『SDカードに移したファイルを、自動で復元します。』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに移したファイルを、自動で復元します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:2件

ウェルコムのDlGNOwx10kが機種です。こんばんわ。

ヤフーファイルマネージャーを使用して、本体メモリから、SDカードにファイルを移動したら、携帯が勝手に、ストレージにSDードに移したファイルと同じものを作成します。

humbdataを作成したら、書き込まれ
ないとネットで知ったので、やってみたら、確かに作成はされませんでしたが、他のホルダーに勝手に移した同じファイルを作成
してます。

削除しても、また作り直します。かなりネットで調べてアプリ等、試しましたが移動できませんでした。初心者なのでルート化はできません。試しましたが失敗しました。

1.本体のデータ(写真や音楽)をSDカードに移したい。

2.SDカードに移したファイルを、携帯ストレージに勝手に作成するのを止めたい。

誰か知っている人いたら教えてください。お願いします。

書込番号:18749282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/10 21:38(1年以上前)

あのサムネイル回避は強引なのでやりませんでした。プログラムを書き換えたわけではないので、生成されないとは考えられないからです。
個人の責任において、とあるので、これでどんな動作をするのか分からないので。
捕捉すると、データファイルと個々の縮小画像でセットで、これが2セット出来ます。
「ファイルギャラリー」と「ギャラリー」があるためで、後者は「Google photo へのアクセス」権限があります。これを無効にしてます。
個々の縮小画像が減るだけですが、それでもマシです。
増殖は基本の仕様なので、なんともなりません。
Quick picを等を使う人もいますね。

写真や音楽ファイルは、ファイルギャラリーから移動出来るはずですが、どうですか。 

ファイラーのそれは、
移動ではなくコピーのような動きですね。 
サムネイル回避を戻してから、そのファイラーを使ってみて動作を見ないとなんともならないと思いますが。

この機種のRoot 化は出来ないそうです。





書込番号:18764287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/12 01:35(1年以上前)

サムネイルを育成していていたのですね。
あっちこっちに、できているので、移動ではなくコピーを作業を僕はしていたのですね。

最悪です。(泣)
あきらめます。 

ありがとございました。

書込番号:18767984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/02 05:19(1年以上前)

>ようたんですさん
解決していないようでしたので回答します。
私も同じ症状に悩まされましたが、ネットで見つけた情報を実践したら直りましたよ。

私の症状は、
撮った写真をSDにコピーすると、しばらく(数日?)するとFileGallaryで開いたときに同じ写真がリストにダブっているというものでした。放置していると、携帯側のメモリ容量が無くなって、そのうち写真の保存もゲームもできなくなりました。
調べたところ、(写真データに限らず?)おかしなサムネイルデータを作りまくるという不具合があると分かりました。

対策は、
1.写真や動画の保存先をSDカードに向けておき、
2.本体側のフォルダに.sumbnails ファイルを作成し
3.SDカードをフォーマットしました。

WindowsパソコンにUSB接続して、SDの写真データは退避してあったのですが、SDに移動したゲームのセーブデータを逃がし忘れて、ゲームによってはアカウントを失うというミスをしてしまいましたが・・・。
2.に際しては、Windowsではピリオド始まりのファイル名を付けられなかったので、ファイルマネージャアプリを入れました。3.の処置については、そもそも必要であったのかどうかが今となっては判りません。

しかし、それ以降は症状は出ず、無駄な(恐らく)サムネイル作成処理のために端末が重くなることも、本体容量の空きに悩まされることも(絶対容量の枠の中で)無くなっていますよ。

書込番号:19018649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング