『後継機種?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『後継機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

標準

後継機種?

2014/09/13 16:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:16件

近々PowerShot G7 X というのが出るみたいですね。
http://digicame-info.com/2014/09/powershot-g7-x-1.html

書込番号:17931751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/13 16:42(1年以上前)

キタクラに「発表前予約」を入れておいてはいかがでしょうか?。

書込番号:17931783

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/09/13 16:43(1年以上前)

SシリーズからGシリーズに格上げされたのかな?

書込番号:17931789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/13 16:44(1年以上前)

ようやくRX100のライバル登場ですね。
ソニー製の1インチでしょうか?
価格いくらになりますかね。欲しいです。

書込番号:17931792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/13 16:59(1年以上前)

なんか眉唾な画像だなー・・・・・・

キャノンなのにコントロールダイヤルにソニーみたいなオレンジを使っていたり、36.8mmで1インチセンサーなのにレンズが小さい・・・・・・

この画像は誰かが加工して作った画像の様な気がします

書込番号:17931825

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/13 17:10(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/07/1-8.html

ソニーが1型センサーをパナとフジに供給と言うウワサはありましたが、キヤノンまで・・・?

書込番号:17931853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 PowerShot S120の満足度4

2014/09/13 18:17(1年以上前)

5万〜7万くらいでしょうか?

欲しいですね〜
RX100即売却して購入です(笑

書込番号:17932095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2014/09/13 18:53(1年以上前)

Sシリーズが消滅するとはちょっと考えがたい

個人的にはCCDでRAWなしの200番台系統だけでも残してもらいたいのですが
S95代替機はCCDじゃないと務まらないし

書込番号:17932244

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/13 20:58(1年以上前)

この機種の後継機の名前は
PowerShot G7 X Mark II
になるのかな...
しかし何でいきなり“7”
間に2,3,5,6を入れる予定でもあるのだろうか。

重さとか、レンズの描写力とか、気になる。
バリアングル液晶とか、イラナイから。とことんスリムに軽くして欲しい。
キヤノンは小型軽量化には熱心ではないからどうせ本体重量400g超えか。
300g未満だとありがたいのだが。

フジにも1インチセンサーが配給される噂があるから、
そっちもどうなるのか気になる。


全てはまだ煙の中。明日を待て。
http://www.usa.canon.com/cusa/about_canon/newsroom?pageKeyCode=20
http://www.canon.co.uk/For_Home/newproducts/
http://canon.jp/newsrelease/index.html?id=productNews
http://www.canon.com.cn/products/camera/powershot/

書込番号:17932646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/13 21:35(1年以上前)

ソニーがどうしても1/1.7センサーを止めたいと思っているような気がします。民生用カメラ以外にほとんど使い道がないようなので。

でも、キヤノン自製センサーと思われるG1Xmk2との棲み分けが難しそうですね…。G1Xmk2の方が消えそうな気がする。

書込番号:17932784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/14 14:21(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/09/lx100lc1.html

パナのLX100も発表されそうですし、1型機が増えそうですね。

書込番号:17935235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/14 14:28(1年以上前)

選択肢が増えるので、ライバルが増えるのは歓迎します。
競争して良いものが増えたら尚良し。

書込番号:17935264

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2014/09/15 06:40(1年以上前)

G7x いいですね。S90 の次は G1x mk2 かな、と思っていましたが、
G7x の大型センサー+テレ端でも明るいレンズは魅力です。

書込番号:17937738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 PowerShot S120の満足度4

2014/09/15 08:03(1年以上前)

横見るとs120みたいに、手動式ストロボに見えますね?違ったらごめんなさい。

SONYのセンサーだとしたらAVCHD動画だったら嬉しいです。
後、チルト液晶は自撮できるといいなぁ・・・

書込番号:17937882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/15 22:47(1年以上前)

噂のG7Xが発表されましたね
寸法は
103×60×40
重さ
303g
ヤバいです
欲しくなる

書込番号:17941292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/15 23:20(1年以上前)

PowerShot G7 X 来ました。
http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/products/cameras/digital_cameras/powershot_g7_x

書込番号:17941468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/15 23:35(1年以上前)

大きさは、120とほぼ同じですね。厚みが40mm。
自分的にはバリアンいらないからRX100ぐらいにして欲しかった。
それでもいいですね。

書込番号:17941537

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/15 23:59(1年以上前)

ホント、バリアン余計。3mmでも薄くなれば大きな違い。
センサーの放熱対策なのだろうけど、別の手は無かったのだろうか?
それとも、韓国の地鶏ブームに乗っただけ?

書込番号:17941653

ナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/16 00:31(1年以上前)

G7 X 資料
http://www.dpreview.com/previews/canon-powershot-g7-x
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-powershot-g7-x-1264978/review
http://www.engadget.com/2014/09/15/powershot-g7-x/
いまごろ、日本のライターさんたちもがんばって記事を書いているのでしょうね。

デザインですが、できれば上面をフラットにして欲しかった。
S110 で懲りたけど、このデコボコが、よくひっかかる。
露出補正がしやすくなったのはgood。モードダイヤル不要。
そこに物理ダイヤルを足すならシャッター速度のダイヤルにして欲しかった。

書込番号:17941801

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/16 08:10(1年以上前)

UK版来ました
http://www.canon.co.uk/For_Home/Product_Finder/Cameras/Digital_Camera/PowerShot/PowerShot_G7_x/
なんと、Bokeh という単語を英語圏でも流行らせようとしている。9枚絞り刃。

記事続々
http://www.cnet.com/products/canon-powershot-g7-x/
http://www.trustedreviews.com/canon-powershot-g7-x_Digital-Camera_review


--
ちなみに、ちょっとよそ見をすると、待望の広角パンケーキレンズ
Canon EF-S 24mm f/2.8 STM が...
http://www.canon.co.uk/For_Home/Product_Finder/Cameras/EF_Lenses/EF-S/EF-S_24mm_f2.8_STM/

書込番号:17942379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 08:43(1年以上前)

続々と記事が出てますね。

この機種サイズはほぼRX100M3と同じですね。
取りあえずRX100は残して、G7X1本でいけるならRX100は売却?
まだ国内発表もしてないのに色々考えちゃいます。

価格は、RX100M3よりは安く出そうですね。
楽しみです。

書込番号:17942447

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/16 10:17(1年以上前)

機種不明

中華なページ来た。「1.0"CMOS高端便携相机」
http://www.canon.com.cn/products/camera/powershot/lineup/g7x/
ただいまアクセス殺到中

さあ、あとは日本。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7x/

書込番号:17942671

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/16 13:07(1年以上前)

日本語ページ来ました
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7x/

書込番号:17943161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/16 17:54(1年以上前)

あくまでも机上計算値ですが、

1インチで1/1.7インチの2.7倍(単純計算2.89倍なので正確には微妙に小さい?)として、

S120比
有効2,020<1,210→1.67→密度変動?0.619
(総2,090<1,280→1.63→密度変動?0.604)

で、センサ面上の密度は下がったと言うか(センササイズ拡大では至極当たり前)、微妙に余裕が出た感じですね。

書込番号:17944022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/16 22:47(1年以上前)

G7XはS系の後継機のようです

フォトキナで
「大型センサーと高倍率ズームレンズを組み合わせた
コンパクトデジタルカメラのハイエンドモデルを開発中」
と発表したそうです

どうやらこれは一時期噂になった
G系の後継機みたいです
私の予想では「G5X」かな

1/1.7インチセンサーはS200系で継続するのかも

書込番号:17945468

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/09/21 19:12(1年以上前)

実物はまだ見ていません。
価格がべらぼうに高いですね。
Sシリーズの後継とは思えないです。
Canonが苦肉の策で、機種構成増やしただけにしか思えない中途半端なジャンルですね。
きっと後からSシリーズでるんでしょう。
雑誌で読んだだけですが、素晴らしい描写ですね!全てセンサーのお蔭でしょう。
液晶画面が動くのはこのサイズでは使いにくそうですね。

書込番号:17964588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/21 19:36(1年以上前)

完全Sシリーズとは違うGシリーズだと思います。
Sシリーズは、小型センサーで残ると思います。

書込番号:17964694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング