『塗装が剥げて来ました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信21

お気に入りに追加

標準

塗装が剥げて来ました

2015/02/07 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 FLYマンさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

Blackを昨年の6月に購入しました。何処かに当てたり擦ったりしてはいないのですが、カメラの底の角の塗装が徐々に剥がれています。取扱いが悪いのか?少しショックです。オプションカバーを付けていればよかったと少し後悔しています。
GX7のBlackを使われている皆さんはどうですか?

書込番号:18449431

ナイスクチコミ!2


返信する
mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/07 18:33(1年以上前)


FLYマンさん ♪

こんばんわ^o^

わたしもダイヤルと、あとどっかあったけど剥げてきてます(^◇^;)
でもちゃんと心当たりもあるw

それだけこのカメラを使ってきたんだ!と思っているし、またキズも勲章だとも思うようにしてます(^◇^;)

あまり気持ち的に良い書き込みにならないかも?でしたが、とても使い込んだ証しとして気持ちを切り替えてはいかがでしょう^o^
内部が壊れたらイヤですが、外見のキズは相棒としての勲章♪

書込番号:18449462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/02/07 18:33(1年以上前)

GX7を所有してませんが、
塗装の禿が気になるのは、下取りか、処分の時の事を考えているのでしょうか?
ならば、ケースかプロテクターは、必要だったのでしょう。
カメラの傷や禿げは、使った証、相棒では有りませんか?
使い潰す気概で、使いましょう!

書込番号:18449463

ナイスクチコミ!7


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/07 18:41(1年以上前)

こんばんは。

私もクイックシューの付け外しで底がガリガリに削れて凹んでもいます。

GX7の底は弱いので気をつけなければいけませんね。

書込番号:18449492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/07 18:41(1年以上前)

FLYマンさん,こんばんは。

こうしてレスが付いているのみると結構塗装剥げ当たり前って感じなんですね〜。
私もブラックですが、同じ様に剥げてますね。
背面のメニューボタンの印字も薄くなってますし。

買った当初はやはり下取りも意識しましたが、
丁寧に扱ってもコレだからと吹っ切れてます(笑)

書込番号:18449495

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/07 18:43(1年以上前)

塗装剥げはまだありません。
毎日触ってバッグで揺られて、剥げると思ってるのですが意外と♪

私は残念より、逆に愛着湧いちゃう方かもしれません(^^;)

書込番号:18449499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/07 19:01(1年以上前)

改めて確認したら(^◇^;)

電源下の角が塗装剥がれ。
液晶横に ボコキズ。
モードダイヤル塗装剥がれ。
シャッター回りのダイヤル塗装剥がれ。
フラッシュの金属部品、変色?

たくさんあります(^◇^;)

だけど細かいホコリ?たまに汚いカメラをアップしている方のがよっぽどイヤ(≧∇≦)
細かい汚れのがとても愛機にはあり得ない。

スレ主さまはだから綺麗に使われているかただと思います^o^

書込番号:18449567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/02/07 19:16(1年以上前)

オークションに出したり、次機種購入の際に下取りに出すことを考えられてるんですか?
大切な機材ということで 愛機 とは言っても、カメラは道具に過ぎないのでわと考えます、
荒く取り扱うこともなく、普通に使ってて生じた塗装剥げやキズは 気にしても仕方が無いですよ、

気になると言えば、自分は機材の塗装 剥げ より、 自分の頭の 禿げ の方がよっぽど気になってます (ρ_;)
              

書込番号:18449619

ナイスクチコミ!15


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/07 19:21(1年以上前)

syuziicoさん ♪

>気になると言えば、自分は機材の塗装 剥げ より、 自分の頭の 禿げ の方がよっぽど気になってます (ρ_;)

座布団10枚♪^o^

書込番号:18449640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/07 19:51(1年以上前)

私は傷等は全然気にしません。写真さえ綺麗に取れればデザインとかもどーでもいいです(^^;)
取り扱いを気にしてシャッターチャンスを逃したり、傷を気にしてケースを付けて大きくなったり の方が嫌ですね。
価値観は人それぞれですので、傷がつかない様に丁寧に扱うのも大事だと思いますが。

私はカメラもスマホも新車やマイホームもいずれ傷くらいつくものだと思ってます。
スコップやトンカチなどの道具と同類の扱いです。
あくまでも、私の価値観ですので。

書込番号:18449739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLYマンさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/07 19:52(1年以上前)

皆さん 短時間で沢山の返信有難うございます。GX7を手放すことなど考えておらず、5〜6年経って今も愛用しているLX3ではこの様な事が無かったのでGX7は塗装が弱いのかな?と思っていました。『外装のキズは相棒としての勲章、使った証』本当そう思えると嬉しいですね 。気にしないで大事に使って行きます。

書込番号:18449741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2015/02/07 20:49(1年以上前)

これはしょうがないでしょうね。
自分のように、ズ〜と、カメラ用鞄に入れて、首から下げて、歩いたり、人込みの中に入ったりしない、撮影後、直ぐ鞄に入れているなら、キズは少ないです。
機種は違いますが、9ヶ月で、34回撮影に出かけ、22万回も切っても、ほとんど、キズが無いので、その機種の査定は、減額されず、引き取ってくれました。

書込番号:18449973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/07 21:50(1年以上前)

僕にはE-M1ですが…数ヶ所剥げてます。
そこが愛しい!
最近はプラスチックカメラが多くて…傷だらけにはなっても剥げなくて(笑)!

ただ、最近…同世代を後から見ると…自分の頭が禿げないかが異常に不安です…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:18450274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/08 02:02(1年以上前)

キヤノンなんかストラップ取り付け金具やその周辺はハゲますよ。

わさわざわざ黒く塗らなくてもいいと思いますがね。

書込番号:18451173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/08 15:02(1年以上前)

残念ですね。今からカバーをつけて、禿たことは忘れるようにすればいいのではないでしょうか。

書込番号:18453100

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/02/08 16:21(1年以上前)

そー言えば、 じじかめさん、 スキンヘッド じいさんの顔アイコン、 最近 使いませんね (^u^)プププ
                 

書込番号:18453376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2015/02/11 12:01(1年以上前)

シルバーも同じようにハゲるのですか?

書込番号:18463689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/11 19:59(1年以上前)

私の持っているシルバーは塗装していないので剥げないと思います。

しかし最近のじじかめさんのスレはとぼけていますね。
>残念ですね。今からカバーをつけて、禿たことは忘れるようにすればいいのではないでしょうか。<

カバーをつければ解決できる問題じゃないと思うんですが。

”剥げた”を”禿た”とするからおかしくなるんですよ。

書込番号:18465331

ナイスクチコミ!3


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/11 20:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

液晶の下も

雲台のせい

こんばんは。

シルバーでもハゲますね。
いや傷つく?

書込番号:18465465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/12 14:20(1年以上前)

> シルバーも同じようにハゲるのですか?
はい、シルバーには禿げ頭が多いです。

書込番号:18468075

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/02/12 16:37(1年以上前)


座布団・・・70枚^o^

書込番号:18468366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NOHCさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 19:27(1年以上前)

私の場合、使っていくうちにつく傷は大歓迎だったりします。
そもそも銀塩時代に、戦場カメラマンによって使い込まれたキヤノンのF-1のボコボコ&ハゲハゲ具合に
道具もここまでいったら魂が宿る(猫又のように)んじゃないかとしびれたことがあり
お金をためてA-1を買ったことがあります。
ピカピカなボディが逆に恥ずかしく思えたりする性格です。
わたしのGX7はシルバーですが、ヤスリで撫でてやろうかと思ったりして。

道具のキズは箔がついていいと思います。下取りはガタガタになりますけどねw

書込番号:18495366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング