『こどもに持たせたいが位置情報どうやって取得するでしょうか』のクチコミ掲示板

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

シニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月13日

カラー:

キャリア:SoftBank 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1950mAh あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

あんしんファミリーケータイ 204HW 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

『こどもに持たせたいが位置情報どうやって取得するでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank」のクチコミ掲示板に
あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankを新規書き込みあんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

クチコミ投稿数:65件

ソフトバンクのセールで購入しましたが、位置情報どうやって取得するでしょうか

よろしくお願いします

書込番号:21341449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2017/11/08 14:29(1年以上前)

まず、使用前提の位置情報をONにします

http://help.mb.softbank.jp/204hw/pc/11-07.html

この機種はAndroid4.1.1でGoogle play非対応です

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005835/SortID=18904282/

docomoのキッズスマホ(Android4.0)とほぼ同じ仕様なので、where my droid or life360を使う以外難しいと思います

ただし、where my droidやlife360をapkファイルからインストールする作業が必要だと思います

書込番号:21341554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2017/11/08 14:33(1年以上前)

アプリは下記の様にPCから入れるか
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/wolfpack/entry-11868483268.html

apkファイルをSD経由で移してインストールするか、だと思います

書込番号:21341560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/11/08 20:10(1年以上前)

リンク先のMoboRoboがPCにインストールできません。
他の方法があればおしえてください。

書込番号:21342265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/11/08 20:12(1年以上前)

Mysoftbankから位置ナビの申込み後、店舗にて手続きをする必要があるようです。

書込番号:21342276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2017/11/08 21:46(1年以上前)

http://moborobo.ja.downloadastro.com

これが最新の様ですが、基本的にWindows10では難しいかも
Windows7までがインストール可能

書込番号:21342533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2017/11/10 13:47(1年以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/service/ichinavi/price/

位置ナビは利用料有料

無料で位置確認するならlife360とかの方が良い

書込番号:21346630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2017/11/13 10:47(1年以上前)

MoboRobo経由してlife360をインストールしたけど

起動するとエラーになります。

実行にはGooglePlay開発者サービスが必要ですが、お使いの端末ではサポートされていません。

GooglePlay開発者サービスのAPKも入れましたが
同じエラーが出ています

解決方法あるでしょうか

よろしくお願いします

>舞来餡銘さん
>オレンジの中央線さん
ありがとうございます

書込番号:21354561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2017/11/13 14:26(1年以上前)

Google play非対応なのでlife360は無理の様です

where my droidではダメですか?

書込番号:21354984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2017/11/16 11:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん

where my droid もだめみたい

同じエラーになります。

ソフトバンクの有料のサービスを使う場合は
どうしたらいいかな


書込番号:21361853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2017/11/16 16:14(1年以上前)

評価低いが"位置情報取得送信"ってアプリはダメですか?

https://www.softbank.jp/mobile/service/ichinavi/

位置ナビは月200円+利用毎に5円かかります(税別)

書込番号:21362435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/11/27 21:05(1年以上前)

>Mysoftbankから位置ナビの申込み後

対応機種に載ってないので無理だと思いますよ。

[位置ナビ]「検索される側」として利用できる機種はどれですか? | モバイル | ソフトバンク
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=72786&id=72786&categoryId=0

標準でそういう機能がなく、Google Play非対応なら、
ハックするかハックして利用できるヒントになる情報を探し求めるしか無いと思います。

書込番号:21389755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2017/11/28 13:03(1年以上前)

ありゃ非対応なら無理ですね

使えるアプリ地道にチェックして試してみないとダメですね

204SHが対象にあるなら、まだこっちの方が良いかも知れませんね

書込番号:21391257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2017/11/28 13:13(1年以上前)

後は204HWで使うの諦めてシムフリー機種で使う方が楽に使えると思います

書込番号:21391277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank
HUAWEI

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

発売日:2013年 9月13日

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング