『今 PowerShot Sシリーズを 2台もつなら 何をチョイス?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S200

F2.0レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

PowerShot S200CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

『今 PowerShot Sシリーズを 2台もつなら 何をチョイス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S200」のクチコミ掲示板に
PowerShot S200を新規書き込みPowerShot S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S200

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009971_J0000002800_J0000000130_J0000009972_K0000139455_K0000053612&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

ここのレビューを見ていると S95からS110の買い足しの2台持ちが最も多いいような気がしますけど、個人的には
S200とS120の今買うと非常に高価な最新機種での組み合わせ、或いはS120とS90の末端同士の組み合わせがいいように
思います。

S90からS120までで、最も2つ以上持つ意味ある組み合わせなんてありますか? それとも最新機 S120の1台でいいので
しょうか?
PowerShot Sシリーズ買い替えのユーザーさん、買い足されたユーザーさん双方のご意見聞かせてはいただけませんか。

書込番号:16684021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/10/09 15:01(1年以上前)

S100ユーザーです。
個人的にはS120を一台で良いのでは?と思います。

以下、“超”個人的な考えです。
CCDに拘りがあるならS90、S95、S200ですが、S90は電源ボタン位置がNG。S200は操作性(FUNC.時の画面表示)でNG。残ったのはS95。
GPSが必要ならS100のみ。必要じゃないなら各所がブラッシュアップされたS120。
S110とS120でも、各所がブラッシュアップされたS120。

CCD好きならS95とS120の2台持ちが良さそうです。
CCDに拘りが無ければS120が一台あれば良さそうです。
でもS120はソニー製CMOSセンサーなので、アンチソニー派だと避けるかも?
S200は多分、2万円以下になるでしょうから、価格も考えるとそれぞれに利点はあると思いますけど・・・・

書込番号:16684425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/10/09 18:44(1年以上前)

豆ロケット2さん 返信ありがとうございます。
なるほど1台にするなら S120 2台持ちなら S90は電源ボタン位置、S200は操作性でNGで S120とS95ですか・・・
理に適ってますね。
S90をいまだに使ってますが、画質面でCCDと裏面CMOSとでは然程気になる違いはないでしょうか?

操作性はともかくとして明るい場所でのS90の画質は 今でも中々のものだと思ってますが、画像エンジンがDIGIC4から
DIGIC6になった S120はブラッシュダウンされてる点などは画質面では見つかりませんでしょうか?

書込番号:16684994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/09 20:37(1年以上前)

ブラッシュダウンという言葉の意味が分からない。新語?

書込番号:16685503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/10/09 20:44(1年以上前)

ブラッシュダウンと言ったのは、改善(ブラッシュアップ)しようとして 反って画質が落ちたとかを表現したものです。
例えば他の入門機で精細感出そうと小さなセンサーで画素数をやたら上げたりして悪影響出たのも ひとつの例ですね。

書込番号:16685546

ナイスクチコミ!3


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/13 06:40(1年以上前)

別機種
別機種

> S90をいまだに使ってますが、

手放さない方が良いです。あの絵作りの持ち味はなかなかありません。
私は S90 から S95 に乗り換えて、とても後悔しました。
ただ、感度400でもうザラザラしてくる感じは悩みの種かもしれません。
そういう意味では高感度が強化された S120 は魅力的かもしれません。
S200 も同じCCDですが、センサーも改良されているだろうし、Digic5の高感度での絵の処理は上手です。

豆ロケット2さんがS90の電源ボタンの位置に関してNGとの意見を出していますが、
あの電源ボタンの位置は、重心から慣性モーメント主軸の方向に延ばした主軸上付近にあります。
つまり、撮影しようとして容れ物から取り出したときに自然に指がかかる位置にあります。
これは撮影までの流れを極めてスームースにするものであり、大きく使用感を向上させる要素の一つです。
ただ、一眼レフと同じ場所に無ければ気持ちが悪いという主張もあり、その意味では人それぞれです。

なお、Digic のバージョンが上がったからといって必ずしも画質が向上するとは限りません。
Digic6 のキモは動画性能とレスポンス速度の向上。静止画はむしろおろそかになっているという印象があります。
ただ、S120の数少ない作例を見る限りS110よりも色表現とダイナミックレンジが向上している感じはあります。
裏面照射型にありがちなガビガビ感はあまり感じられません。
ボケの部分が「泡立った」表現になりますが、低感度で撮影しFHD画面ぐらいに縮小して見る限りは気になりません。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S120

書込番号:16699622

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/10/19 18:09(1年以上前)

konno_3.6さん 返信ありがとうございます。
わたしにはわかりませんが S90 と S95 の画質差、写りの違いなんてあったんですね?
もしもそうだとしたら S200は S95やCMOSのSシリーズとは違って S90と同等かそれ以上だといいのですが・・・

90の電源ボタンの位置に関してはわたしも慣れの問題だと思うので多数所有ならいざ知らず、これしか持って無い
わたしにとって問題は感じません。
ちなみにkonno_3.6さんは今は何をお使いでしょうか?

書込番号:16727107

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/20 07:28(1年以上前)

> S90 と S95 の画質差、写りの違いなんてあったんですね?

結構違うと思います。とくに輪郭の処理。
S95のデフォルトJPEGは、超解像っぽく細部の境界を塗り分けてしまいます。
クッキリハッキリしているのは良いことのようにも思われ、見たときの第一印象も良いのですが、
本来境界を認識するのは人間様の脳なのであって、機械が勝手に塗り分けた境界に違和感を覚えることがあります。
一言で言うと、デフォルトJPEGでは、S90の方が質感の描写が優れている。
この傾向は S100 で是正されたようです。
もっとも、RAW から起こせば超解像っぽい違和感を解消することができます。

現在メインで使っているのは、S110,フジF770EXR,Sony TX9です。
S110 にはインターフェイスに不満があり、S100 にしておけば良かったと、後悔しきりです。
懐厳しく、今月末には S110 を手放すことになりそうです。IXY 32S のカムバック。
32S もかなりの高画質。機能を熟成させた後継機が出ないのが残念でなりません。
http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109
悲運な機種で、優秀なるがゆえに、ステマを総動員した他社のフェイク機に駆逐されてしまいました。

時間に余裕があれば、XQ1 も併せてご検討を。キヤノンとはまた違った表現が楽しめます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010873_J0000009971_J0000000130_J0000002800_J0000000059_J0000000104_J0000000155

書込番号:16729599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S200
CANON

PowerShot S200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S200をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング