友人がコンデジかいたいと嘆いておりまして、出来れば充電器を少なくしたいとの要望もあってUSBを差し込んで充電したいという要望が出ております
友人はこの機種がいいかなということでしたが、
(何が良いかわかってないかもしれません多分キャノンなら大丈夫だろうというくらいの感覚です)
その他の機種も検討をしてもいいのだろうし、キャノンだよと言ってニコン渡してもわからないかもしれません
とは思うくらいザックリ欲しいというより、手元にコンデジが必要という感じです
もしこの機種以外で、USBで充電できる。そこそこ性能も良い(軽ければいいらしい)
そんなオススメのコンデジご紹介ください
よろしくお願いいたします
書込番号:17064013
0点
カメラマンレーサーさん、今晩は。
LUMIX DMC-XS3など良いかと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000546694/
USBで充電・データ処理対応機です。
コンパクトで(92.2×54.4×18.5 mm)かなり軽く(89g)、24〜120mm相当のレンズです。
書込番号:17064287
1点
まずこの IXY 620FはUSB充電ではなく、充電器を使うタイプです
私の持っているCanon機の中でUSB充電なのはPowerShot N だけで
他はみな充電器を使うようですので CanonはUSB充電には慎重なんだと思います
そうなると 他メーカーからと言うことになりますが
USB充電、10倍ズーム、WiFi、コンパクト と言うと
ソニーのCyberShot WX200 あたりではないでしょうか?
書込番号:17064396
1点
じんたSさん
ご回答ありがとうございます
先方は、こういった機械には疎い傾向がある(PCは使わない)
しかしながら、海外出張などもあったり、仕事も超一流ということもあるというなんだか理解しがたい部分が有り
ルミックスの防水なんかも良いのかな?いや防水はいらないのかな?といった難しい部分があります
恐らく候補になるとおもいます
ありがとうございます
書込番号:17064410
0点
kaonoiさん
コンパクトな物でキャノンで選ぶとなると
Nというヤツだけみたいですかね
私が100で友人が200だと
先方には私とおそろいになりますよといったら
嫌な顔されるかもしれませんがw
間違いなくソニーであればUSB充電は出来るはずですので
海外へ出かけられたときに便利にはなるだろう事が予測できます
ありがとうございます
Nもソニーも候補の一つにして選んでもらおうと思います
書込番号:17064433
0点
> カメラマンレーサーさん
PowerShot N は日本では直販サイトのみの変則な販売方式で (海外では店売りもあり)
すでに次期モデルが発表(販売は5月から)されています
しかも、充電の電圧管理がシビアで マックや付属充電器からですとOKなのに
普通のノートパソコンや汎用のUSBアダプターだと充電できない(もしくは著しく時間が掛かる)ようです
私の場合は PS Vita用のUSBアダプターを使って 汎用アダプターを使っていますが
若干面倒くさいことはご承知おきください
WX100とWX200は瓜二つですよね
300になればだいぶ変わりますが予算的にはOKでしょうか?
書込番号:17064871
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 620F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/11/21 21:15:33 | |
| 13 | 2015/06/09 23:36:27 | |
| 13 | 2015/04/01 1:13:33 | |
| 7 | 2015/01/12 0:09:10 | |
| 16 | 2014/06/23 10:51:45 | |
| 4 | 2014/04/27 7:05:47 | |
| 2 | 2014/04/24 7:56:14 | |
| 1 | 2014/04/12 7:04:21 | |
| 2 | 2014/04/09 13:01:18 | |
| 7 | 2014/04/07 23:10:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








