『s120かG15か。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『s120かG15か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信27

お気に入りに追加

標準

s120かG15か。

2013/10/07 10:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 junhohohoさん
クチコミ投稿数:4件

今週中にカメラが欲しいのですが、S120かG15かで悩んでおります。
旅先の風景や花を撮るのをメインに普段使いを楽しみたいと思っております。
何しろカメラはド素人なので、皆様の意見をお教え頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16675817

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/10/07 10:55(1年以上前)

こんにちは。

絞りなど操作性を考えて
オートメインで撮影するならばS120
自分で設定を変えて撮影するならばG15
でいいと思います。

書込番号:16675870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/07 11:46(1年以上前)

G15。
じっくり撮るならいいカメラ。
ちょいでかいけど。

書込番号:16676016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2013/10/07 11:52(1年以上前)

Green。さんと同じですが

s120が良いんじゃないですか

G15にするなら1眼タイプやミラーレスと言う手もあります

書込番号:16676035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/07 12:44(1年以上前)

junhohohoさん こんにちは

S120の方は カメラ任せで撮るカメラのような気がしますが G15の方は設定色々自分に合わせ カメラの性能出していくタイプのカメラの気がしますので 普通に撮るのでしたらS120 カメラ使い込んで行きたいのでしたらG15が良いと思いますよ。

自分は まだG10使っているのですが 初めの内は画質気に入らなかったのですが 使い込んで行くうち 適正な絞り 露出補正量見つかり それからは 手放せないカメラになっています。

書込番号:16676198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/10/07 13:29(1年以上前)

『S120』
軽量コンパクト
広角24mm
Wi-Fi
HDRが三脚いらず?
タッチパネル
動画フレームレート向上(60fps=より滑らか)
高速連写がほぼ枚数制限無し
まだ出たばかりで、時間と共に値下がる可能性大

『G15』
大柄
望遠端F2.8の明るいレンズ
光学ファインダー
ややマニアック(玄人好み)の操作性
型落ちしたので底値?


G15は、その特徴を理解していれば良いカメラだと思います。
そうでないならS120の方が便利だと思います。
S120でもかなり凝った設定などに出来きますし。
広角24mmは風景では有利ですし。

書込番号:16676359

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/07 15:01(1年以上前)

被写体に合わせて露出補正する場合はG15のほうが便利ですし、
ズームしてもレンズが明るい点がいいと思います。

書込番号:16676585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/07 16:41(1年以上前)

すれぬしさん

こんにちは。


カメラド素人なら、S120の方が使いやすいと思います。

G15は、カメラにこだわった方が使うカメラだし、設定も難しいと思うのでS120の方が初心者の方には使いやすいと思います。


それに旅先なら、カメラはできるだけコンパクトな方がいいので小さいS120がコンパクトで使いやすいです

書込番号:16676813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/07 17:03(1年以上前)

>S120かG15かで悩んでおります
G15にも興味がおありなのですから
サイズが苦でなければG15(^^


書込番号:16676870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2013/10/07 17:18(1年以上前)

s120は従来のコンデジの延長の高性能版です
G15は1眼とかを使っている方がコンデジでも同じような技を使いながら撮りたい場合に有効かと思います
いろいろな技を使わない場合むしろ使いにくいだけだと思います
いろいろな技を使う場合は魅力的なモデルです

書込番号:16676907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/10/07 18:47(1年以上前)

junhohohoさん、今晩は。

色々考えながら撮ってゆく余裕があり、大きさも気にならなければ、
G15の方が確実に向いてそうです。

『何も考えず、楽に撮りたい』が最優先ならば、
もう少し値段が落ち着くのをまって、S120なんだと思います。
今の価格は高すぎだと思います。

書込番号:16677162

ナイスクチコミ!1


スレ主 junhohohoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/07 19:24(1年以上前)

みなさま早速にご返信ありがとうございます!お一人ずつにお礼ができず、すみません。
すぐの旅行に使用すること、カメラは全くの素人であることを重視するとS120。
カメラで色々と遊んでみる事に興味があること、CPを重視するとG15。
その他のご意見もふまえ、週中までしっかり悩もうと思います。

書込番号:16677298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/10/07 20:05(1年以上前)

とりあえず、コンパクトな S120 。
カメラでいろいろ遊びたいならいっそのこと、X7 あたりを買い足す、、
というのはどうでしょう。

書込番号:16677453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/07 20:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

https://ganref.jp/m/takaharu/reviews_and_diaries/review/5414

S120オートモードで検索したらこういうページが出てきました。

参考になれば幸いです・・・

書込番号:16677704

ナイスクチコミ!2


スレ主 junhohohoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/07 21:00(1年以上前)

X7が買えたらいいのですが、今は金額的に厳しく…断念したんです。
今回どちらかを購入し、もっとカメラに興味を持てたら一眼を検討しようかと思っております。

書込番号:16677716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/07 21:19(1年以上前)

junhohohoさん 返信ありがとうございます

>その他のご意見もふまえ、週中までしっかり悩もうと思います。

悩むのも 買い物の楽しみの一つですので 余り考えすぎず 楽しみながら ベストな機種選ぶと良いですよ。

書込番号:16677827

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/10/08 00:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16678717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5497件Goodアンサー獲得:349件

2013/10/08 09:53(1年以上前)

junhohohoさん

価格重視なら、S110という選択肢はあり得ないのですか?勿論、S120の方が若干性能が上がっていることをご考慮の上、タイトルを「S120かG15か」とされいるのだと思いますが。ということで、私は敢えてS110をオススメします。

性能や細かい設定重視なら、やや大きくなりますが、G15ですね。

書込番号:16679551

ナイスクチコミ!2


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/08 10:06(1年以上前)

どちらもハイエンドコンデジですので、見て、触れて、操作感の好みで選んでよろしいかと。
あえて比較でみれば、S120の方がレンズ焦点距離が24mm始まりですので
28mm始まりのG15より広角寄りのため風景撮りには便利かと思います(画角が広く写せます)。
レンズの明るさは、望遠寄りではG15の方が明るいですが、
今のカメラは高感度に強いですのでISO感度をオートにしておけば問題ないと思います。

一番大きな違いは、サイズと重さだと思います。
S120はポケットに楽々入りますので旅カメラでは全く荷物になりません。
また、起動時間もS120はG15よりも早いので、撮りたいもの(シャッターチャンス)にさっと対応できそうです。

書込番号:16679578

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/09 00:25(1年以上前)

> 何しろカメラはド素人なので、

なら、ムリをせず、見栄を張らず、ちっちゃい方で。
S120でいろいろ遊んでみることはできます。
S120の作例を観察して、もし、レンズの性能に不満を感じたなら、G15。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S120
http://photozou.jp/photo/list/2929258/7989924
 みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
とくに、広角端付近周辺部と望遠端付近全域で解像が甘くなっているのを気にするかどうか。
コストパフォーマンスを意識するなら、S110/100
S100 は GPS 内蔵で旅向き。
S110 のタッチパネルは使い物にならず(IXYで育て上げたノウハウが無視されている)、
電源を入れにくいし、なぜかボタンの凹凸が省略されて、めくらでの操作がやりにくいので、
ボタンにデコボコがあり操作性に優れた S100 を推します。ただ、店頭にはおそらく無いです。
S110 なら、ポイント0%でたたき売りされているのを北大植物園南のヤマダ電機で見かけました。

用途が旅行なので、20倍ズーム機もご検討を。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000490884_J0000005995_J0000001278_J0000000155
F800/770 は安いですが、色使いでかなり楽しめます。
ただし、解像度やダイナミックレンジには過度な期待をしないこと。

書込番号:16682654

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/09 20:28(1年以上前)

S120 は、小さいから持ち運びに便利です、使用してみて、くせのないカメラだと思います。

私の使用しているカメラの中で一番の小型は、ニコンの S6600 です、こちらも画質は悪くないです。

購入は、店頭で満足行くまで触れてみて、ネットでの購入をお勧めします。

購入後後は、Canon のサービスセンターに持ち込めば、親切に指導してくれます。

(ニコンは、ほとんどの機種が中国製で、サービスセンターも中国的です)

書込番号:16685461

ナイスクチコミ!0


スレ主 junhohohoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/10 10:23(1年以上前)

みなさま。引き続き、貴重なご意見をありがとうございます。
最後の最後まで悩みましたが…じっくりとカメラの機能を勉強しながら楽しみたいという事を重視し、
今回はG15を購入いたしました。
使いこなすまでは四苦八苦すると思いますが、それはそれで楽しみです。

この度は、たくさんのお返事を本当にありがとうございました!

書込番号:16687642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/10/10 12:23(1年以上前)

junhohohoさん、今日は。

G15ご購入おめでとうございます。
Sシリーズと違って、望遠時のレンズF値も小さく、良いレンズ系だと思います。
実際に写真を撮られると、そのレンズが明るいことの良さを実感される場面が多くあるかと思います。
(ちょっとその分大きく重いですが、それよりも得られるメリットの方がはるかに大きいと思います。)
素敵な被写体に向かわれて、ぜひとも楽しみながら撮影してくださいね。

書込番号:16687951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2013/10/10 12:40(1年以上前)

半年後にEOSの部屋でお待ちしています

書込番号:16687999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/10 15:12(1年以上前)

junhohohoさん 購入おめでとうございます

>使いこなすまでは四苦八苦すると思いますが、それはそれで楽しみです。

逆に 使いこなしてくると 手放せない機種になると思いますので 頑張って下さい。

書込番号:16688415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/13 14:01(1年以上前)

いろいろな場面で撮影をして、自分オリジナルの設定をひとつでもできたなら

OKだと思います

逆光、室内、朝、夕方など様々な条件があります

まずはカメラおまかせで撮影して、慣れたら自分で設定→微調整→自分オリジナルの設定という感じですかねー?

露出補正、ISO感度、シャッタースピード、絞りなどこれだけでも組み合わせは無限です

とっても奥が深いパワーショットGシリーズの世界を堪能あれ (*^_^*)

書込番号:16700903

ナイスクチコミ!0


fumu7さん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/13 17:08(1年以上前)

S120とG15のどちらにするかはよくある悩みですね。
自分は現在G12を使用していますが、携帯性でやや大きく28mmなので旅行等では妻のIXY430(24mm)が活躍しています。
・気軽に24mmのスナップならS120。
・細かい設定を楽しむならG15。

書込番号:16701474

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/13 23:45(1年以上前)

>my1さん
「サービスセンターも中国的です」というのはどういうことでしょうかの?

書込番号:16703234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング