『電話が掛かってくると画面が固まりませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話が掛かってくると画面が固まりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

スレ主 ma7さん
クチコミ投稿数:1021件

この機種を使って数ヶ月になるのですが
いつもではないのですが、電話が掛かってくると画面が固まって
通話ボタンが押せなくなります。
こちらから電話をかけるときもたまーになる事があります。
Androidはよく落ちるとは聞いていましたが
結構頻繁で、ちょっと困っています。
同じ様な症状の方っていますか?
プラザに言ったら、再現性が無いので見せる事も出来ず
シャープに連絡してくれと言われました。
連絡を入れる前に皆様はどうなのかなって重い書き込まさせていただきました。
回避する方法があるなら一番うれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17216931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/02/22 00:48(1年以上前)

現象のみでは、アドバイスしづらいのですが

1.立ち上げたアプリをどのぐらい並行実行してるか
2.アンチウイルスソフトを入れずに運用してるか
3.PHSパケットのみで運用してないか

Androidが良く落ちる、と言ってもよっぽどで無いと落ちない
メモリー気にせず使用すればiOSでもWindowsMobileでも落ちる
細かい状況示さないと、アドバイスのしようも無いと思います

書込番号:17220987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/23 09:17(1年以上前)

私は通話してて画面が落ちると、触っただけでは復帰してくれない場合いがあるのでちと難儀しています。
後、画面が出てても「通話終了」が反応しないことがしばしば…。

一番酷かったのはコールセンター等に電話した際「〜の為、番号を入力してください。」の時に画面が落ちてて、下の長細ボタンで画面が復帰したのはいいけどものすごい勢いで点滅!(笑)
当然入力出来ませんでした。

やはり再現性はなかなかないです。

私は対策に、画面オフの時間を延ばしました。さすがに2分位ですけど。
コールセンターみたいな所に電話するときは落ちない様に触って延ばしてます。

ただ、家族と電話終わった後は、向こうが切ってくれるの待ってる時があります(泣)。

書込番号:17226285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma7さん
クチコミ投稿数:1021件

2014/02/24 21:25(1年以上前)

舞来餡銘さん
ありがとうございます
遅くなってすみません。
ただ、iOSと違いシャープオリジナルが動いているのでどこまでかは、解りにくいのですが
再起動したてでも、なった事もあるので何とも言いがたいところがあります
一番笑ったのが
再起動しますか、画面が固まったときでした(笑)

PHSよ永遠にさん
私のもしょっちゅうなります。
プラザに持って行ったらシャープにお願いしますと言われた事が結構ショックでした。
PHSを10年以上20年近く使っていますが、最近のサービスはちょっと悪くなった気がします。
親身になってくれる電話会社だと思っていたのですが(泣)

書込番号:17232896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/25 02:47(1年以上前)

悲しいかな、今の親会社は犬(泣)。

メール(@pdx)の件で技術ヘルプデスクに問い合わせ(問い詰めw)した事があったのですが、実験とか色々してくださったし、真摯に受け止めて下さってるんですが、改善はしきれないというのが現実みたいです。多分、この電話の件も再現性が一定割合で出ていても「改善案としてあげておきます」が限界でしょう。

@pdxも「来春目処に設備増強図ってます」と去年9月にツイッターされてましたけど6月?合併ですとどうなるんですかね。全然ツイートされなくなっちゃいました。

お互い、Dポの頃が懐かしいですね…。しみじみ…。
騙し騙し、癖を掴んで使いこなして行きましょう!(笑)

書込番号:17234145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/03 11:03(1年以上前)

今更ですが。
右上の緑ランプの横の顔接近センサー!
これ拭いたら直りました。
保護シールもそこだけ切ってありますよね?
ビミョーにへこんでて磨きづらいですけど、そこに油分付いてると顔から離しても画面が出ません。
サポートに指摘されたときちょっと恥ずかしかった(笑)

これで必ず解決するかは分かりませんが、もしかしたらこんな些細な事かも、です。
画面がつかないならとにかく磨く!

あ、パカパカはさすがに不明です(笑)

書込番号:17692457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma7さん
クチコミ投稿数:1021件

2014/07/03 20:56(1年以上前)

PHSよ永遠にさん

ありがとうございます。
思いっきり試してみたいと思います。

書込番号:17694198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング