『お店で勧められて・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お店で勧められて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お店で勧められて・・・

2014/02/10 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

今現在、二年前に三台の契約をしました。(一台は、眠っている状態で、無料でもあります)

本日、ちょっとお店を覗いたら、「明日の祝日特価」との説明で、三台契約(こちらの都合で、一台はシャープのスマホ・一台はパントーン・もう一台は要らないけど980円で電話のかけ放題なので、別に持っててもいいかな?と思うのと、二台契約より何故だか安くなっているからです)

一括9800円と二年目なので、5775円の解約金が主回線には必要だけど、15円(+980円付けるか?)と、二台目のガラケー980円と三台目のどこにでも掛けられる電話の基本料980円

三台合計で、3000円を切るから、今のを持ち続けるより安いと言われました。
もちろん即決は出来ませんでしたが、ここで質問なのですが、

@このキャンペーンは、お得なんでしょうか?ツィッターなどを利用してMNPとかを活用した方が良いでしょうか?
Aスマホを副回線にした方がお得だと、他のスレッドで見ましたが、本当ですか?そうならなぜですか?
B1GB制限は、ラインをしたり、それらのゲーム、デジタル通話をしてたら、あっと言う間ですか?
Cここでは違うと思いますが、子供に与えるには早いと思っており、ドコモとかで、10円以下の運用が可能の様な話を耳にしましたが、持っとくだけのやり方があるんでしょうか?

たくさん書いてすみません
よろしくお願いします。

書込番号:17175629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/10 23:28(1年以上前)

オンラインショップ情報で申し訳ないですが。

@お得かどうかはちと分かりません。
この先どんな投げ売りするかがわからないので。
A別の方が発見された手段ですが(笑)プランD+/liteは基本が3年縛りですが(解約9千なんぼ)、副回線にはこれが当てはまらないのです。
機種を一括で購入されれば使わなくなれば解約自由です。
解約した後もwifi接続で使用可能です。
主回線の音声端末だけ基本料無料で最悪3年寝かせて下さい。
Bパス
C音声専用端末はどうでしょう。
ブラウザ積んでないのもあります。

ちなみにオンラインショップでは新規で誰定なくても主回線から5本位(笑)基本料3年無料だそうです。
あと、esが一括9800円なのはD+(7G)プランで、月々1980円(24ヵ月)なのはキャッシュバックになっています。
プラザによりキャンペーンが違うでしょうから一応ご確認を。
D+からliteには変更しても違約金出ませんけど、その際月々2980円になってしまうかもしれません。

書込番号:17175892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2014/02/11 00:38(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。


@お得かどうかは・・・と言うのは、ウィルコムは、安く色々やるからって意味でいいですかね?

A解約金の事だったんですね
両方とも音声端末なら、どちらも関係ないと言うことですね
しかし、主回線を音声端末にするのは、お客の自由なんでしょうか?その時の割引の千円は気になりますね。

C音声専用端末はどうでしょうと言うのは、いいの?って事ですか?
メインのスマホの他社への電話に使おうと思っているので、いいかなー?と思っています。
1500円くらい掛ったりしてますので。

即決するほどでもなさそうな感じですね
同じようなキャンペーンもやりそうですしね。

書込番号:17176163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2014/02/11 08:08(1年以上前)

1、2、4は他の人たちが情報出してるので、私は補足として

3.1ギガ制限はゲームユーザーには向きません、モバイルルーターと併用か自宅や出先のWIFI活用が前提のプランです

後、今日限定でMNPで無くてもこのキャンペーンを利用出来ます
但し、WX04SHを主回線新規契約の場合もキャンペーン適用の条件追加です
実際、MNP副回線契約の方がメリット大きいんですが、、

書込番号:17176749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/11 08:14(1年以上前)

悩むならやめた方が無難です。
プラザの説明受けて納得されたなら契約しても良いかもしれません。

@ウィルコム、今、合併やら何やらでキャンペーン大混乱です。
Aもしかしたら主回線をliteにする代わり(3年縛り)端末9800円なのかも知れません。
お店に確認を。
Cごめんなさい。当方独り身なのでお子様の年齢が分かりません(笑)。ブラウザなければ出会い系とか見ないかなー、と。
多分980円というのは誰定の事だと思います。
他社のお友達とかに電話されるなら10分越えたら料金出ます。

すいません。ざこっとしか書けません。
「契約」なので、何がペナルティとしてあるのか、その説明を受けて下さい。
今の親会社はソフトバンクです。
マイナスな事は表に出してきていないので気を付けて契約してください。

それでは。

書込番号:17176770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2014/02/11 08:24(1年以上前)

ありがとうございます

やっぱり1G制限は、かなり辛い条件なんですね。
言われてみれば、主回線契約も条件になるべく物ですよね

今日限定キャンペーンでなさそうなので、もう少しゆっくり考えてみます。

学生分で、ウィルコムを使用しているので、新規契約でiphone5s一括ゼロ円とかあれば、色々な家庭の支出を考えると変わらないので、そんなのがあればいいですけど・・・。

書込番号:17176798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/11 08:29(1年以上前)

舞来餡銘様、お早うございます。
すいません、かぶりました。

やっぱり3年パケ定入れーなんですね。

スレ主様、Aの裏技は使えません。
申し訳ないです。

書込番号:17176814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2014/02/11 08:32(1年以上前)

個人的な意見ですが

ゲームも、それなりに使いたい、なら007Zの契約を暫く継続する方が良いかと
お子さん用の音声端末は、今の死蔵回線の端末使うか、それを最新実質0円端末に機種変更する手も有ります
(20日にWX04S販売されます)

書込番号:17176824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2014/02/11 08:39(1年以上前)

PHSよ永遠にさん、朝早くありがとうございます。

このプラン自体より、買う事自体に悩みます(笑)
安くするなら、自分で探しきれないくらい方法はあると思いますし。

確かにスタッフも、細かい事までは理解して無さそうな、新しいキャンペーンの様で、混乱している感じにも見えました。

子供は、いずれは持たせてあげないとならない年頃にもなります。
親が気にしても、それを上回る知識で、何かをしようと思えばするでしょうね。
それも、1Gではなかなかキツイかと(笑)

それも含めて、「成長」「子育て」なのかと思います。(すみません、関係ない話で)

電話の時間の超える超えないなど、約束事は「契約書」を作るつもりです。

実際、最初に持たせたウィルコムは、口約束ですが、電話料金を超えたのは3回以内で、しかも意図的な超過ではなかったんです。(嬉)

そんな事も含め、すぐに答えが出来上がる訳ではないので、私自身ももう少し冷静になってみます。

書込番号:17176843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2014/02/11 08:41(1年以上前)

PHSよ永遠にさん、おはようございます

確か、プランD+は最初の1ケ月だけで、翌月プランLite変更でOKだったと思います

書込番号:17176848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2014/02/11 08:55(1年以上前)

おっしゃるとおりに、007の契約は継続しようと思います。

眠っている端末は、音声専用らしいので、本当に使えない端末なんです(笑)

スマホも、追加の電話も、実質0円でしたが、本当は違うんですか?

書込番号:17176882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/11 08:58(1年以上前)

問題はそのあと1980円なのが6ヵ月なのか24ヵ月なのか…。
スミマセン、実は自分「お休みなさい」です(笑)。お気になさらず(笑)。

スレ主様、悩む事があるのは良いことなので、お子様と一緒に頑張って下さい。

それでは。

書込番号:17176894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2014/02/11 09:05(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございました。

色々と複雑な事情もあるので、よくよく考えてみます。

また、よろしくお願いします

書込番号:17176916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2014/02/11 09:11(1年以上前)

WX04SHは実質0円スマホです

同時新規契約音声端末も実質0円のSTOLA、ENERUSを売りきりたいキャンペーンです

お子さんには同じ実質0円でもENERUSでないとダメでしょう
STOLAはEメール不可ですし、既に手元にある通話のみ端末と同じです

書込番号:17176939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2014/02/11 14:12(1年以上前)

どう計算すれば3台合計で3000円きるのか。。。

かなり怪しいのでご注意を。

2台目以降基本料金無料といいつつ、実際は最低1台につき1000円/月はかかったと思います(分割支払い金にはwバリューは適用されないだかで)。

D+からliteに本当に切り替えられるのか(当キャンペーンだと無理ですとか平気でいいそう)。

色々と罠のありそうなキャンペーンですね。

オプションもちゃんと外せるのかとか要確認ですし。

イメージとしては、月2000円くらい安くなるけど、2台付けて2000円とるぞって感じが。

元々の副回線は2年経過していれば完全にただになっているはずです(分割支払い金が終わって)。

3台合計で3000円きるのは本当に怪しいので本当に気を付けてください。

最近は嘘言って売りつけるとこもあるみたいですから。。


書込番号:17178005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2014/02/11 14:33(1年以上前)

えっと、前にも取引のある店長さんでして、

・スマホは一括9800円を支払う
・なので分割金は無いが、割引が2280円付く
・980円の基本使用料?三年間無料
・315円
・パケットの1GBの方が2980円で割引1000円
・誰とでも定額を付けなければ、15円の運用(オプションなしで、強制もないです)
・誰とでも定額付けて、995円(毎月)

二台目は
・分割金980円
・割引980円
・基本料金1450円
・ずーと割引1450円
・誰とでも定額付けて980円
・パケットしないので、980円の運用

三台目は
・二台目と同じ980円でパケットなし、電話は定額

そんな内訳なので、合計2955円でした。
1GBのプランと、音声用の電話ではパケットをしないからの金額なんです。(メールと音声だけ)

書込番号:17178076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2014/02/11 15:17(1年以上前)

主回線:WX04SHの純新規
副回線2台:STOLAかENERUS
ですね

WX04SHを副回線の方が良いので、昨日までのWX04SHにau、docomoからMNP新規
主回線1台:STOLAかENERUS
副回線もう1台:STOLAかENERUS
の方が良いんですけどね

書込番号:17178211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2014/02/11 15:24(1年以上前)

主回線の変更確認はしませんでしたが、副回線の機種は、差額の出ない物なら大丈夫みたいでした。

ちなみに、パントーンとかもOKでした。

言われている「売り切りたい機種」の名前は、一度も出ませんでした

書込番号:17178232

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2014/02/11 21:19(1年以上前)

色々なことに初心者さんの情報ですと、確かにお得ですね。

新規契約か。。

少し気になることは、副回線を有りの場合、主回線は誰とでも定額必須だったような。

パケット代割引いつまで?

プランLITE切り替えは問題ないのか。

私も気になるので聞いてこようかな。







書込番号:17179676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2014/02/12 09:47(1年以上前)

今持っている物は、解約で、ちょうど解約月なら三年契約なので、5775円との事でした。

そして、新規契約です。(解約してでも新規が欲しいのかな?と思いましたが)

お店によって違うのかも知れませんが、主回線はスマホを選ぼうとしていたので、通話はアプリのつもりだったので、付けなくても良いと言われました。

パケット代の割引は、36回でした。(-1000円で実質1980円)

プランLITEへの切り替えは、使ってから困ったら変更したらいいじゃないですか?と逆に勧められましたよ

書込番号:17181432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/13 01:26(1年以上前)

fwsh様、こんばんは。
今、主回線から基本料無料始めた辺りから誰定無しで副回線の基本料無料らしいです。

うちは実家がSBなのでSBイーモバかけ放題op付けて誰定外したのですが、塩漬け回線無料だというので保存です。

あと月々3000程で持てるーというのはw-value割2280円引いてくれるからその金額なんでしょうね。
25ヵ月目あたりから良い金額に…。
まあ、その頃機種変すればある程度維持でしょうけど。

書込番号:17184724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2014/02/14 01:49(1年以上前)

色々なことに初心者さん
phsよ永遠にさん
貴重な情報ありがとうございます。

すごいいいキャンペーンかも。

引っかかるのは新規になること、残債あること。

パケット1g制限です。

悩んでる間に終わってしまいそう。

もう少し粘っていいキャンペーン狙えないかな?
うーん

書込番号:17188743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング