『買い替えようかと考えてます。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『買い替えようかと考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えようかと考えてます。

2013/10/01 20:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:43件

今〔IXY220IS〕持っているのですが、家電店で見に行って〔S120〕にすべきか〔PX100M2〕すべきか迷ってます。使用目的としては、旅先で家族写真or風景(主に昼)です。

書込番号:16654879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2013/10/01 21:28(1年以上前)

RX100M2のことですね。

どちらでもいいと思います。
でも、風景というとRX100M2を勧める方が多いでしょうかね。キヤノンから変えると最初は操作性に戸惑うかもしれませんが。
S120でもいいと思います。コンパクトですね。価格も安いですし。
さらにRX100という選択肢もあると思いますよ。M2との1万数千円の差は感じにくいですね。

書込番号:16655071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/10/01 21:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。すいません品名間違い出ました…けどどちら共に良き製品であり、RX100も値段的にちょっと気持ちがぐらつきました…

書込番号:16655177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/01 22:19(1年以上前)

風景写真ならば、より広角が使えるS120の方をお勧めします。
人物スナップの場合もより広い範囲が入るし被写体との距離が取れない場合に有利です。

IXY220ISを使っていて、もっと広い範囲を撮影したいと思ったことはありませんか?
あるいは、もっと広い範囲を撮影したくて、被写体から距離をとったりしたことがあるとか。

画質にこだわりたいと言うならRX100M2かもしれませんが、
S120は広角側24mmなので、良いと思いますよ

書込番号:16655346

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/10/01 22:19(1年以上前)

悩みますね。。私なら S120 ですけど。(笑)

普通のコンデジは1万以下で実売されているので、高級コンパクトはどのメーカ
も力入っていていい感じです。

書込番号:16655353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/10/01 22:39(1年以上前)

IXY220IS使って写真を撮る際に、(もう少し広い範囲撮りたい)もどかしさが有り2・3度撮り直した時が有りました。

書込番号:16655464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/10/01 22:52(1年以上前)

店頭で色々見ましたが1万以下の製品も有り、何処のメーカーでも高級コンパクトは力が入ってまして、なかなか絞りこめませんでした。

書込番号:16655519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/10/02 05:31(1年以上前)

ベヘモスさん、お早うございます。

私が今の値段でS120を購入するのは、少々勿体無い気がします。
やはりこの機は、2万円台半ばになるくらいでないと、買うには躊躇するかと思います。
買い替えが今必要でしたら、S110を選ぶかと思います。

それに対し、RX100M2・・・なら、今の値段でも購入を考えるかもしれません。

書込番号:16656290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/10/02 05:44(1年以上前)

ベヘモスさん、G16は候補にされていませんか?

これか、場合によってはG15、サイズさえ問題なければお勧めです。
個人的好みで済みませんが、S120などと違って、望遠時も明るいレンズは魅力的だと思いますよ。

書込番号:16656299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/10/02 08:02(1年以上前)

お早うございます。G15も魅力的な機種ですね、今購入すべきか迷っている機種も値段的に即買いか、年末位まで待ってもう少し安くなってから買うべきか、長考状態になりかけてます(笑)

書込番号:16656539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/02 08:55(1年以上前)

ボディサイズがOKならRX100M2がいいと思います。

書込番号:16656676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/02 10:11(1年以上前)

私もベヘモスさんと同じく、どちらの機種にしようか迷っています。
RX100MはCCDが1型CMOSで一眼レフのカメラと同じ綺麗な画像を期待できます。一方でS120は1/1.7型CMOSでRX100Mよりは画像品質は落ちると思いますが、一般のデジカメよりは大きいCCDのためもちろんそれより良い画像(ノイズ影響や室内撮影など)が期待できます。
また、S120は広角から望遠までの範囲がRX100Mよりも広いため、実際の撮影では使える範囲が広いと思います。
携帯性もポケットに入れるのならS120と思います。
画質のみを優先するのか、携帯性や撮影範囲を優先するのかで決まってくると思います。
ただ、S120は出たばかりのため、価格のまだこなれていませんので、年末のバーゲンセールまで、お待ちになるのが良いと思います。
いまは私はS120にしようと思っています。(一眼レフも持っていますが、画質よりは実際に使用頻度の多くをカバーできるこの商品がいいと思っています。)

書込番号:16656844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/10/02 16:47(1年以上前)

RX100M2もサイズや、他の性能的にも良い感じですね。

書込番号:16657847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/10/02 16:53(1年以上前)

画像数を優先するか、携帯性・広角の広さを優先するかですね。皆さん貴重な意見色々とありがとうございます。最終的に自分の判断をして買いたいと思います。

書込番号:16657870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/02 20:35(1年以上前)

>RX100MはCCDが1型CMOSで一眼レフのカメラと同じ綺麗な画像を期待できます。一方でS120は1/1.7型CMOSでRX100Mよりは画像品質は落ちると思いますが、一般のデジカメよりは大きいCCDのためもちろんそれより良い画像(ノイズ影響や室内撮影など)が期待できます。

RX100M2、S120とも撮像素子はCCDではなく、CMOSですよ。

書込番号:16658718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/03 00:50(1年以上前)

S110とRX100も検討されてよいと思います。
最新に比べ、それほど劣ってはいませんし、安くなりましたのでおすすめしておきます。
両者(両社)、全然違いますので用途に合わせてよくご検討ください。

普通にスナップ程度なら、S110、又は、S120でも十分と思います。

書込番号:16659969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/10/03 16:31(1年以上前)

体育系おやじさん、返信遅くなりました。S110に関して店頭で見た時に、思わず性能と値段的に衝動買いしかけました。RX100も悪くもない為、パンフレット・口コミor皆さんの意見も参考し買いたいと思います。

書込番号:16661687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/05 07:17(1年以上前)

35mm換算で広角側24mmと28mmのスタート、数値ではその差は僅かですが、
撮影感の違いは意外に大きいですよね。特に屋内での集まりを撮影する時など。
あと一歩さがって写したいのに、壁が邪魔で・・・なんてことが何回かありました。
慣れやテクニックでカバーできるのかもしれませんが。

ご旅行先でのご家族や風景の撮影に使われるのでしたら、お店に行かれた際、
広角側の写りにも重点をおいて機種選びされたほうが良いのでは、と思いました。

書込番号:16667658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/10/05 11:49(1年以上前)

…彩雲…さん返信ありがとうございます。ここ数日悩んだ末S120の方を購入しょうかと思います。広角やその他の機能等を考えてた上に、近々買いに行こうかと思います。

書込番号:16668473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/10/13 15:07(1年以上前)

別機種

S120冬のボーナス迄待てずに買ってしまいました。今説明書見ながら色々と、試し録りしてます♪

書込番号:16701097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング