『【ふりがなオート入力】と【PCでのアドレス帳管理】について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【ふりがなオート入力】と【PCでのアドレス帳管理】について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:61件

ご無沙汰しております。
先日、使用料について質問いたしました、いわがしです。
その節はお騒がせしました。

さて、今回も初歩的な質問(さらに既出)かもしれないのですが…。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

1.ふりがなのオート入力
アドレス帳に「新規登録」をする際、氏名を漢字で入力した後、さらに、氏名にふりがなを入力しないとなりません。
地味〜にめんどくさくて…。
どなたか、漢字を入力したら自動的にひらがなも入力できる方法(またはアプリ)をご存じないでしょうか。

2.PCでのアドレス帳管理について
PCでアドレス帳を編集したいとき、どのフォルダを見ればよいか、わかりますでしょうか?
(MTPモードで接続しています)
前機種から赤外線を利用して移したのですが、
・読み仮名がない
・電話番号のみ
・メールのみ
などの理由で、アドレス帳がめちゃくちゃになっておりまして…。
「その他」のところに300件ほどのデータが…orz
PCで編集すると楽なのですがその方法がわからずにおります。

小さなことでも結構ですので、お聞かせ願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17413138

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/14 19:07(1年以上前)

@下記のようなアプリをお試しになってみては。他にも「電話帳」で検索するといろんなアプリが見つかるので、使いやすいのを選ばれるのが宜しいかと思います。

『電話帳R』
http://andronavi.com/2013/05/270766

AGoogleアカウントと同期させてPC側で編集する方法がありますね。

http://octoba.net/archives/20120921-android-tips-contact.html

書込番号:17413271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/04/14 22:51(1年以上前)

自分は、「Google 連絡先」を、使っています。
機種変更しても、アカウント同期をすれば、直ぐ反映され楽です。
PCでも見れます。
一番好きな所は、端末の紛失・盗難や、Backupを取っていない、もしくは、間違って、連絡先を削除してしまった時。
PCの方から、過去30日の、任意の所に、復元出来ます。
これで、過去に助かった事があります。

書込番号:17414293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2014/04/25 18:00(1年以上前)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
バタバタしていました…。

>りゅぅちんさん
ご回答いただきありがとうございます。
@電話帳R!そういうアプリがあるんですね!
スマートホンを持つのが初めてなので、これが仕様かと思っていました。
(ウィルコムの店員さんも「仕様です」と言っていましたし)
少し探してみたいと思います。
Agoogleアカウントとの同期は、何かデータが漏れたりしないか心配だし、ちょっとよくわからなかったので無視していたのですが…。
こういうことに使えるんですね!

>MiEVさん
ご回答いただきありがとうございます!
なるほど、買い替えの時も楽なんですね!
まだまだ先の話ですけど、やはり、PCで編集できるのは魅力です。


お二方に教えていただいたgoogle同期を早速…と思いやってみようとしていますが、四苦八苦しています(笑)
まず、同期の方法が…!
オクトバも、言っている意味が分かりません…つ、疲れているんですよね、私(笑泣)
ちょっとググって頑張ってみますね!
いずれにせよ、有力な情報をいただきましてありがとうございました!

書込番号:17448546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング