『値下がり時期は?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S200

F2.0レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

PowerShot S200CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

『値下がり時期は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S200」のクチコミ掲示板に
PowerShot S200を新規書き込みPowerShot S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

値下がり時期は?

2014/01/15 13:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S200

クチコミ投稿数:318件

amazonで18,000の時に買っておけば・・・と後悔してます(T_T) キャッシュバックで15,000円。
欲しい時が買い時だ、という金言?を改めて思い知らされました。
最近値上がりしてますが、15,000円程度になるのはいつ頃だと思いますか?

書込番号:17075059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/15 14:00(1年以上前)

>最近値上がりしてますが、15,000円程度になるのはいつ頃だと思いますか?

後継機種が出た後に在庫が残っていればといった感じでしょうか?
そもそも、1.5万円だと最初の半額ですので、現行機種の間にそこまでいかないような気がします。

1.8万でも4割引といった感じですし・・・

それにしてもRAW記録ができないとか機能を削ったせいでこの不人気ぶりは凄いですね。
機能を削らなければS95と同等だったのにと思うと残念ですし
どうせならCCD搭載だけどDIGICは最新のものとかだったら面白かったのにと思ってしまいますね。

書込番号:17075132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/15 14:47(1年以上前)

このクラスで最近珍しいCCDセンサーであり
センサーサイズは少し大きめで画素数は抑えて
写りのよさを追求。簡単操作のシンプルカメラ
誕生なんてPRしてたら違っていたかも?

ガラケーも一定の需要はあるしその中でも簡単
ケータイ派も多いわけで、簡単に写真撮りたい
でも色んな操作はしたくないが若い頃の色合い
が出るカメラを求めてる層って想像以上にいる
かも?

でもその層の人たちは普段カメラに興味もって
ないのでその層の人たちの読む雑誌でこんな風
なPRポイントをアピールしていたら、今頃は
もっと売れ筋のカメラじゃなかったのかな?

最新型で尚且つ最後のCCD機かもしれません
から(一応高級コンデジ分類の中では)売切れ
にないうちに手に入れたほうが良いのでは?

書込番号:17075250

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/01/15 15:40(1年以上前)

他機の価格推移から予想すると発売1年後くらいではないでしょうか?
例えば同じキヤノンのIXY1・・・発売日の最安値が約3.2万円・・・半年後約1.9万円(この間の最安値は約1.75万円)。S200も似たような数値です。
IXY1はその後はやや高値のまま推移して発売1年後は半年時と同じ約1.9万円。
その後は徐々に下がって最安値は1万円を切りました。
S200も同じかどうかは誰にも分りませんが、そこまで大きな値崩れはしないかも知れません。(するかも知れません)

後継機種が出るのか出ないのか・・・最後の大型CCDセンサー機になるのかならないのか・・・などにもよりますが、それらが分かった時点で一気に売り切れる可能性もあります。
先の事は分かりません。


キャッシュバック目当てで買ったと思われる未使用品がネットオークションに出始めると思います。
そういった物でよければ現在の価格コム最安値よりも安く入手できるかも?(15000円は難しいと思いますが)



フェニックスの一輝さん
>それにしてもRAW記録ができないとか機能を削ったせいでこの不人気ぶりは凄いですね。

1/1.7型CCDという事でS90/S95の代替機として考えるとS200はガッカリする仕様ですよね。
S200のFUNC.メニューのUIは何故かIXYなどと同じタイプで、個人的にはこれが一番ガッカリなんですが、IXYからのステップアップ機という解釈をすると安価で高画質な素晴らしいカメラのようにも思えます。(あるいはIXY32Sの後継機とか)
ただ、IXYからのステップアップとして考えるなら、わざわざCCDにする必要はないはずなので、やっぱり中途半端な感じは否めませんけどネ。

書込番号:17075365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/15 16:50(1年以上前)

同じような機種は次々出るでしょうし、じっくり待ってみてもいいと思います。

書込番号:17075560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/01/15 18:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。
今、OLYMPUSのE-PL2パンケーキを常時通勤鞄に入れているのですが、娘が大学合格したらこれをあげようと思っており、その替りを探しています。
当機種とOLYMPUSのXZ-10を考えているのですが、どちらも値上がり傾向ですね。
正直、画質を見る目がないので、センサーの大きさや種類にはこだわりがありません。そのため、メイン機種は一眼レフからパナFZ200に替えたくらいです(^_^;)
当機種は家電店でいじって常時通勤鞄に入れておくのに良いなと思って検討していました。
先日、インスタントカメラのチェキを購入し、これを常時携帯用にしてもいいかな、とも思っておりますし、安くなれば上記2機種のどちらかを買おうかな、とも思っております。
中途半端な回答ですみません。

書込番号:17075910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2014/01/15 20:15(1年以上前)

>欲しい時が買い時だ、という金言?を改めて思い知らされました。
今はこのモデル、欲しくないのですか?
欲しいのなら、今でも買い時だと思いますが・・・。


どうでもいいことですが、しおまねき64さんの書き込みって、変なところで改行してるので右側が半分以上空いている(余白になっている)のが気になります。
改行によって読みやすくなってる訳でもないので、何でなのかな?

書込番号:17076174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2014/01/15 20:30(1年以上前)

ちょっと言葉不足ですね。
俗に「欲しい時が買い時」と言うのは、安い時が買い時という意味ではなく(そういう場合もあるけど)、例えば新機種が出たてで高いのを覚悟してでも欲しければその時が買い時だ、と言ったような意味です。

書込番号:17076239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/01/15 22:59(1年以上前)

都会のオアシスさん

欲しい時にお金の余裕があるかどうかということも重要でして(^_^;)、ちょっと前はあったのですか、競馬とパチンコでなくなってしまいまして、無理して買うほどの物欲はない、というのが現状です。

しおまねき64さんの書き込みですが、パソコンで丁度いい文字数で改行すると、スマホでは1行が2行に渡り、2行目の変な位置で改行して表示されます。
その辺を意識されての改行かと思います。スマホだと読みやすい改行になっています。

書込番号:17076956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/16 00:09(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

>機能を削ったせいでこの不人気ぶりは凄いですね。

そのお蔭で、1/1.7型CCDセンサ採用デジカメが\18,800ポイント還元10%で
購入できたの納得です。しかも、キャッシュバック\3,000まで・・。

内心、あまり価格が下がると複雑な気持ち。

書込番号:17077238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S200
CANON

PowerShot S200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S200をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング