『EXテレコン 使い方が分かりません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『EXテレコン 使い方が分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EXテレコン 使い方が分かりません。

2015/06/27 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

お恥ずかしい話ですが・・・

EXテレコンを使おうと思ったのですが、これがどうしても分からなくて・・・
今までは、RAW&JPEGでの撮影ばかりだったのでEXテレコンを使ったことがなかったんですが、先日、メインのレンズ12-35F2.8 1本だけ持って撮っていたんですが、もう少し距離がと思い、JPEGのみの撮影に変更し、EXテレコン(写真)を、TELECONVに設定し、いざ撮影・・・ところがファインダー覗いても大きく見えないし、撮った後に液晶で確認しても大きく写っていません。又、ZOOMに設定してもどうやって倍率を変えるか分からず、帰ってきてマニュアル見ても、TELECONVにすると、EXテレコンが効くみたいに書いてあるし、ZOOMにした場合に倍率設定方法がどこに書いてあるかさえ分からず、本当に初歩的な質問ですが、どなたか教えて下さい。

このカメラ買ってもうすぐで5ヶ月になるのに、こんな質問して・・・お恥ずかしぃかぎりです。

それから、質問とは関係ない話ですが、12-35F2.8ですが、フードがゆるいとか、あまいとか、よく聞いてはいたんですが、川辺で撮影していたところ、フードが外れ川の中に、しかも流れがきつく流されてしまい、諦めていたんですが、30分位してから、もう一度、さっきの場所に戻ったら、川の中に黒いものが・・・手が肘くらいまで入ったんですが、取ってみると、流されたと思ったフードが石の下に挟まっていました・・・助かりました。このレンズを持っているみなさん、注意して下さい。

書込番号:18913635

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/06/27 15:32(1年以上前)

こんにちは。
クロップのようなものなので、記録画素数を落とさないと使えませんよ。
後、このレンズを常用していますが、フードが勝手に外れたことはないので、個体差も有るかもしれませんね。

書込番号:18913661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/27 15:33(1年以上前)

機種不明

EXテレコンは記録画素数がMかSの時に使えます。Lでは使えません。
記録画素数をMかSに設定してください。

書込番号:18913663

Goodアンサーナイスクチコミ!8


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2015/06/27 15:39(1年以上前)

EXテレコンは、RAWでは撮影出来ないことはご承知ですよね。
画質も最高画質を選んでいると出来ません。M以下にして下さい。

書込番号:18913672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/27 16:05(1年以上前)

EXテレコンを使うときは、まず、
(1)サイズをMかSにし、
(2)クオリティーからRawを外します。
これらをやらないとEXテレコンは選択できません(グレイアウトしている)。

しかし、撮影現場で、そんな悠長で面倒なことをやってるヒマはありません。
だから、はっきりいって、これを考えたパナの奴は馬鹿です。
そして、いちいちそういう設定変更をやってるユーザーがいたらこれも馬鹿です。
というか、使っているひとは、もともと、Jpg&Mでしか撮っていないんでしょう。

ただし、カスタムモードにこれらを登録しておけば、すべて(3つある)の設定をいっぺんに変えられます。
もし本気でEXテレコンを使う気があるなら、そうしておくべきでしょう。

やりかたは、まず、通常のデフォルト設定の状態をC1に登録し、
つぎに、EXテレコンが働いている状態にしてC2に登録します。
このカメラはもってませんが、GM1だと、こうしておけば、
モードダイヤルを回すだけで一瞬にしてonoffできます。

書込番号:18913723

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/27 16:39(1年以上前)

いつかはnikon今はNIKON党さん こんにちは。

常にRAW&JPEGで撮られているのであればEXテレコンを考えるよりも、自宅パソコンでゆっくりトリミングされた方が良いという程度の機能だと思います。

書込番号:18913797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/27 18:57(1年以上前)

他の方も書かれていますが、EXテレコンは中央部をトリミングするだけなので
記録画素数を下げないと使えません。

記録画素数を下げずに使いたい場合は、デジタルズーム機能を使ったほうがいいと思いますが
コンデジと違って、超解像技術も使われていないようですし、ズーム倍率も2倍と4倍しかないようです。

書込番号:18914175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/27 19:57(1年以上前)

FZ30(8MP機)では5MPに設定してEXズームを使ってましたが、ミラーレスでは使ってません。
オリンパスのデジタルテレコンのほうが使い易と思います。

書込番号:18914331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/06/27 21:36(1年以上前)

みなさんこんばんは。

早速、教えていただいたようにEXテレコン設定してみました。
出来ました。JPEGに設定しないとダメなのは分かっていたんですが、サイズをMかSに変更しなければいけない、というところを見落としていました。

尚、設定をC2に登録しておきました。これですぐに使えます・・・使う時があるかどうか分かりませんが。

一人ひとりに返事できなくてすみません。

しばぱぱんさんも同じレンズ持っているようですが、フードが外れた経験はないみたいですね。
私も、このレンズのスレで、フードがゆるくて、外れる可能性があるってみた時は、私のは外れないと思っていました。
パナのレンズは3本持っていますが、その中では一番ゆるいのは確かですが、外れるまでは・・・と思っていました。
しかし、使い始めて3ヶ月半、持ち歩いている時に体に当たって少しずつゆるんできたんでしょうか、外れてしまいました。
しばぱぱんさんのレンズフードはしっかり硬いですか?手で簡単に回りませんか?・・・おせっかいかもしれませんが注意したほうが良いと思います。

レンズの件は、スレ違いですみませんでした。

書込番号:18914660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/27 21:47(1年以上前)

はじめはしっかり止まっているフードも脱着をくり返していると摩耗してゆるゆるになってきます。
なので、なるべく着けっぱなしがいいですけど、それでも緩んでくるんじゃないかと思います。

そこで、溝にテープを貼って対処しています。テープの種類や貼り方にコツがあるかもしれませんが、
わたしの場合、一度貼ると半年から1年は大丈夫です。最近、テープはパーマセルが多いです。

書込番号:18914707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/06/28 00:06(1年以上前)

スレ主様、フードの件でお気遣いいただきありがとうございます。
てんでんこさんも対策として上げられておりますが、小さなフードですので、基本的に付けたままです。
それと、使用前にレンズとフードと本体が、しっかりと嵌まっているか確認する癖が、いつの間にか身に付いていたのも良かったかもしれません。
フードをよく外すレンズは、てんでんこさんのように、テープを貼ってみることにします。
GX7はずっと欲しくて、価格を見ています。
良い週末を。

書込番号:18915246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング