『既存のお客様への朗報?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『既存のお客様への朗報?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

既存のお客様への朗報?

2014/02/22 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:39件

今日から27,540円キャッシュバックが機種変更にも拡大!
但し月末まで
全ての支払からのキャッシュバックだそうで、
980+315+誰定1980円=3,275円の最低ですと8か月無料って事。
私は、全5台を所有し、月1万円ちょっとの支払いですので、2か月ちょっと分にしかなりませんが、これにも充てられるとの事。
来月で2年縛り切れます。
新規のお客様への待遇は厚く、既存客は見殺しかって思ってどうしようか検討中でしたが、すこぶる買う気マンマンになってきました。
このキャンペーンが来月まで続くのを期待するか、残債払ってでも機種変更すべきか迷います。
6月の合併、3・4月の入学シーズンを迎え、まだまだお得なものがでるか?どうなるのでしょう?

デュアル2が新規ですが一括9,800円、割引は効くので月15円運用ってのも、チョット気持ちが揺らぎますが!

まあ、合併後どうなるか?はたまた秋の070NMPの直前に客止めウルトラ作戦が出るか?

既存のお客様どうしますか?

書込番号:17223901

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2014/02/22 19:50(1年以上前)

せめてきますね。
ウィルコム。

基本料金は機種変の場合無料ではないようですね。

なやましい。

残債あるからもう少しみてみよう。

書込番号:17224074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/02/22 20:23(1年以上前)

WX04SHは廃鰤ユーザーの受け皿端末なので、必要以上に機種変更優遇しない、と思われます
(廃鰤ユーザーの為に、過去、プランG、GSで優遇し切っているので)

どちらかと言うと、DUAL2のMNP優遇の方がMNP弾有る場合は、メリット大きいでしょうね

こう言う部分でも過去、プランG、GSを設定した功罪が出て来る訳です

書込番号:17224219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/02/23 09:29(1年以上前)

舞来餡銘さんへの質問です。

尚、私は、Hybird w-zero3のユーザで、そろそろ乗り換えたいが、乗り換え先が無くて困っている者です。

(1)WX04SHは廃鰤ユーザーの受け皿端末
   プランG、GSで契約できないのに、この根拠が分かりません。
   受け皿になるには、プランG、GSの適応が必須と、私は考えます。
   ランニングコストが倍以上なのに、受け皿端末と言われても、どうかと思うが。

(2)必要以上に機種変更優遇しない
   誰に取って、必要以上にでしょうか?
   ウィルコム?内部情報でも、お持ちでしょうか?
   その様に考える、根拠を知りたいです。

(3)廃鰤ユーザーの為に、過去、プランG、GSで優遇し切っている
   ウィルコムが、拡販戦略として選択したプランで、それでウィルコムが得たものがあると思います。
   優遇し切っての意味がわかりません。

(4)こう言う部分でも過去、プランG、GSを設定した功罪が出て来る訳です
   なにが「功」で、何が「罪」でしょうか?
   言葉が省略され過ぎているのか、私には、関連性の無い事を並べているとしか思えず。また、筋が通って
   いないので、何を主張したいのか分かりませんでした。

 もしかしたら、プランG、GSでウィルコムに取って痛いプランだったので、そのプランでは、二度と契約出来ないと、社員が営業トークを言っているのかな?
 これって、ウィルコムに都合の良い、プランG、GS契約を、ウィルコムプランLiteやウィルコムプランD+への移行を促すプロパガンダだな。

 

書込番号:17226349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/02/23 14:38(1年以上前)

いやー、私はwillcomの関係者では無いですよ、単なる一ユーザーです

(1)PHS通信を無料扱いしてるのでプランG、GSユーザー向けプランです
本来willcomはプランGではPHS通信を無料にするつもりは無かったが
廃鰤の初期不良等のトレードオフとしてPHS通信を無料で出来る様にしました
しかし、結果、willcomの経営を圧迫して会社更正法適用で現在至ります
ARPUを下げた結果、黒字でありながら倒産した訳です
一部のプランで優遇されるユーザーが居れば、もう一方で優遇され無いユーザーが出てきます
それは、片方のマイナスをもう片方のプラスで補わざるを得ない状態です
親会社のソフトバンクは、もうそれは止める方向に動かす様にwillcomに指示しました
つまり、今よりも応分のARPUを取る様になった訳です

(2)新合併会社の利益になるのは新規ユーザーが増える事です
機種変更優遇してもユーザー数は増えません

(3)もう、十分PHS通信を無料で利用していますよね?
本来なら2800円かかる部分が無料なんですから、その分を他で取る事になる
他のユーザーの利益から補う事になる

(4)功ー倒産はしたがユーザーは一定数保持出来た、国はキャリア消滅させずにソフトバンクに救済させて、PHSキャリアを残す事が出来た
罪ーPHSは残ったが、法人としては消滅せざるを得なくなった、新プランはARPUの増えたプランで3年間契約が基本になった、新規ユーザーはプランG、GSなんて知らないが、その人達のマイナスを補うプランを契約せざるを得ない

こればっかりは、古参ユーザーとビギナーユーザーの相容れない軋轢みたいなモノです

書込番号:17227464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/23 17:37(1年以上前)

> しかし、結果、willcomの経営を圧迫して会社更正法適用で現在至ります

別にHYBRID W-ZERO3 のプランで経営破綻したわけではないと思いますけど。

AXGP の設備投資やリーマンショックの方が影響でかかったのではないでしょうか。

# このスレを別の話題で乗っ取ることになるので、別の新規スレッド立てられては。>両名様

書込番号:17228066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/02/23 20:54(1年以上前)

yammoさん

 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/02/18/
 このプレスリリースと、舞来餡銘さんの認識が異なっているので、質問したまでです。

 根拠の提示も無く、ド度素人が、自身の想像(妄想)だけで投稿されていたようです。
 有益な情報も無いので、お付き合いは、ご免します。新規スレッドを立てる必要も、無いです。


スレ主様

 スレ汚し、恐れ入ります。
 
 私は、W-SIMを9(nine)に差して、運用しています。私の使い方では充分ですが、さすがに端末の経年劣化で限界が近い。WX04SHは魅力的ですが、25ヶ月目以降の負担増を考えると、乗り換える気になりませんね。
 (お店で触ったら、気が変わるかもしれませんが・・・)
 合併後の状況や、新たなテコ入れ策に期待して、とりあえず現状維持で。

 出先でバリバリ使わないので、通信速度としては、激安SIMの「ほぼすまほ」運用で充分なんですがね。 

書込番号:17228917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/02/23 22:10(1年以上前)

yammoさん、仰るとうりなので、私もこのスレから退散します

ただ、冷静に考えて頂ければ、会社更正法適用は外的要因以外も有ったと言う事実です

それを、全て外的要因のみ、とひとくくりには出来ない事実がある、と言う事です

その要因にARPU下げすぎた、と言うのも事実です

個人的な意見を言わせてもらえれば、ハイブリユーザー全員が悪いとは思っていませんが、一部、プランG、GSがwillcomの本来在るべきプランの理想形だ、とのたまう方々が居られるので、それはちょっと傲慢過ぎないですか?、と言う事です

willcomはあなた方古参ユーザーを甘やかす為にキャリアを運営してる訳では有りません

本来なら、そう言うユーザーには早くMNP転出して欲しいと思ってる訳です

プランGS商品が出なくなって、プランD、D+、Liteが新設されたのが、その意図です

その意図を汲み取れ無いユーザーは、ただの我が儘ユーザーでしか有りません

プランGSが満足出来んなら、ドコモmvno simでも使えば良いだけですからねw

いくらでも代替えキャリア、プランは他に在る訳ですからw

書込番号:17229376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/24 01:06(1年以上前)

舞来餡銘 さんのおっしゃっていることは理路整然としていて破綻は無いように感じます

理想でしょうが、携帯業界ほど理想に程遠い業界はないとも感じています








書込番号:17230118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/02/24 12:43(1年以上前)

既存のお客様どうしますか?
の私の記載が悪かったですね。皆さんもこの先どうなるのだろうと不安があると思います。

 私もDDIポケットから既に15年以上を使用しておりまして、2年ごとに機種変更、はたまたSIM機種にて機器を色々経験してきております。また5台所有の中にGSの契約もありますし他人事ではありませんが。
パソコンがダイアルアップの頃、PHSで64k出るのはその頃すごいことで、通信にて大した事はしてなかったのですが、優越感に浸っていた事を懐かしく思います。
 現在、データ量も多くなり、あえてPHSでの接続はあきらめ、3Gルーターにてダブレットやスマホ(PHSとセットの)にて運用しておりますが、ルーター2年縛りも切れそうで、月額も上がってしまう。また、PHS+ルーター+スマホ(又はタブレット)、それにドコモのガラケーと3〜4台持ちも使い勝手が悪くコスト高もあり、この機種である程度まとめようと考えております。自宅では光のWiFi環境ありますので動画は自宅にてで賄えます。
 数年前まで使用の03でも、その遅さにうんざりしており、ここにきて、皆様の書き込みを読ませて頂き、PHS通信も私の使い方では用足りそうだなって感じで真剣に考え始めました。だめな時はちょっと3Gに切り替えてが出来るのもこの機種の魅力です。

 既存のお客様にも、少しでも導入しやすいキャンペーンが今後も続く事を期待しまして、また今回のキャンペーンがHP上でも機種の購入ページまで行かないと表示されないということで、あえて特価情報で書き込みさせて頂きました。私は量販店でこの情報を知りました。

 皆様、真剣なご回答ありがとうございました。
既に買う気マンマンで検討中です。
 

書込番号:17231267

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/24 22:11(1年以上前)

けいしょうパパさん
>既存のお客様どうしますか?
> の私の記載が悪かったですね。
> 皆さんもこの先どうなるのだろうと不安があると思います。

そんなこと(記載が悪い)無いと思いますよ。
新規やMNP優遇ばかりだったので「機種変更にも拡大! 」というのは素直に嬉しいですし。
(それで端末を変えるかどうかはまた別ですけれど…)

ただ、ウィルコム(その頃にはウィルコムじゃなくなってますけど)が SMS対応予定みたいですけど、まだ対応してなくて、
AQUOS Phone es / ef は(送達確認できる)ライトメール未対応機種というのが個人的に悩ましいです。
(他社キャリアのスマートフォンユーザーだと LINEとか使ってるのかしれませんけど。)

それら(複数年契約も)考慮すると今のタイミングは悩ましいですね。


お二人さん
> スレ汚し、恐れ入ります。
> 個人的な意見を言わせてもらえれば、

スレ違いなら、汚さんでいいし、言わんでいい(のになー)と思ったりします。

書込番号:17233156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング