO400で暗いですが。

書込番号:18534978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/06 07:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

当地の梅は盛りを過ぎようとしております。鎌倉瑞泉寺の梅は開花がやや遅めでしたが本堂前の黄梅は、江戸時代からの古木だそうです。

書込番号:18547971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/07 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは^^

代々木公園に行ってきました。
たぶん河津桜です・・・よね?
雨模様だったので人いなくて撮影が楽でした。

書込番号:18552957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/03/09 03:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久々に休日が晴れましたので、越前海岸で水仙を撮ってきました。


湘南ダイバーさん
此方では梅の花は、咲き始めてるのもありますが、まだ蕾の方が、多いです。

まー三世さん
桜、満開ですね。

書込番号:18558952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/09 07:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スノーキャット

7、8日と信州菅平高原スキー場に行ってきました。7日は10年ぶりのスキー、162cmのスキー板は短く幅広になりました。短くなった割には安定感もあり回しも楽になりました。初日の夜は背骨周りが痛みましたが翌朝には回復しました。
 翌8日、スノーキャットを利用すればお手軽にリフト最高点1260mから根子岳山頂直下2207mまで運んでくれ樹氷が撮れそうでしたが気温が上昇しガスで視界10m程となりました。スノーキャットは30人乗り1台は南極帰り、他1台は自衛隊さんで使用されていたそうです。この日は視界不良でスノーキャットは運行停止、歩くと1時間40分ほど、20名程の団体さんがスノーシューを履き出発して行きました。お天気次第ですね残念ながら撮影も断念しました。


書込番号:18559210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/03/10 07:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水仙は年末年始の大雪で、かなりやられたのですが、復活したということでしょうか。強い匂いが漂ってました。


湘南ダイバーさん
スキー、気持ち良かったでしょうね。スキーの板も変わったのでしょうか。14ミリレンズ、なかなかキレが良い感じです。

書込番号:18562755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/10 07:52(1年以上前)

当機種
当機種

-1EV 再現像

リフト最終地点1260m付近

雪面の反射が強すぎ-1EV程減感し再現増しました。コース外の白樺林が新緑に染まる頃また訪れてみたいと思います。

書込番号:18562793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/03/10 11:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ほっこりなお猿さん♪

河津桜♪

ちょっと暗いかも;

デイドリームさん、皆様お久しぶりです。
春も近づいたので私も冬眠から目覚めました^^
冬場は地獄谷のお猿さんを撮りに行ったくらいでしたが・・・
最近は春を探しに休みのたびに出かけています♪
お猿さんと、最近撮った河津桜&菜の花の写真をアップさせてもらいます〜!
2ヶ月も遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

書込番号:18563245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/03/11 07:35(1年以上前)

当機種
当機種

園芸店で、ルピナス(一枚目)を買って来ました。春らしいですね。


湘南ダイバーさん
今度は見やすくなりました。スキー場、かなり雪がありますね。スノーキャット、乗ってみたくなります。


belllove443さん
お久しぶりです。
子供のお猿さんの表情が可愛いですね。思わず、笑ってしまいました。
桜も菜の花も、明るくふんわりした感じが、いいですね。

書込番号:18566266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

運河に咲く山茱萸(サンシュユ)

鎌倉浄明寺のサンシュユ

鎌倉覚園寺の三俣

春めいてきたので寺廻りで花を追いかけてます。桜の開花の前に「サンシュユ」や「ミツマタ」も咲き出してます。

書込番号:18582251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/16 06:34(1年以上前)

誤記の訂正 寺名の「浄明寺」は正しくは「浄妙寺」です。町名やバス停名は浄明寺です。

書込番号:18583684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/03/19 01:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クリスマスローズ (XC16-50mm + MCEX11)

ふきのとう (トリミングしてます)

私もマクロエクステンションチューブを買いました。けっこう面白いです。
日曜に白山の麓の方まで行きましたが、雪で通行上でした。


湘南ダイバーさん
サンシュユですか?初めて見ました。此方では梅の花が咲き始めました。もうすぐ桜のシーズンがやって来ますね。

書込番号:18593658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/19 10:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミモザアマシア

エクステンションチューブはMCEX16よりMCEX11のほうが扱いやすいですね、フキノトウは春を感じます。春山は雪崩が怖いですが5月の連休明けに一度は立山黒部アルペンルートの室堂あたりをと考えてますが行けるかどうか...。

 横浜の運河沿い山茱萸(サンシュユ)は散策中に偶然見つけました。鮮やかな黄色で遠くからも目立って見えました。同じ黄色でオーストラリア原産のミモザも綺麗ですね鎌倉の数軒の住宅の庭に咲いていました。さすがに寺社では見られません。今白木蓮が満開でソメイヨシノの開花はもう少し先のようです。

書込番号:18594181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/19 14:17(1年以上前)

ミモザアマシアは誤り⇒正しくはミモザアカシア

書込番号:18594780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/03/23 01:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白い梅の花

こちらは、固まって咲いてます。

河津桜でしょうか?

若狭地方の梅の花は、終わりかけてました。思いがけず、桜の花に出合いました。たぶん河津桜でしょうか?


湘南ダイバーさん
ミモザの黄色が鮮やかですね。白木蓮も咲いてますか。早いですね。こちらも光りに映えて、鮮やかです。

書込番号:18606576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/23 20:25(1年以上前)

当機種
当機種

丹沢三の塔にて

中央奥が塔の岳

>若狭地方の梅の花は、終わりかけてました。思いがけず、桜の花に出合いました。たぶん河津桜でしょうか?

 デイドリームさん、桜は梅に比べて花の首が長いのが特徴だと言われてるようです..日曜は知人を誘い丹沢表尾根(ヤビツ峠〜塔の岳)縦走いたしました。途中雨から雪に雹に落雷にも合い命からがら下山いたしました。

書込番号:18608674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/03/24 06:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日の桜。

梅の花です。

船着き場。(三方五湖)

遊覧船みたいです。

昨日の桜の花のアップです。こんなに早くから咲くのは河津桜かな?
三方地方は、日本海側最大の梅の産地として有名です。梅干し、梅干しのゼリーや、梅干しのどら焼き等、買ってきました。


湘南ダイバーさん
写真から丹沢の爽やかな空気を味わいました。
>途中雨から雪に雹に落雷にも合い命からがら下山いたしました。
山の天気は変わりやすいですね。気をつけてください。

書込番号:18610043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 20:22(1年以上前)

当機種
当機種

キブシ

当地で一番早く開花が始まった一本で5部咲き状態です。PLフイルター使用してます。

書込番号:18621618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/03/29 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

越前岬灯台と水仙

タンポポ (XC16-50 + MCEX11)

春らしくなって、草花もいろいろ咲き始めました。つくしやタンポポも発見しました。


湘南ダイバーさん
桜は此方では3月31日開花予想です。蕾も大きくなってきました。キブシ、変わった花ですね。

書込番号:18628081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/30 19:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ポトマック帰りの桜

墓守の猫ちゃん

大島桜

陽気に誘われ横浜外人墓地を歩いて来ました。元町交番脇にいつのまにかポトマック帰りの桜が植えられていました。外人墓地になぜか猫ちゃんが多く住み着いてました。近所の学校の校庭の大島桜を撮りました。若葉と同時に咲く白い花が特徴です。

書込番号:18631892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/04/01 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クリスマスローズ

クリスマスローズ (XC16-50mm + MCEX11)

紅の梅の花が満開。

ソースカツ丼。

此方でもようやく桜が開き始めました。週末が見頃でしょうか。今は梅の花も、満開です。


湘南ダイバーさん
ワシントンのポトマック帰りの桜ですか。いい話ですね。大島桜、此方にもあるので、咲くのが楽しみです。

書込番号:18638973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/05 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中央がシッド・モアの墓石です。

三つ葉ツツジでしょうか

デイドリームさん、ソースカツ丼リアルに美味しそうですね、昨日、今日と寒い1日でした。当地の桜はそろそろ散り始めてまいりました。しばらくは春の不安定な天候が続くようです。
 


書込番号:18651988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/04/07 07:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF55-200mm

XC16-50mm

XC16-50mm

XF27mm

ようやく咲いた桜ですが、雨や曇り空ばかりです。
このまま、青空をみることなく散ってしまったら、悲しいです。

湘南ダイバーさん
撮り鉄風のお写真、いいですね。私も撮りたくなりました。

書込番号:18656714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


55BMWさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/12 20:14(1年以上前)

当機種
当機種

X-M1 16-50mm f/6.4 1/800秒 ISO400 +2/3 50mm

X-M1 16-50mm f/6.4 1/950秒 ISO400 +2/3 50mm

ほぼ初心者で失礼します。
40DとGRV所有で家族や旅行の写真が中心です。
このたび1か月前にX-M1を手にし、画の良さに感動しています。
まだキットレンズのXC16-50のみ(+MCEX11)ですが、驚くほどいいレンズですね。
魅力的なレンズが多数あり物色中です。

本日の散り始め萎れ始めの桜ですがUPします。

書込番号:18675258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/04/14 03:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足羽川の桜並木通りです。桜のトンネルの中は気持ち良かったです。

55BMWさん
こんにちは。X-M1ご購入、おめでとうございます。
M-1、ほんとに綺麗に写りますね。楽しんで下さい。また、気軽に遊びに来てください。

書込番号:18679695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


55BMWさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/14 21:35(1年以上前)

ありがとうございます。
いいですね!
常に持ち歩ける軽さ、パワーウェイトレシオ素晴らしい。ロータスのよう。

先日某カメラ屋でXFレンズ各種試写。
しばらくはXマウント沼にまる事間違いなし。
何から足していこうかなぁと迷う一時、めちゃ楽しいです。

書込番号:18682084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/15 07:55(1年以上前)

当機種
当機種

名前は忘れました

55BMWさん、初めましてM1を発売以来使用している者です。山で持ち歩くにも最適です。現在は交換レンズの数も増え選ぶ楽しみもありますね一番好きな短焦点レンズはXF35mmです。

 デイドリームさん、堤防の桜並木は雄大ですね当地では見られません、雪を頂いた白山もよい背景になりますね、そういえば「日本百名山」の深田さんの故郷ですね、桜と夕日も素敵です。

書込番号:18683368

ナイスクチコミ!1


55BMWさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/15 22:40(1年以上前)

湘南ダイバーさん
やはり35mmからがおすすめですか。
頻度の高い画角でこの明るさと高感度ボディ、夜も快適でしょうね。
決意できそうです。ありがとうございます。
レンズ全般コンパクトな点も魅力的。
一部のレンズを除けばおそらく妻に気付かれることはないでしょう。。(笑)

書込番号:18685680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/04/16 03:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足羽川堤防の桜並木。

近くの公園の垂れ桜。

シラサギでしょうか?

桜も先週の週末で、散り始めました。最後の見頃でしたね。山沿いの垂れ桜は、これからです。

湘南ダイバーーさん
一枚目、良いですね。私は桜と鉄道の良い撮影ポイントを捜す時間がありませんでした。
白山を背景の桜も撮りたかったのですが、これもできませんでした。

55BMWさん
35mmF1.4は、すごく良いレンズです。ボケ味も良いし、夜も明るく写せます。絞るとシャープな魔法のレンズですね。

書込番号:18686250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


55BMWさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/16 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

悪天候続きましたが、見頃の垂れ桜。見惚れました。16-50mmの軽装備+手持ちにて。

書込番号:18688748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/04/17 10:11(1年以上前)

当機種
当機種

XF10-24mmF1.4R、ローアングル撮影

XF10-24mmF1.4R、ローアングル撮影

 標高760mでは川の土手沿いの桜が漸く七分咲き、水仙は満開になりました。
ローアングルで撮ったX-M1春画像です。
(曇りだったので、抜けるような青空でないのが残念)
レンズ:XF10-24mmF4R
三脚使用、手ブレ防止OFF

書込番号:18689916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/04/17 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

公園の垂れ桜。

ソメイヨシノはほとんど散ってしまいました。週末に撮った桜です。菜の花と桜も映えます。

55BMWさん
ほんとに見事な垂れ桜ですね。けっこう有名な桜なんでしょうね?三枚とも違う桜なのかな?

yamadoriさん
こんな凄いラッパ水仙の畑は初めて見ました。
XF10-24mmF1.4のレンズも凄いですね。ため息が出ます。これからも、よろしくお願いします。

書込番号:18691733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/04/17 23:34(1年以上前)

デイ ドリームさん

>XF10-24mmF1.4のレンズも凄いですね。ため息が出ます。

レンズの表記を間違えて書いてしまいました。申し訳ありません。
正しくはXF10-24mmF4 Rです。 ごめんなさい。
表記はは間違えましたが、超広角ズームレンズの銘玉だと思い込んでおり、とても気に入っているレンズです。
失礼しました。

書込番号:18691855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/04/19 09:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梨の花。(XF27mmF2.8)

チューリップ。

菜の花ロード。

ユキヤナギと桜。

庭に梨の花が咲いてます。
ユキヤナギは桜と共に咲いて、散り始めました。

yamadoriさん
ありがとうございます。F4通しレンズ、良いレンズですね。

55BMWさん
一枚目、二枚目は日本三大桜の一つ。樹齢1000年以上で、天然記念物の見春滝桜ですね。正に滝の様です。
三枚目も雄大ですね。

書込番号:18695955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


55BMWさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/19 19:20(1年以上前)

当機種
当機種

X-M1 16-50+MCEX-11

X-M1 16-50+MCEX-11

デイドリームさん
その通〜りです。
それにしても寒気で桜の見頃は長かったものの晴天が少なく困りますね。

書込番号:18697785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

イワウチワ(岩団扇)

ヒカゲツツジ(日陰躑躅)

ヒメウツギ(姫空木)

55BMWさん、桜の老木の維持管理はたいへんでしょね、見事な桜を見せて頂いてありがとうございます。yamadoriさん、ご無沙汰してます。M1の後継機情報が気になります。デイドリームさん、土曜日は春山の花を撮りに山梨県の坪山に登ってきました。中央本線上野原駅からバスで50分程に登山口があり標高1102mの山でした。
 持参レンズは山中でも画角が取れ花撮りにいくらか寄れて軽いレンズXF18mmを1本のみでした。ヒカゲツツジの群生地は降雪の影響で花は少な目でした。ヒメウツギは自宅付近です。

書込番号:18698696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 22:45(1年以上前)

訂正します レンズXF18mm⇒14mmです。

書込番号:18698719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/04/21 02:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福井城跡。(XF35mmF1.4)

柴田勝家とお市の方。

此方では、桜の咲く頃に毎年行われている、越前時代行列へ行って来ました。
正に戦国絵巻の様で、楽しめました。

次に続きます。

書込番号:18702847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/04/21 03:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

望遠ズームとのレンズ交換に手間取って、シャッターチャンスを逃したりしました。いろいろ経験しないとわかりませんね。
越前時代行列詳細 http://www.tanosimiha-fukui.com/jidai_gyoretsu.php


55BMWさん
MCEX、簡単に寄れるのは、便利ですね。

湘南ダイバーさん
イワウチワ、ヒカゲツツジ。初めて見ました。いろんな植物がありますね。
段々、暖かくなってきました。いよいよ、本格的な登山シーズンでしょうか。
私もX-T10の噂が気になりますね。
5月くらいには発表されるかな?

書込番号:18702877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/26 02:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒトリシズカ(一人静)トリミング有り

アヤメ

デイドリームさん、越前時代行列の装束は雅の世界ですね、手振れ補正が効くXF55-200mmならではの映りだと思います。
 さて風薫る5月も近く花撮りが楽しい季節ですね、ヒトリシズカは先般の山行きで撮った直径1センチ程で小さな花です。藤を真下から撮りましたが難しいですね。

書込番号:18719139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/04/27 06:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

越前大野城と荒島岳。

二輪草。

越前大野城です。朝もやがかかると、天空の城のように見えます。
早くも二輪草が、咲いてました。


湘南ダイバーさん
ヒトリシズカ、鴨、アヤメ、どれもシャープですね。さすが、14mmですね。

書込番号:18722624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/04/30 15:32(1年以上前)

当機種

皆さん、こんにちは

 X-M1に XF10-24mmを付け、手ブレ防止ONで庭のスミレにググッと寄っての撮影です。
X-M1はWB機能が貧弱で色温度設定が出来ないので、Lightroom5で色温度数値を設定し、Velviaで現像しました。
コンパクトでチルト液晶が活躍してくれるX-M1、いいですね。
(しかし、色空間adobeRGBを設定できないのも、チョッピリ物足りないこの頃です)

書込番号:18733477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/05/01 09:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ナデシコです。

オダマキ

藤の花。

草花が咲き誇る季節です。最近、撮ったものです。

yamadoriさん
X-M1は機能的には、足りないところがいろいろありますね。私は、電子シャッタ―が欲しいですね。

書込番号:18735758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/01 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジエビネ

キランソウ

浄明寺にて牡丹

瑞泉寺にてレンゲソウ

皆様連休はいかがお過ごしでしょうか、今日は鎌倉の天園ハイキングコースを歩いてきました。夏日のような気温で日中は半袖でも暑いくらいでした。鎌倉を取巻く山々の木々のあちこちに山藤の花が見られ甘い香りが漂ってきます。メインストリートは観光客で溢れておりました。

デイドリームさん、M1後継機にはインターバル撮影やスマホを利用するワイヤレス撮影が可能になるとよいですね、個人的にはカメラ内現像したJPGファイル番号は新たな番号が追加され保存されますが元のファイル番号が判るようにするためDSCFXXXX-1やDSCFXXXX-2などとハイフン+番号を追加するだけにして欲しいです。更に番号付与方法をどちらか選べたらよりベターですが..

書込番号:18737035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/03 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

久々の投稿になりますが・・・
忍野八海に行ってきました^^

書込番号:18743430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/04 10:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

氷積んで中を冷やしてるのかな?

暗闇でライトアップしてあるけどオートでこれくらい撮れちゃうのは凄いなぁ

レンズもF2.8から撮影できるのがいい!少々のズームでも明るく撮れる

さらに投稿・・・
鳴沢氷穴です^^
ここは狭いのでおまけ程度で観光するのがいいかも。

デイ ドリームさん、湘南ダイバーさんこんにちは。
私もリモート操作がほしいですね・・・
スマホ操作に対応してくれると嬉しいですね。

書込番号:18744296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/05/05 06:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

石楠花(しゃくなげ)

岩団扇(イワウチワ)

富士写ヶ岳から見た白山(左側)

富士写ヶ岳に登りました。942mの山ですが、急登の連続で、きつかった。まだ残雪が多い白山が見れました。
石楠花の花は、10年ぶりの満開といわれた昨年と比べると、今年は少ないです。
XF60mmF2.4を購入しました。四枚とも60mmです。花が撮りやすいです。絞り解放では、よくボケますし、絞るとシャープによく写ります。マクロでは、かなり近づけますから、好きな大きさで撮れます。また、ポートレイトにも良いですね。


湘南ダイバーさん
初夏のような暑い日が続いてますね。牡丹の花が、鮮やかです。

X-M1後継機の情報がいろいろ出てますね。なんかAFが速くなるような噂も出てますね。5月18日に発表みたいです。

まー三世さん
こんにちは。お久しぶりです。
忍野八海、なかなか良さそうですね。
富士山は、だいぶ雪がありますね。私も見に行きたいです。夏には登るかも。
XF18-55mmレンズは、F2.8-4だったんですね。XCはF3.6-5.6なので、XFの方が明るいですね。値段相応ということですか。

書込番号:18746884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/05/05 13:36(1年以上前)

新スレ、立てましたので、よろしくお願いします。

書込番号:18747841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング