『インクの減りはいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『インクの減りはいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

インクの減りはいかがでしょうか?

2014/03/26 14:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

最近のCanon機種のインクの消費量はどうでしょうか?
自分は数年前のを使用していますが、とにかくクリーニングでゴッソリとインクがなくなり、コストがとんでもなく高いです。

インクの消費量さえ良くなっているのであれば買い換えた方がいいと思っています。
インク代で新機種買えますからね。

ここのレビューを見る限り、インクの不満のような事は、書かれていないようですが。

最近は印刷コストのせいでめっきりプリントアウトする事もなくなりました。
1月に一度使うか使わないか位なのですが、インクの減りは、どうなのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:17346938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2014/03/26 15:22(1年以上前)

キャストアウェイさん、こんにちは。

現在ご使用中のキヤノンのプリンターの機種名は何でしょうか?
またプリンターの使用目的や、印刷量はどの程度でしょうか?
あと印刷コストは、だいたいいくらくらいに収めたいとお考えでしょうか?

コストが高い安いというのは、あくまでも主観的なものですので、もう少し具体的に書いていただいた方が、より参考にしやすい情報が得られると思います。

書込番号:17347009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度5

2014/03/26 15:49(1年以上前)

321+320及び326+325のインクのモデルをいまお使いであれば7130の351xl+350xlの方がだいぷインクの減りは抑えられるでしょう。もし7eあるいは3eや6のインクを使われてる場合はその逆になるかもです。
※あくまで僕の体感での話です。

書込番号:17347071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/03/26 23:19(1年以上前)

secondfloorさん、ありがとうございます。
MP980です。
解像度は満足しているのですが、インクの減りが物凄いのです。
勿論最新の機種の方が解像度も上でしょうけど。
満タンにしたインクも5枚ほどA4サイズを刷って、1,2ヶ月ぶりに使うとクリーニングが始まり、ゴッソリなくなります。
クリーニング2回行えば半分は楽になくなります。

それでプリンター使うのが嫌になり、期間が開き、またクリーニングでゴッソリなくなり、の悪循環です。
もはやプリンター自体を変えるか、サードパーティー製の安いインクを使おうかと悩んでいます。

昔はデジ一で撮った写真を良く出していたんですが。
最近はイラストレーターで作ったポップなどを出力するくらいです。
でも起動するたびにどれかの色がなくなり、買いに行きで苛々します。
今もグレーが無くなりかけています。
3,4回の起動で4,500円位はインク代がかかりますね。

書込番号:17348876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/03/26 23:23(1年以上前)

プリンタ大好き!さん、ありがとうございます。

名前が凄いですね。
自分も以前は自分の好きな色、明るさで出力できて大好きだったのですが、インクのコストが酷く、使わない方向にいってしまってます。
もうこの際、機種変えた方がいいのかなと。
それか、インクの使用数の少ないものを使うとか。
でも6色とかに慣れてると、写真出した時の色に満足出来ないんじゃないかと思うと...
難しいです。

書込番号:17348895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2014/03/27 12:14(1年以上前)

キャストアウェイさん、こんにちは。

追加情報、ありがとうございます。

キャストアウェイさんの使い方を読ませていただきましたが、おそらくMG7130に変えても、インク代を下げることはできないように思います。
といいますのもインクジェットプリンターは、未使用期間が長くなればなるほど、印刷コストが上がってしまう性質がありますので、1・2ヶ月に一回という使用では、どうしても印刷コストを下げることは難しいです。
なのでプリンターを買い換えるよりも、週に数回、コピーだけでもいいのでプリンターを動かしてあげたりする方が、印刷コストを抑えられるかもしれません。

ちなみに少し客観的に読ませていただくと、、、
A4サイズの写真を一回に5枚くらい、それを4回くらい印刷すると、4,500円くらいのインク代がかかるということは、20枚のA4写真を、用紙代込みで5,500円くらいで印刷できるということで、換算すると、A4写真一枚を280円くらいで印刷できるとことになりますよね。
この280円というのは、激安のネットプリントと比べれば別ですが、一般的な写真屋のA4プリントと比べれば、十分に安いと考えることもできます。

巷ではインク代が高過ぎるという話が多いので、そのような雰囲気になりがちですが、このように少し客観的に情報をとってみると、必ずしもそうでなかったりしますし、、、
またMP980も問題なく使えてるようですので、今、慌ててプリンターを買い替える必要はないかもしれません。
(ちなみにMP980は、背面給紙やCCDスキャナーがある、今となっては非常に貴重なプリンターだと思います)

書込番号:17350234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/03/29 21:46(1年以上前)

secondfloorさん、ありがとうございました。

なるほど、確かにそういう考え方もあるのですね。
殆ど刷らないのに、インク代だけがかかり、とてつもないコストだと思っていました。

これからはたまに電源入れたり、週に一度試し刷りしたり、少しでも動かしてみます。
毎回クリーニングみたいなのが始まるので、動かせば動かすほどコストがかかるのかと思っていました。
ありがとうございました。

書込番号:17358916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度5

2014/03/31 07:30(1年以上前)

Mp980お使いであれば実際インクの減りは多少改善すると思いますよー。でも他の方がおっしゃってたように、7130より、980の方がいい機種だと思いますよ。(グレードが違いますからね)スマホとの連動性や二段給紙、オートオンにメリットを感じない限りは、買い換える必要はないと思いますよ。

書込番号:17364763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング