『不良品と知り、違うカメラの購入を検討してます』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

IXY 620F

光学10倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 IXY 620Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 620Fの価格比較
  • IXY 620Fの中古価格比較
  • IXY 620Fの買取価格
  • IXY 620Fのスペック・仕様
  • IXY 620Fの純正オプション
  • IXY 620Fのレビュー
  • IXY 620Fのクチコミ
  • IXY 620Fの画像・動画
  • IXY 620Fのピックアップリスト
  • IXY 620Fのオークション

IXY 620FCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 8月29日

  • IXY 620Fの価格比較
  • IXY 620Fの中古価格比較
  • IXY 620Fの買取価格
  • IXY 620Fのスペック・仕様
  • IXY 620Fの純正オプション
  • IXY 620Fのレビュー
  • IXY 620Fのクチコミ
  • IXY 620Fの画像・動画
  • IXY 620Fのピックアップリスト
  • IXY 620Fのオークション

『不良品と知り、違うカメラの購入を検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 620F」のクチコミ掲示板に
IXY 620Fを新規書き込みIXY 620Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 620F

クチコミ投稿数:51件

このカメラを買おうと、値段が下がるのを待ってましたが、そんな不良品なカメラなんですね。
残念です。
このカメラを買うのをやめた方が、いいですよね。
やっと、下がってきて決めてたんですが、今さっきこの記事を見て、どのカメラを買おうか、悩んでいます。

これと同じような性能で、1.5万円以内で、お勧めの機種はありませんか?
キャノン、パナソニックや、ソニーが気になってます。
キャノンのパワーショットは、エラーはでないんでしょうか?

書込番号:17353849

ナイスクチコミ!0


返信する
joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/28 14:16(1年以上前)

違うメーカーなり違うカメラ買うなりするならこのカメラの板じゃないほうが良いんじゃない?

書込番号:17353905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/28 14:25(1年以上前)

メーカー対応があると分かっていても僕は避けますね。電源ですからね。まあ、新製品にはフィードバックはかかっているでしょう。代わりに薄くて軽くて暗所に強くて動画もバッチリのソニー DSC-WX200はどうでしょう。

書込番号:17353924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/03/28 14:25(1年以上前)

価格次第で、これでも良いじゃない?

初期に不具合が出る明快な内容ですから、がんがん使ってもし不具合が出れば十分に見て貰えるという事で。
私はコンデジだらけで、これに限らず暫くは買わないです。

書込番号:17353925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/28 15:20(1年以上前)

>不良品なカメラ
こういう表現はしません。

書込番号:17354044

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/28 16:21(1年以上前)

電池の不具合の記事がありましたが、URLは載せられないようです。
君子危うきに近寄らず・・・

書込番号:17354188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/28 17:09(1年以上前)

ある程度高額な商品だとメーカーが回収して、対策してから再出荷ということもありますが
この位の価格のものだと、在庫品はそのままになっていたりして、
購入後に自分でメーカーに送らないといけない可能性が高いので、避けるのは自然だと思います。


>これと同じような性能で、1.5万円以内で

同じような性能というと同価格帯の製品はほぼ同じようになっていますが
どういったあたりを重視するかによって変わってくるのではないでしょうか?

キヤノンの色合いが好きなのであればキヤノンから選ぶしかないですが
同じメーカーで違う製品なのに同じような性能の機種というのはあまりありません。
少し高くなりますが、
新型のIXY630にするかSX280HSにするしかないかなと思います。

価格が同程度であればいいという事でしたら
サクサク撮れるのがうりのカシオEX-ZR700とか
富士フィルムの発色がうりのF800EXR(F820EXR)
あたりが15000円以下の条件ではいいかなと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000490884_J0000011840_J0000005950_J0000005994_J0000001278

書込番号:17354277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/03/28 17:44(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます!!

どの板で、質問したらいいのでしょうか?よく分からないので教えてください。
不良品から不具合に変更します。失礼しました。
前使っていたカメラが、壊れて買い換えるので、この機種はやめておきます。

ソニー DSC-WX200は、屋外の写りはどうでしょうか?屋外中心なので。
逆光には強いですか?
あと日中屋外の液晶の見え方はどうでしょうか?
日中の写りが暗いというのを、どこかで見た気がしました。
(以前、F200EXRを使っていて、色が地味なのが気にいらなかった。IXY DIGITAL 1000位の明るさはほしい)
あと、ブレが無く綺麗に写りますか?
操作は簡単ですか?
暗いところに強いというのは、いいです。
ミッキーと、室内で撮ったとき、暗く写っていたので。
今は、ソニーが一番いいんでしょうか?
キャノンも420からは、画質が悪くなったと見たので。
パナソニックも、昔より画質が悪くなったんですか?

今まで使っていたデジカメは、IXY DIGITAL 1000から、FinePix F200EXRです。
この位の画質以上か、これぐらいを望んでます。
WIFIは使わないと思うので、いらないです。
あと、タッチパネルは嫌です。

しばらく、コンパクトデジカメは買わないと書かれていましたが、今の時期、買い時のいいカメラがないからですか?
新作は安くなってないし、増税の影響か古い機種も高くなってるし。

お花見に行くので、ほしいのですが、インスタントカメラでも買って、しのぐか、4月以降お得でいいカメラが出るのを待つか悩みどころです。

サイバーショット DSC-WX200、 PowerShot A3500 IS 、LUMIX DMC-SZ9 、LUMIX DMC-XS3、だとサイバーショットが一番いいんでしょうか?

書込番号:17354355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 IXY 620Fの満足度5

2014/03/28 17:46(1年以上前)

無償修理に関しては症状なくてもあとで出る可能性のある部分だからすぐ送りましたよ。
後継と思われるIXY 630はスペックダウンが激しいのでこれ買うのがいいと思います。
原因が若手の無償修理なので割り切って修理に出せば損はしないので。

書込番号:17354362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/28 18:36(1年以上前)

こんばんは。自分が使ってるIXY610F(昨年6月購入)では発生してないですよ〜♪(笑)。IXY620F(本機)とパワーショットA3500(キヤノン)ではけっこう性能が違う〜広角(24mm←28mm)・望遠(10倍←5倍)、画質(より‥写真がくっきり/室内にも強い/手持ち夜景がキレイ)、連写(2.4枚/秒←0.8枚/秒)で猫ちゃん撮りでも何とか使える(→自分)〜のでチョッと同じとは言えませんね。“保証期間(購入後1年間)を過ぎても無償で点検・修理します”とキヤノンから電子メールが届いていますね。けっこう風景撮りでも隅々まで解像感があって良い感じに仕上がるので、同じ性能はコレだ!という機種が‥。P330(ニコン・光学5倍)の画質(写真の解像感)には似てるかも(←彩度/鮮やかさは控えめ)‥(笑。

書込番号:17354488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/03/28 18:47(1年以上前)

SX280HS、カシオEX-ZR700とか富士フィルムの発色がうりのF800EXR(F820EXR)は、大きいですね。
前の、富士のデジカメが大きくて重くて不満だったので、スリムな軽いコンパクトデジカメ希望です。
(今まで、カメラを落として、故障というのが多かったので。あと手が小さいので)

IXY630はやめておいた方がいいのは、分かりました。
このカメラより、悪くなるんですね。

キャノンの色合いが好き、というわけではないのですが、富士は地味な感じが、好きになれなかったです。
このカメラは、思っていたより色が濃くてコントラストが大きいですね。
直線的な感じもします。
昔使っていた、IXY DIGITAL 1000とちょっと違うかもしれません。
これより、発色が強くなくてもいいですが・・・。

違うメーカーにすると、画質が好きになれるか不安ですが、キャノンに固執しているわけでもないです。
ぼけが多いとか、ノイズが多いとか、現実の色より暗いとか、かけ離れて鮮やか過ぎる、色が違う以外は。

書込番号:17354516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/30 12:53(1年以上前)

こんにちは。IXY DIGITAL 1000(キヤノン)の作例(数例→屋外・晴天・曇り〜風景・建物・人物)を見てみました。風合いが柔らかい感じ(彩度/鮮やかさは控えめ)で、やはりニコンのPシリーズカメラが近いかも知れませんね。ご参考までに〜P330の作例1(→http://www.photographyblog.com/reviews/nikon_coolpix_p330_review/sample_images/ :PhotographyBlog 右クリック拡大可)。P330の作例2(→http://www.aaron.cz/produkty/nikon-coolpix-p330-cerny/ukazkove-snimky#tab :AARON:チェコのカメラ屋さん 右クリックで拡大可)。ところで‥F200EXR(フジ)よりもHX9V(ソニー)の方が写真はハッキリ・クッキリとしてます(笑)。F200EXR(→http://www.photographyblog.com/reviews/fujifilm_finepix_f200exr_review/sample_images/ :PhotographyBlog)HX9V(http://www.photographyblog.com/reviews/sony_cybershot_dsc_hx9v_review/sample_images/:PhotographyBlog)。HX9Vは‥IXY610Fに主役の座を奪われ冬眠中です‥(涙)。近いカメラが見つかると良いですね。それでは〜♪

書込番号:17361409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/03/30 13:35(1年以上前)

皆さん、色々アドバイス、他の機種名を教えてくださって、ありがとうございます。
URLまで貼っていただき、ありがとうございました。
このことを踏まえ、見てきて決めようと思います。

書込番号:17361578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 620F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 620F
CANON

IXY 620F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

IXY 620Fをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング