『参考に教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『参考に教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

参考に教えてください

2013/12/16 19:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:55件

S120(35000円)とS110(25000円)のどちらを買うのか迷っています。
一万円くらいの差があるのでしょうか?

・動画のフレームの数が違うのは判ります。
・人物しか撮りません(主に部屋撮り)
・サイバーショット DSC-WX300も考えましたが、キャノンのほうがくっくりとしっかりと写るかと思い・・・ソニー使ったことないので判らなくて・・・です。
・今はリモコンが便利なのでニコンのP6000ばかり使っています。
・GR DIGITAL IVもありますが、パチっと撮るのがなかなか難しくて・・・あまり使いません。


どなたかご教授ください。

書込番号:16964000

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/16 20:03(1年以上前)

>・動画のフレームの数が違うのは判ります。

動画の事を考えるならS120には高いだけの価値があるように思います。

逆に、動画は重視せず、AF速度が遅くても大丈夫なあまり動かない人物撮影なら
値段の安くなっているS110の方がお買い得感はあると思います。


>一万円くらいの差があるのでしょうか?

今ならゴールドラッシュ[プレミアム]キャンペーンで5000円のキャッシュバックがありますので
差は5000円くらいですね。

書込番号:16964158

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/16 20:22(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130924_616290.html


動画はわかりませんが、静止画はS110で十分だと思います。

書込番号:16964242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/16 21:26(1年以上前)

S110の方がお買い得だと思います。
ただまあP6000をお使いで劇的な変化を求めたいのであればRX100という手もあります。

書込番号:16964561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/16 21:29(1年以上前)

s120はどの焦点を見てもS110より明るくなっています。

しかし、明るい部屋で人物しか撮らないのならS110の方がいいのでは?

書込番号:16964579

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/12/16 22:12(1年以上前)

WiFi は便利かも。
まぁ、この手のものは基本的に新しいものがいいと思います。

書込番号:16964846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/16 22:23(1年以上前)

星空が撮りやすい…それだけで巨大な魅力!

書込番号:16964935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S120の満足度5

2013/12/16 22:25(1年以上前)

デザインは随分違う様ですが…。

書込番号:16964942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/16 22:34(1年以上前)

倍半分ならば、S110かも知れませんが、1万円差ならば、S120を
えらんだ方が良いです。

書込番号:16964998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/12/16 22:43(1年以上前)

ゴールドラッシュって何ですか
もしかして、30000円くらいで買えるサイトなんでしょうか?

と、P6000やGRなどから、画質的にはあまり進化がないってことですね。
やはり、もう一ランク上のカメラにしないと変わらないんですかねー?

皆さん、丁寧に有難うございます。

書込番号:16965052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/17 00:09(1年以上前)

こちらをどうぞ

http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush-premium/

書込番号:16965532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2013/12/17 01:24(1年以上前)

CMOSの性能はS120、相当良くなってるみたいですよ。

ご存知かもしれませんが、
受像素子の性能を測定して評価するサイトで、
「DxOMark」ってのがあるんですが、
S120のSMOS、かなり強烈な成績を叩き出してますね。

「DxOMark S120」何かで検索するとすぐに出で来ると思いますので、
ご覧になってみてください。

私自身はS110は所有しておらず、S120を現在使用中ですので、
厳密な比較は出来ないですが、
S120に限って言うのであれば、
冗談抜きに、これがコンデジの画質かと思ってしまうくらい
画質イイですよ。
特に、最低感度のISO80で撮ったRAWをACRなりLR5なりで現像した画像は、
本当に良く写ってます。

1万円くらいの差でしたら、
S120オススメです。

書込番号:16965762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/12/17 01:56(1年以上前)

無知なもので、説明してくれて有難いです。
パソコンでしか見ないのですが、拡大してもくっきり写るカメラが欲しいんです。
レンズがF18になってますが、撮ったときに真っ白々みたいに撮れたりすることがあったりするのでしょうか?
外でGRで撮ったときなど、よくなるので・・・
教えて下さい。
一枚一枚設定を合わせて撮ったりすることはありません。
Pモードや好みに設定してるまま、パチパチパチパチ室内や外で撮るくらいです。
ど素人で申し訳ない質問ですが・・・

書込番号:16965822

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2013/12/17 03:51(1年以上前)

迷わすだけかもしれませんが、それだったら、 S110 と迷うより
S200 と迷って検討されたほうがいいのではないでしょうか。

http://review.kakaku.com/review/J0000009972/#tab

> レンズがF18になってますが、
> 撮ったときに真っ白々みたいに撮れたりすることがあったりするのでしょうか?

F18じゃなくてF1.8かな、これと「真っ白になる」とは全く関係ありません。
ただ、設定を間違えている(露出オーバー)だけです。

普通にオートで撮れば、そんなことになることは無いと思います。

書込番号:16965949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2013/12/17 06:54(1年以上前)

スパムチーズさん、これかな?
http://outdoormac.blogspot.jp/2013/10/powershot-s120dxomarkcom.html

見方がよく分からないのですが、キヤノンのフラグシップデジ一眼レフの
EOS-1D Xを上回る性能って...(笑;

書込番号:16966078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/17 07:28(1年以上前)

以下にs120、s110、s200のリンク先をあげました。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009971_J0000002800_J0000009972&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

これらは、ひとつのシリーズといって良いカメラです。基本的にカメラは静止画を撮るためのものです。付加機能として動画も撮れるし、素人(わたしのこと)的にはそれでじゅうぶんだと思いますが、動画専門みたいな方はこのシリーズでは物足りないようです。

静止画はじゅうぶんにきれいです。見かけは小さい(そこが価値です)ですが、ハンエンドのコンデジとして他機とじゅうぶん渡り合える性能をもっています。A4程度までのプリントなら1眼との差はありません。パソコンで見たときも同様。「背景のボケ」があまりないだけです。

S120のキャッシュバックについてはここですね。1/13までです。
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush-premium/index.html

キャッシュバックを利用すると、S120=3万円、S110=2万5000円です。細かいスペックの差はありますし、光学系(レンズ)も違いますが、「ふつう」に撮るぶんには大差ないでしょう。

あと、S200というのがあって2万円です。光学系はs110と同じで、画像素子の種類が違います。s120&s110はCMOS、s200はCCDです。時流としてCCDからCMOSに移行してきていますが、CCDを好む人はいてもあえてCMOSを好むひとはいないといえそうなのが実情ですので気にしなくていいでしょう。また、S200はRAW撮影(あとで画像をレタッチするときに有利)ができません。このことで差別化し、価格を抑えてあるのだと思いますが、おそらくスレ主さんには問題ないと思います。

というわけで、RAW不要ならS200がいちばんの狙い目ではないでしょうか。

書込番号:16966125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2013/12/17 09:14(1年以上前)

ま〜、1Dxを超えているのはダイナミックレンジだけで、
センサーの総合能力(Overall Score)では
当然ですが1Dxのセンサーの圧勝ですけどね。

本家のDxOMarkのサイトで、いろんな機種のテスト結果が見れますので、
見てみると面白いですよ。

書込番号:16966353

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/17 16:57(1年以上前)

>ゴールドラッシュって何ですか

山を掘って金鉱石を探すことでは?

書込番号:16967496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/17 17:55(1年以上前)

他の方も仰られていますが、私も「S200」をおススメします。
候補に挙がっていなくて申し訳ないのですが。

失礼な言い方に聞こえるかもしれませんが、露出オーバーで写真を真っ白にされる
ケースがあるお方でしたら、S200でも十分満足できる画が撮れると思います。

有効画素数は1000万と控え目な設計ですが「画質は画素数では語れない」ことを教えて
くれるでしょう。シャープな切れ味、階調に富んだ色再現性、ノイズの少なさなどなど
価格以上の画を出してくれる感じです。

金銭的に余裕があるのでしたら、S120もおススメしますが、S200のコストパフォーマンスは
抜群に良いと思います。

ちなみに、WX300は高倍率ズームを積んだカメラですので、描写力(特に解像感)に関しては、
キヤノンさんのSシリーズには及びません。画質も優先されるのでしたら、WX300は除外された
ほうが良いと思います。

書込番号:16967669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2013/12/17 19:10(1年以上前)

キャッシュバック前提で、差が5000円程度とした場合、

110と120に、性能差に5000円の価値を見出すのははっきりさせがたい部分があります。
しかしより優れた最新機種、という「気持ち的な部分」を付加すれば、この差は埋まるのではないかと思います。

書込番号:16967916

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2013/12/19 19:44(1年以上前)

S120はSシリーズで一番高いです。S110はひとつ前になります。
S120は機能的な面とレンズが明るい事がメリットです。
機能もそこそこ、価格が安いほうがと言うのであればS110を選ばれた方が良いのではないかと思います。
S120はDGIC6ですから、そこらへんで随分変わるのではないでしょうか?
私の場合、それが購入する決めてでした。

書込番号:16975521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング