『売却しました。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『売却しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

売却しました。

2013/10/28 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件

買ってから3週間。ソフマップで18000円で売却しました。

そもそもS120は、EOS7Dのサブとして買いました。

等倍で見なければ7Dを凌ぐ高感度耐性と透明感のある画質に大変驚きました。
特にS95との差は計り知れないものがあります。

比較的暗所での撮影が多い私の場合、メインだった7Dがサブに転落してしまいました。(もちろん解像度や撮りやすさは圧倒的に7Dですが…。)

そこで、どうせコンパクトデジカメをメインにするのなら、さらに画質が良いとされるRX100M2に変えてみようと考えました。

その結果、確かに高感度ノイズは減り、画質も上がったと実感出来ます。

しかしS120の画質もかなり優秀でした。
動作の軽快さ、タッチパネルの存在等、総合的な完成度は負けていません。

これなら買い換えなくてもよかったかな??とも思いましたが、

両方使ってみて初めて納得出来た部分もあり、画質重視という観点では思い切って買い換えてよかったです。

画質的にはRX100M2。本体サイズと高画質のバランスが良いのはS120でしょうか。

どちらも素晴らしいカメラです。

書込番号:16767748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/29 07:00(1年以上前)

携帯性を考慮するとS120はスナップショット用に残しても
良かったと思います。

書込番号:16768426

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/29 08:01(1年以上前)

ちょっともったいない気もしますが、授業料でしょうね。

書込番号:16768543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/29 08:52(1年以上前)

レンタルしたと思えば・・

書込番号:16768665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/29 10:23(1年以上前)

キヤノンはコントラストと彩度のバランスを見栄えする上手い仕上げですね。
ただ、仕上げと画質は別物ですから、RX100M2でも細かい設定調整でそれなりになる気もします…

書込番号:16768912

ナイスクチコミ!2


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件

2013/10/29 11:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

今から仕事さん
コンパクトで飾らない外見のS120。
起動も軽快で使いやすい。
残してもよかったのですが、完全に予算不足で売却せざるを得ませんでした。

じじかめさん
確かに高い授業料でした。
いつもは買い換えなどはしないのですが、S120とRX100M2の素晴らしさにより、コンパクトデジカメを大いに見直しました。

右からきたものさん
レンタルは代2万5000円でした*\(^o^)/*(汗)

ねねここさん
確かにS120はぱっと見の印象が素晴らしいです。キヤノンの画像処理のうまさだと思います。日常のスナップなら手軽に好印象の写真が撮れたらOKという考えもありますね。
いくら高画質でも起動速度が遅いとシャッターチャンスを逃すこともありますし。





書込番号:16769173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/29 20:16(1年以上前)

次から「じゃんぱら」も売却先の候補にしてあげて下さい。

書込番号:16770646

ナイスクチコミ!1


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件

2013/10/29 20:43(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさん

情報ありがとうございます。
じゃんぱら、知りませんでした。

私のS120は、付属品や説明書のビニールすら未開封(バッテリーはS95の物を利用)の美品でしたので、
じゃんぱらなら5000円高く買ってもらえたかも知れません。
これは素敵な情報ですね。

書込番号:16770785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/10/29 22:20(1年以上前)

まぁ、7D のサブとしては十分な性能をもっているとのこと、S90 から買い換える
価値、ありますかね? (笑)

書込番号:16771333

ナイスクチコミ!0


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件

2013/10/30 17:41(1年以上前)

S90から買い換える価値、あると思います。

CCDからCMOSの変化については私は気になりませんでした。

S95と比べてですが、動作がかなり軽快になり、オートでの暗部補正や白飛びの補正は、より自然になったように感じました。

RX100M2の画像補正は更に強力ですが、ごくたまに不自然に感じることもなくはないです。でもまだ試行錯誤中です。

連写による画像重ね合わせは明らかにRX100の方が自然で上手な処理になると思います。

S120の口コミで恐縮ですが、自分はRX100M2の方が面白いカメラだと思いました。
写真の印象はキヤノンの方が好きなんですけどね。

書込番号:16774111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/31 18:21(1年以上前)

共に明るいレンズいいですね。
最近、コンデジに明るいレンズのレパートリーが増えたのが嬉しいです。

書込番号:16778185

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/01 13:22(1年以上前)

S120 を使っていますが、S120 位の大きさで、F1.8 のバリアングルが出れば買い換えるつもりです。

SX50 HS も使っていますが、もし、これの新機種が出れば、これも買い換えの予定です。

どちらも、ボーナス支給日前に発売して欲しいです。


書込番号:16781050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/02 01:52(1年以上前)

>my1さん

ボーナス支給日はいつでしょうか?
いくつか新機種の情報を持っていますよ、それまでに間に合えばと思います。

書込番号:16783518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング