LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
皆様 こんにちは。
<イベントの状況はどうでしたでしょうか?> のスレッドの5番目に書き込まれた
mike00さんに教えていただいた方法と同様な方法で
DMC-GX7(詳細操作編)をダウンロードできました。
mike00さん 大変ありがとうございました。
下記のアドレスです。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_gx7_guide_1.pdf
書込番号:16562223
4点

lionskingsさん、mike00さん
有益な情報をありがとうございました。
早速ダウンロードして、見てみると…
ボディ内手ぶれ補正機能が8mmから1000mmとなっていて…
Panaの名玉、7~14のワイド端は、手ぶれ補正機能の範囲外…(参考;P164)
誤差の範囲ですが、ちょっと寂しい…
もう一声、欲しかった。
ま、でもお金もないのに、ぽちってしまったんですけどねf(^_^;)
書込番号:16562259
1点

lionskingsさん こんにちは。
どこで見たか忘れたんですが、前に望遠側が100mmまでだという情報を見てイマイチだと思ってたんですが、1000mmまでなんですね。
それならオリの望遠レンズやトキナーのミラーレンズや他社MFレンズでも手ブレ補正効きますね。
効きがどの程度かはまだわかりませんが、楽しみが増えました。
と言いながら、まだ予算がないので買えませんが^^;
書込番号:16562367
0点

ツグオさん
以下の記事によると100mmを超えると効果が弱まるようですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130801_609861.html
下の様な記述があります。
100mm相当までのレンズで「MEGA O.I.S」相当(シャッター速度換算2〜3段分)の性能を実現するという。100mm相当を超える焦点距離では、補正効果が若干弱くなるとしている。
書込番号:16562394
2点

lionskingsさん、あろは〜。さん
こんにちは。
何のことかわからない投稿をして、すみません。
手ブレ補正のことです。
失礼しました。
書込番号:16562397
0点

たぬきZさん こんにちは。
ありがとうございます。
なるほど、そういうことだったんですね。
もしかすると、それを見て100mmまでと勘違いしていたのかもしれません。
書込番号:16562401
1点

> Panaの名玉、7~14のワイド端は、手ぶれ補正機能の範囲外…(参考;P164)
この記述は、あくまでも、手動で焦点距離を設定する場合に限った話、と読めます。
純正レンズに明らかな制限があれば、その旨が明記されると思います。
心配しなくてもいいように思います。
それよりは、ボディ内手ぶれ補正自体がどこまで使えるかをはやく知りたい。メディアのプレビューでは、いまいちらしいので。
書込番号:16562429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません、大事な部分を端折ってしまいました。
上記の100mm相当ですが、「35mm判換算で100mm相当」だそうです。
書込番号:16562468
2点

25mmの設定無いのかしら。
E-M5では、24mmで代用してます。
数値入力が有るとうれしいげどね。
書込番号:16563060
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/11/24 23:52:28 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/13 12:55:34 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/27 23:09:40 |
![]() ![]() |
12 | 2020/10/21 19:05:44 |
![]() ![]() |
11 | 2020/10/07 20:50:22 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/22 9:51:12 |
![]() ![]() |
19 | 2018/05/27 19:42:31 |
![]() ![]() |
23 | 2018/01/07 10:16:11 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 17:47:15 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 1:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





