『e-photo-zineでも良い評価をもらっているようです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『e-photo-zineでも良い評価をもらっているようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:1247件


http://www.ephotozine.com/article/panasonic-lumix-dmc-gx7-expert-review-22581

長所は皆さんご存知のとおりですが、

短所として
ローリング/電子シャッター効果
Wi-Fi回線がソーシャルメディアサイトへの直接アップロードをサポートされてない。
ビデオモードで内蔵手振れ補正が使えない
電池の寿命が短い。が掲載されています。

CMOSセンサーでの全画素一括読み込みができるようになるのは何時になるのでしょう?・・・ソニーが先か?パナが先か

あと電池の容量が少ないのは予備でカバー出来るのでよいですが(最もメリルのように100枚持たないのは論外です)、純正購入のためカメラごとに型番を変えるのは辞めてほしい。これはプリンターのインク戦略と同じですが、非常に姑息に見えてしまいます。


書込番号:16455991

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/08/10 15:13(1年以上前)

>これはプリンターのインク戦略と同じですが、非常に姑息に見えてしまいます。--------

プリンタインクとかレトロ照明器具の電球じゃないですから、それはないと思います。
設計側も、流用できるのものがあれば楽(手抜きしたい)ですから、現行品を使いたいはず。

細かいところですが、ストラップ用三角環が付いたのはフラグシップクラスの現れかな。

高評価というのは歓迎ですが、高額すぎて手が届かず不満です。と、自分の不甲斐なさを嘆いています。(^_^)

書込番号:16456083

ナイスクチコミ!2


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2013/08/10 15:21(1年以上前)

>短所として
>ローリング/電子シャッター効果
気にしない。
>Wi-Fi回線がソーシャルメディアサイトへの直接アップロードをサポートされてない。
問題無い。
>ビデオモードで内蔵手振れ補正が使えない
ちょっと残念。
>電池の寿命が短い。
こんなもんでしょ。
自分の所感。
まぁ、大した短所じゃ無い気がします。
防塵防滴があれば、完璧だったと思ってます。

書込番号:16456106

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/10 16:42(1年以上前)

ご紹介ありがとうございます。

ISO別のサンプルがあり、参考になりました。RAWのサンプルもあるのですが
まだソフトがGX7に対応していないので見られません(>_<)
もう見られるソフトがあるのでしょうか?

なお、FUJIのX-M1も採点が載っていました。
総合点は、GX7:5点、X-M1:4.5点でしたが、感度別では感度によってはX-M1
の方が良く見えます。25600はGX7が勝ってるように見えます。

GX1はまだ完成品ではないと思いますので、調整が進めばかなり期待できるでしょう。

書込番号:16456315

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/08/10 17:13(1年以上前)

>ひかり屋本舗さん
FastStone Image Viewer、Zoner Photo Studioいずれでも見れますよ。

ephotozineはE-M5との比較に言及していますが、
E-M5のページに載っているサンプルは使っているレンズも絞り値も違うので、
E-P5のサンプルと見比べた方がよりフェアだと思います。
http://www.ephotozine.com/article/olympus-pen-e-p5-csc-review-22370

ISO1600をじっくり比べた自分の感想としては、
E-P5よりGX7の方がノイズが少ないと感じました。
センサーはちゃんと進化しているようですね。

書込番号:16456389

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/10 17:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。

そして、kanikumaさん
ひかり屋本舗さんと、まったく同じことで悩んでいたもので^_^;
こちらもありがとうございます。

ん〜、楽しみ♪

書込番号:16456479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/10 21:17(1年以上前)

kanikumaさん

ご教示、ありがとうございます。試してみます。
GX7のセンサー、なかなか良い出来のような気がします。
期待大です。


grgLさん、どう〜も
また買うんですね^^;

書込番号:16457095

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/10 22:58(1年以上前)

ひかり屋本舗さん

はい^_^;
42.5mm・150mmのためにお金をとっとこうと思ったのですが・・・ついうっかり。

書込番号:16457445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/11 14:33(1年以上前)

フム・フム。なんちゃって・・・(チンプンカン)
ISO3200の画質も悪くないし、サンプル画像(風景)も良さそうですね。
値段の高い事だけが、難点です。

書込番号:16459237

ナイスクチコミ!0


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/11 15:07(1年以上前)

RAWのサンプルですが、だまくらかして現像出来ましたよ。
DLしたファイルをバイナリーエディタで開きGX7を検索すると2カ所見つかりますので、7を1に変えてセーブです。

書込番号:16459321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/11 20:48(1年以上前)

火呂さん

ご教示、ありがとうございました。
ベクターからフリーのバイナリーエディタをDLし、GX1に書き換えました。
いや、驚きました。見事にシルキーピックスで開け、現像できました^^

こんなに簡単にできるものなんですね、現像ソフトのバージョンアップは
カメラの型番を入れているだけなのでしょうかねえ??

3200、6400、12800を現像しました。綺麗ですね。
センサーの進化、大いに期待できそうですが、カラーパレットの写真だけで
の判定は難しい所があります。いろいろな作例を見たいものです。

書込番号:16460132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 09:09(1年以上前)

20mm1.7を今でも持っていますので、ちょっと安くなったら欲しいかもしれません。
これはよさそうなカメラですね、もっと早く出せばよかったのに、と思いました。

書込番号:16461475

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/08/12 09:48(1年以上前)

GX7のバッテリーは、GF6と同型ですよ。型番も同じ。

書込番号:16461552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング