『動画持ち出しについて教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画持ち出しについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

動画持ち出しについて教えてください。

2013/10/24 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

スレ主 チチブさん
クチコミ投稿数:4件

この機種の購入を検討中のものです。
今は、ガラケーで
自宅のブルーレイレコーダーに録画した動画を持ち出して楽しんでいます。
この機種は、マニュアルを見たところ、できるとは書いてありませんでした。
できたらうれしいのですが、
できるかどうかどなたかわかる方がいらっしゃったら
教えてください。

書込番号:16750426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/25 09:38(1年以上前)

どういうエンコードされているのかが分からないですが…。
一度パソコンとかで変換されていますか?
それならそのファイルをSDカードにコピーして再生ソフトをインストールすれば見られますよ。
うちはMXプレーヤーというのをDLして使っています。無料版と広告なしの有料版があります。参考までに。ご自分のコーデックにあったプレーヤー探して下さい。

ちなみにレコーダーにSDカードスロットがあって特定の携帯でのみ閲覧できるとかの場合はこの限りじゃないです。でも今どきそんな機種あるのかな?

書込番号:16751661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2013/10/26 11:47(1年以上前)

スマートファミリンクという機能対応機種なのでできるはずです。

自分は、本機種はもっていませんが、SH-01D で できています。
レコーダーが何かがわかりませんが、自分は、Diga710でやっています。

Digaの場合に持ち出し録画は
1)ネットワーク持ち出し
2)USB/SD 持ち出し 高画質
3)USB/SD 持ち出し ワンセグ画質

のうち、2)で設定録画しておき、
USBケーブルでつないで、ストレージモードでの接続にして、転送します。
録画された番組は、コンテンツマネージャーのTV/SD-Videoタグにできています。
そこから視聴できます。
3)も可能かと思いますが、入るフォルダが変わると思います。

たぶん、WX04SHも同じだと思います。

書込番号:16756600

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2013/10/26 21:03(1年以上前)

twonky beamというアプリでできると思います。

対応するききは下記の通り。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/smarthome/recorder/index.html#bd_recorder

このスマホでも多分対応すると思います。


ちなみに
pcで変換はウンチャラカンチャラでよくないみたいな話だったような。

私的利用なら刑事罰はないとのことですが。

誰か詳しく知りませんかね?



書込番号:16758607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/26 23:00(1年以上前)

そうですね。今のデジタル放送は勝手にコピーとか出来ない(建前)んで守門ね。
私の話は一般的な動画の再生の話、と言うことで忘れて下さい。

えと、ブルーレイレコーダーの機種が書いてあると返事が早くて確実です。宜しく。

書込番号:16759274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 チチブさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/27 21:53(1年以上前)

皆さん、沢山のお答え有難うございました。
私の持っているブルーレイプレイヤーは
古くて
ブルーレイDIGA DMR-BW850です。

書込番号:16763152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2013/10/27 22:58(1年以上前)

ワンセグ画質のみの対応になるんですかね。
3)USB/SD 持ち出し ワンセグ画質
をさっき確認しました。
コンテントマネージャーの一覧にある ワンセグ録画番組 という
ところに入るようです。

SH-01Dと同じであれば見れるはずです。

書込番号:16763545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/06 20:28(1年以上前)

先日この機種を購入しました。
結論から言うと、標準搭載のアプリでは番組の持ち出しはできませんでした。
うちは、Diga DMR-BZT710 を使っており、以前使っていた SH-13C では、
USB経由で持ち出した番組をコンテンツマネージャーで再生できたのですが、
この機種に搭載されているコンテンツマネージャーにはその機能がありません。

仕方ないので、「Twonky Beem」(有料版)を入れたところ、ネットワーク経由で持ち出しと、再生が出来ました。

書込番号:16803292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング