『明日運動会!本日購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『明日運動会!本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信20

お気に入りに追加

標準

明日運動会!本日購入しました。

2015/10/09 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:9件

先日別スレにて購入の相談させていただきました。
悩みに悩んだ末、本日我が家にとどきました!

別スレでも何人かの方におしえていただいたのですが、
あたらめて、運動会での撮影で上手くとれるこつなどありましたら教えていただけたらうれしいです。

悩みに悩んだので、前日の購入になってしまい、SDはいまから買いに行きます(-_-;)

手元にあるSDはサンディスクのclass10、8GBなのですが32くらいに買いなおした方がいいでしょうか?
パナソニックしか動作確認されてないようなのですがみなさんはパナソニックおつかいでしょうか?
そちらもあわせておしえていただければ嬉しいです。
運動会なので早く動作してくれるならパナソニックにしようとおもっています。

よろしくおねがいします!

書込番号:19212106

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/10/09 15:26(1年以上前)

どらえまるさん こんにちは

自分は RAWでの撮影の為 参考になるか解りませんが 16G使っていて メモリー残量が無くなるより バッテリーが無くなるほうが早いので 16Gでも十分だと思います。

ミラーレスの場合 バッテリーの減りが早いので 撮影終わったらすぐに電源を切る モニターでの写真の確認は最小限で バッテリーの減り 確認しながらの撮影が良いと思いますよ。

後 運動会の場合 時間どうり進んでいきますので どこで撮影するか先に決めて 待ちながら余裕を持って撮影すると上手くいくと思います。

書込番号:19212130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/09 15:39(1年以上前)

>どらえまるさん
運動会の場合、いい撮影場所を確保すること、自分の子供を見失わないこと、が大切と思います。
プログラムをみて出番を把握しておくこと。何番目に走るかとか、どういう服装をしているかとか、わかればやりやすいです。

で、できたら、自分の子供よりさきに走るお子さんで練習を。

書込番号:19212160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/09 15:40(1年以上前)

どらえまるさん、GX7の購入おめでとうございます。
ところで、45-170mmもお手元にあるんですよね?

撮り方についてはすぐ下のスレが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226438/SortID=19212061/#tab

>手元にあるSDはサンディスクのclass10、8GBなのですが
SunDiskの純正品のclass10であればまったく問題はないでしょう。そもそもSDカードの規格はSunDisk・パナソニック・東芝の3者が共同開発したものですから。

撮影可能枚数ですが、GX7は約1600万画素ですよね。シーンによって(複雑な背景なのか単純な背景なのか)違いますが、私の手元の1600万画素のカメラですとJPEGで平均7〜9MBですから、8GBのカードなら約1000枚近く撮れるという計算になります。まず不足を感じることはないかと思うのですが。

それから、必ずGX7でフォーマット(初期化)してからお使いくださいね。

書込番号:19212161

ナイスクチコミ!2


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/09 15:50(1年以上前)

どらえまるさん こんにちは

バッテリーは、付属のものだけですか?
2個持っているほうが何かと安心ですよ。



書込番号:19212174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/09 15:55(1年以上前)

買ったばっかのバッテリーって長持ちしないよ。
シャッター切ったりしてバッテリー使って、何回か充電したほーがいいよ。  (p`・ω・´q)

書込番号:19212183

ナイスクチコミ!10


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2015/10/09 16:16(1年以上前)

間に合ったら予備バッテリー買ってください。
有って困る事はないです。
以外にバッテリーの減りは早いです。
もし間に合わないようなら
メモリー容量の問題がなければ
こまめに撮影した画像をチェックしたり、
削除するだけでもバッテリー消費します。
そういう事は帰ってからがいいです。
あと、連写は特に気をつけましょう。
ポイントを絞って、タメを作るといいますか。
SDは速度、銘柄にこだわらなければ
4GB.8GBコンビニで有ると思います。
こちらも予備有った方がいいです。
購入直後ではなかなか上手くいかなくても当然です。
肩の力を抜いて行きましょう。

書込番号:19212224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/10/09 16:36(1年以上前)

間に合ってるかなー
短く書くとメモリー2枚・バッテリー2つは必ず持って!!!

JPEGのみなのか、RAW+JPEG撮りなのかにもよりますけど、
前者なら8-16GB、後者なら16-32GBでなんとかなると思います。一応予備は必須と思います。
速さはclass10以上がよいかと。可能な限り『書き込み』が速いので。
本体の書き込み速度上限はあるでしょうが、ここは大は小を兼ねるにしておけば
今後新機種に置き換え時も使えるだろうし(そこまで持つかは不明ですがw)。
僕なら書き込み40MB/secより速いのを選んでおきます(できたら90MB/secくらいを)。
メーカーは安さならトランセンドでもいいかもですが
より信頼性高いのはサンディスクか東芝ですかね。パナでもいいのか。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=65,80,142,238&pdf_Spec101=4&pdf_Spec303=40-&pdf_so=p1

あとはバッテリー。これも予備は必須かと。
余るのは出費が残念なだけで、メモリー的にまだ取れるのに電源がなくなって撮れなくなるのは、
ホントにホントに残念でならないですよね。トータル2本あれば、なんとかなるとは思います。

あとは技術的なことで別にも貼りましたがこれねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586661/SortID=19201523/?lid=myp_notice_comm#19208840

書込番号:19212270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/10/09 17:00(1年以上前)

ヤマダ電機にSD買いに行く予定なので、
バッテリーはなさそうですね。。写真の確認は家でするようにします!

下記忘れましたが、ダブルパワーズームキットを購入しました。

書込番号:19212317

ナイスクチコミ!1


neophilieさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/09 17:02(1年以上前)

購入翌日でカメラで現場に臨むのはちょっとリスクが高いので、
使い慣れたカメラ/ビデオカメラも持っていくことをオススメします。

よい画が撮れるといいですね。

書込番号:19212323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/10/09 17:45(1年以上前)

充電用のバッテリーチャージャーと三つ口コンセント?持ってると
昼休みとかどこかで充電できるところがあるかも?
もちろん許可貰ってから充電です。

書込番号:19212416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/10/09 18:08(1年以上前)

こないだ
友人の地区運動会行った時はトランセンドのX200ぐらいの安い奴(16G)
でした♪

予備バッテリーは、たまたま手元にあったGF5の奴(笑)

書込番号:19212465

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/10/09 18:19(1年以上前)

肝心な時に切れてしまうのがバッテリーです。
撮り損ねると後悔します。

買えるなら是非予備を!
バッテリー切れにならない事を願ってます。

撮影ですが動けるなら脚ズームを駆使し脚立があるとさらに良いですよ。
頑張ってください。
ご健闘をお祈りします。

書込番号:19212494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/10/09 18:22(1年以上前)

ちなみにリレー等以外に、
鼓笛隊がありこちらは、固定の場所で演奏します。
固定のときは設定変えた方がいいです、よね?

書込番号:19212501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/10/09 18:46(1年以上前)

表現方法ですから、イメージがあるなら…それに沿う様にすれば良いと思います

スポーツ用の設定で鼓笛を撮っても良いと思いますが、吾輩は光量と相談かな〜(笑)

書込番号:19212549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度1

2015/10/09 19:09(1年以上前)

歩かない鼓笛隊ならAFコンティニュアスよりAFシングルでピント位置を固定する方がピンぼけは少ないです。
シャッター速度も1/1000秒までは要らないかも?
Aモードで絞り開放でもいい気がします。

でも、リレーの時にダイヤルを戻し忘れるとまずいので、Sモード1/500 or 1/1000秒固定のままの方が安全ですね。

絶対に注意したいのは2つ。

一つ目は「AFエリア設定」です。
これを「追っかけフォーカス」にしてしまうと、似た格好の別のお子さんにAF枠が追尾してしまい、肝心の子どもがピンぼけ、とかありうるのですよ。
初心者の人なら下手に凝った構図を欲ばらずに「1点AF(中央)」が安定で、とにかく子どもを中央のAF枠に捉えることに集中した方がいいです。

二つ目は、「サイレントモード」と「電子シャッター」は絶対にオフにしてください(シャッター音がバチンと響けば問題なし)。
これをオンにしたまま動く被写体を撮ると歪みで酷いことになります。

ここさえ抑えておけばまずまずの写真が撮れると思います。

書込番号:19212616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/10/09 19:21(1年以上前)

満足いくSDカードは調達できたでしょうか。バッテリーはどうでした???

レビュー当たるとバッテリーの持ちは並のようですので、撮り方次第かもですね。
300枚くらいまでが目安で、あまり連写多用するとヤバイのかも知れません。
あと、ズームがいずれも電動なのも少し気になりますね。行ったり来たりしまくっていると、やはり・・・
明日は色々なこと考えつつで、気が気じゃないかんじでしょうが、とにかく落ち着いてがんばってくださいね。

びゃくだんさんのに加えてひとつ。顔認識もオフがいいと思います。
たくさん顔があるとカメラが迷います。我が子には合わせてくれないオチ付きでw

書込番号:19212642

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/09 19:39(1年以上前)

>手元にあるSDはサンディスクのclass10、8GBなのですが32くらいに買いなおした方がいいでしょうか?

特に買いなおす必要はないと思いますが、たくさん撮影するつもりであれば
買い増ししてもいいと思います。


>パナソニックしか動作確認されてないようなのですがみなさんはパナソニックおつかいでしょうか?

通常は他社のものを使っていることが多いと思います。
ただ、パナソニックのものが店頭にあるようでしたら、
パナソニックのものでも書き込み速度が速いものであれば購入してもいいと思います。

安心を買う場合はサンディスクが一番有名な会社ですので、
サンディスクのもので書き込み速度が速いもので予算の範囲内のものを購入するといいと思います。

サンディスク SDSDXL-032G-J35 [32GB]
最大転送速度:45MB/s 最大書込速度:45MB/s
http://kakaku.com/item/K0000630139/

サンディスク SDSDXS-032G-JU3 [32GB]
最大転送速度:80MB/s 最大書込速度:60MB/s
http://kakaku.com/item/K0000711190/

パナソニック RP-SDUC32GJK [32GB]
最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:45MB/s
http://kakaku.com/item/K0000630976/

あと、他の方も書かれていますが、予備バッテリーも購入されたほうがいいと思います。

書込番号:19212680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2015/10/09 23:58(1年以上前)


間に合うかな???(笑)

ご購入おめでとうございます。いきなり本番だったんですね(;^_^A 。
本当は予備バッテリーは欲しかったですね。動画撮ると特に減りが早いです。とりあえず明日はこまめに電源オン/オフして、必要以上に結果確認するのはやめましょ。
色々設定しておくと便利なものがあるのですが、直前なので最低限の事だけ書きます。

モードダイアルをSにして
◯シャッタースピードを1/1000にしておく
◯ISOはオート。
◯オートフォーカスのモードをAF-C(AFコンティニュアス)の一点。
位置は中央か中央の少し上あたりにして、AF枠は最小サイズ
◯ドライブモードを連写M(連写中の見え方がコマ送りになりません)にしておく
◯ホワイトバランスはAWB

事前に Sモードを上記設定にしておき、徒競走の時はこれで撮り、常に設定したAF位置(無難なのは中央です)に我が子の顔が来るようにカメラを動かしながら連写する。

その他連写が必要ない時は、とりあえずモードダイアルをおまかせiAでいいんじゃないでしょうか?
液晶にタッチすれば任意の位置にフォーカス合わせられますし(私は使ったことありませんがタッチシャッターも便利かもしれません)。

あと、時間があれば…↓

<設定しておくといいもの>
◯設定項目にタッチパッドAFというのがあるので、これを「相対位置」でオンにしておく。
これはファインダー覗いてる状態で 右手親指で液晶パネルをなぞるとAF位置が動かせます。ファインダー使う時には便利な機能です。

◯晴天だと逆光だったり、帽子被って影になってたりで顔が暗くなる事が多いです。露出補正の変え方は覚えておいた方がいいです。上げすぎると先日の私のように失敗しますが(笑)

でわ!頑張って下さい!!

書込番号:19213572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/10 08:36(1年以上前)

どらえまるさん
ハンドリングテスト!

書込番号:19214125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/10/10 09:09(1年以上前)

どらえまるさん

今日の撮影で もう遅いとは思いますが 一応書き込んでおきます

>鼓笛隊がありこちらは、固定の場所で演奏します。

鼓笛隊などの人が多い場合 先頭でしたらいいのですが 何人のいる中の 奥の方にいる場合 フォーカスポイントマルチだと前の人にピントが合ってしまいますので その場合は フォーカスポイント 1点で ピント合わせるのが良いと思います。

書込番号:19214207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング