『価格.comの「新製品ニュース」がおかしい・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『価格.comの「新製品ニュース」がおかしい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

http://kakaku.com/item/J0000009613/feature/#tab

>『パナソニック、世界初のチルト可動式LVFを搭載した「LUMIX GX7」』

本文だと、『世界最高の高精細な約276万ドット相当、色再現率約100%のチルト可動式LVF』なんですが、見出しだと解像度に対しての記述が省かれてしまってます(^^;)

オールドな世代のデジカメユーザーとしては、可倒式VFとか、割とポピュラーだった気がするんですが・・・・ビデオカメラで一般的な方式なので。

書込番号:16427472

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/02 01:13(1年以上前)

「世界初」に「世界最高の高精細」をかぶせるとしつこいと思ったんじゃね?(・∀・)

>世界初チルト式EVF

ただ、これ世界初じゃないよね。DiMAGE A1と、A2がすでにあるから。
レンズ交換式では初めてだろうけど。

それはそうと、チルトや画素数ばかり注目されてるが、色再現性に注力したEVFと言う部分のが
賞賛に値すると思う。本来、EVFは色を確認するのに有利なんだよね。環境光の
影響受けないから。今までそれを考慮したEVFって無かったけど。

書込番号:16427486

ナイスクチコミ!4


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2013/08/02 01:30(1年以上前)

私もDiMAGE A2もってましたが、あれのEVFは白っぽくて見辛かったですねぇ(^^;)
(あくまで構図とかの確認用であって、色味は撮ってみるまで判らず)

てか、自分がA2ユーザだったんで「A2にはすでにあった!!」と思いましたが、他社でも出てませんでしたっけ??
ソニーのR1とか、チルトしなかったかなぁ・・・オリンパスのC8080は、液晶は180度回ったけどEVFは固定だった気がする

書込番号:16427514

ナイスクチコミ!1


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/02 01:32(1年以上前)

本文では『世界最高の高精細な約276万ドット相当、色再現率約100%のチルト可動式LVFを内蔵したミラーレス一眼カメラ』となっていますから、省かれているとしたら“ミラーレス一眼カメラ”の部分ではないでしょうか。

なので、GX7がどんなカメラなのかよく知らない読者にとっては、

『パナソニック、世界初のチルト可動式LVFを搭載したミラーレス一眼カメラ「LUMIX GX7」』

となっていれば分かりやすいのかも知れませんね。

そして実際にこれは画期的な事だと思います。

書込番号:16427515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/08/02 02:57(1年以上前)

機種不明

なんだこれ??!

価格.comの「新製品ニュース」以前にパナのページ
http://panasonic.jp/dc/gx7/high_image_quality.html
写真が荒くない?
俺のパソコンが悪いのかな?
もっとましな写真ないのか???

書込番号:16427619

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/08/02 06:42(1年以上前)

>>ぶらっくほーる2さん
こんな低解像度の写真では何も分からないですね。
今にフル解像度のサンプルも出てくると思いますので
それまで待ちましょう。

書込番号:16427799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/02 07:51(1年以上前)

その内サンプル画像も出ると思いますので、そちらで判断したほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:16427898

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/08/02 08:26(1年以上前)

>今にフル解像度のサンプルも出てくると思いますので…
>その内サンプル画像も出ると思いますので、…

EVF(LVF)の見やすさや、色の確認性と、撮影された画像(サンプル画像)とは直接の関係は無いと思いますが…。
高精細さとか、環境光に依らない色再現性などは、実機のEVF(LVF)を見ない限り分かりませんから。

書込番号:16427977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/02 09:51(1年以上前)

ソニーのR1のファインダーは固定式だよ〜。

ソニーはNEXだけじゃ無くてαもEVFなんだから全てシフト可能にして欲しいね〜

色再現性はどの程度かまず実物みてみないとな。

書込番号:16428192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/08/02 11:40(1年以上前)

これだったら、ライカ「D-LUX 6 G-STAR RAW エディション」買っちゃうかも!

http://news.mynavi.jp/news/2013/06/20/175/

値段も近いし、第一画質がパナなどとは全然違うでしょ。

書込番号:16428438

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/08/02 17:23(1年以上前)

>>影美庵さん

話の流れを見ればご理解いただけるかと思いますが
ぶらっくほーる2さんのレスはEVFとは無関係の話だと思います。

分かった上でスレ主さんのスレッドの主題がEVFの話なのに
スレ違いの話で割り込むんじゃない!とお叱り的なレスなのであれば
申し訳ありませんでした。

書込番号:16429257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/08/02 21:43(1年以上前)

>>カワカブさん
 
>値段も近いし、第一画質がパナなどとは全然違うでしょ。

panasonicのLX7はご存知でしょうか。
OEMの意味ってわかりますか。

どうしても”ライカ”でなければだめじゃなければ、お金を捨てるだけですよ。
スペックをみて、GX7とどちらが画質がよさそうか判断できなければ、
たしかにGX7は買っても無駄ですね。


書込番号:16430034

ナイスクチコミ!5


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2013/08/25 23:33(1年以上前)

いつの間にか見出しが書き換わってますね(^^;)
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=32413/

間違いをそのままにしない姿勢は嫌いではないです。
しれっと直して、訂正を告知しないのは、毎度、如何な事かと思いますが。。。

書込番号:16507883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2013/08/26 18:48(1年以上前)

> いつの間にか見出しが書き換わってますね(^^;)
パナソのページでのGX7の【特徴】→「アスペクト設定」も、しれっと修正されていました。
当初は16:9、3:2、4:3、1:1の順で4:3は3:2のトリミング(横を狭く)していました。マルチアスペクトかと疑問に思ったものです。
今は4:3ベースで、3:2、16:9はトリミング(縦を狭く)に修正されています。
4:3が一番お得に見えます♪

書込番号:16510114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング