『予備バッテリー 純正? 互換品?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『予備バッテリー 純正? 互換品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

予備バッテリー 純正? 互換品?

2014/01/06 22:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:372件

動画もそれなりに撮影するので、予備バッテリーを買う予定です。

バッテリー型番 → NB-6LH

純正品1枚買うか、互換品2枚買うかで、迷っています。


皆さんは、どちらを押しますか?
忌憚ないご意見頂けたら助かります。

またオススメの互換品がありましたら、ご紹介頂けたら助かります。
もちろん購入時は、自己責任で買います。

書込番号:17043011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/01/06 22:10(1年以上前)

迷ってる人なら純正を勧めます。

書込番号:17043029

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/06 22:14(1年以上前)

こんにちは
これについては過去多くの書き込みがなされています。
リチューム電池の特性として、ボーイング787の事故や、ノートPCの発煙問題など例は沢山あります。
純正が高いのは、バッテリーばかりじゃなく、カメラや人体への補償などが考慮されてるためです。
それ以外にお使いになるのは自由ですが、誰も補償などしてくれないでしょう。

書込番号:17043057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2014/01/06 22:33(1年以上前)

S90 ですが予備バッテリーは純正を素直に買いました。
余計なことを考えなくていいだけでもお得です。

書込番号:17043163

ナイスクチコミ!2


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/01/06 22:36(1年以上前)

他メーカーでファームウェアあげたら、ROWAの互換バッテリーが認識しなくなったとか・・・
偶然の出来事かもしれないけれど、迷うなら純正ですね。

書込番号:17043184

ナイスクチコミ!2


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/01/06 22:42(1年以上前)

このカキコだった
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000409705/SortID=17037555/#tab

書込番号:17043218

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/06 22:42(1年以上前)

迷わず互換バッテリーです、
自分も常に?互換バッテリーです。

他人がどうのこうのではありません、
自己責任の覚悟を買います。

書込番号:17043219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2014/01/06 22:43(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございます。

確かにバッテリートラブル多発は、良くニュースになりましたよね。
素直に純正にしたいと思います。

書込番号:17043224

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/01/06 23:27(1年以上前)

私はデジカメのバッテリーは純正品しか使ったことはありませんが、現在携帯電話のバッテリーはROWAの互換品(2個で900円)を使っています。
今のところ、バッテリーの持ちもトラブルもありません。
互換品は当たり外れが多いようですが、私は当たりを引いたようです (^^)

書込番号:17043447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/01/07 01:38(1年以上前)

s100で互換(s120と型番同じ)使ってますが、なんの問題もありません。
このカメラは、ふつうに一日使うと、午後か夕方近くに電池交換となることが多いです。
よって、2つ目は予備ではなく必ず使うものですから、本来の意味での予備を含めると全部で3個必要だと思います。

書込番号:17043840

ナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/07 02:42(1年以上前)

友人にバッテリーメーカーに勤めている者がいますがリチウム電池はまだまだ発展途上であり爆発の危険性も含んでいるのでニッカド充電池のような汎用充電池(単一、単二、単三の様な汎用サイズ)は出ないと言っていました。
リチウム電池は安全性(補償も含めた)を考えると純正しか選択の余地はないと思います。
何故僅かなことでケチるのか分からない。

書込番号:17043934

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/01/07 06:02(1年以上前)

>何故僅かなことでケチるのか分からない

純正品1個の値段で互換品2〜3個買えるので、僅かなこととは思っていない方も多いのでは…?

書込番号:17044055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/07 07:50(1年以上前)

純正をメインで、互換バッテリーは非常用にすれば、問題なく、
使えます。

互換バッテリーは、自己責任ですが、安いので
魅力があります。

互換バッテリーの不具合の経験:
バッテリーが膨らんで、バッテリーが抜けなくなった。
寒冷地に持って行き、寿命が短くなった。

交換してもらったものは、正常に動きます。

リチウムイオン電池は、多量に使う飛行機、自動車には
向いていないと思いますが、モバイルPC、タブレット、
スマホ、カメラには向いていると思います。

書込番号:17044198

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/07 10:14(1年以上前)

自己責任と言う認識で使うのなら構わないと思います。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3064

書込番号:17044479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/07 12:59(1年以上前)

こんにちは。互換品は寿命が短いように思えます(永く使うとスグに電池切れになる)。いちど購入した経験もありました(1個)が、寿命が短くて(1年未満)、以来、純正品を購入しています。IXY DIGITAL 10で使う純正品(IXY600F、IXY610Fとも共通)は6年を経過しましたが今だに使えています(2個を交互利用)。それとは逆に、メモリーカードは上海問屋の製品を購入していますが、今のところトラブルには遭遇していません(笑)。

書込番号:17044951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング