-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7130
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG7130
現在MP970を使用しており、印刷時のかすれなどの関係から買い替えを検討しています。
またモニターもDELLのU2713Hへの買い替えも検討しております。
その場合、このプリンターとそのモニターのカラーマッチングは可能でしょうか。
専用のソフトが別途必要になるのでしょうか。
書込番号:17406907
1点

新たな質問をする前に、下記のスレッドに返信してほしい。
価格.com - 『ナナオ ColorEdge CX240との比較』 Dell U2713H [27インチ] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000465735/SortID=17400878/
書込番号:17406995
5点

染料インクなので、色が落ち着くには時間が掛かります。
マッチングまで意識するなら顔料機の方がよいですね。
厳密に言うと環境光とかまで気にしないといけないかもしれませんが、
どこまでやるかですね。
書込番号:17407023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DELLのU2713Hでハードウェア・キャリブレーションを行うには、別途i1Display Proというキャリブレーションセンサーを購入する必要があるのでは?
もっともこのプリンターで、そこまでやる必要があるのか、という疑問もありますが……。
書込番号:17407088
2点

コメントありがとうございます。
用途はアルバムやA4フレームに入れて保存するという程度です。
せっかくRAWで撮って、色温度や色彩等の補正までやるため、プリンターとのマッチングはしておきたいという思いです。
プリンターに関してはCanon PRO-10、EPSON PX-5Vなども視野にいれていますが、スキャン機能がないのため、少し悩んでいます。コピーやスキャンは何気に便利で色々助けられているので。。。
センサーが別途必要なことは理解致しました。
紹介頂きましたi1 Display Proはフィルター式ではなく、劣化の少ない製品という理解で正しいでしょうか。
やはり複合機の写真印字性能とPro-10などの写真専用の印字性能は圧倒的に見栄えが変わってきますでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ございません。
書込番号:17410352
0点

http://www.i1color.jp/i1display_pro.html
劣化云々はどうか分かりませんが、フィルタ式の様。
7V/5V/PRO-10+MG3530/PX-046Aで二台持ちなんて言ったら
置き場所や諸コスト的に厳しいですかね...。(^ω^;)
書込番号:17410747
0点

>その場合、このプリンターとそのモニターのカラーマッチングは可能でしょうか。
性能の範囲内で可能。
>専用のソフトが別途必要になるのでしょうか。
チップンデールさんがどこまでカラーマッチングにこだわるのか次第。
現用のLP2475wを目視調整するだけでも、ある程度のカラーマッチングは可能。
まずは金をかけずにできることをして、それで不満があったらこだわり具合と予算に応じて機器を購入すればよいと思う。
>やはり複合機の写真印字性能とPro-10などの写真専用の印字性能は圧倒的に見栄えが変わってきますでしょうか。
各人の価値観次第。
例えば光沢感を重視する人なら、染料機が良いだろう。
また、そういう人は、自分で印刷するのは安いプリンターで済ませ、こだわりのある作品だけ銀塩プリントを注文する方が満足できるかもしれない。
FUJIFILM Professional プレミアムプリント クリスタル | 富士フイルム
http://fujifilm.jp/personal/print/photo/premiumprint_crystal/index.html
チップンデールさんが光沢重視派だとしたら、1枚試しに注文してみてはどうだろうか。
高額な顔料機を買う人は、光沢感を重視しない人、試し刷りを繰り返す人、アート紙など様々な印刷用紙を使ってみたい人、変色・退色への耐性を気にする人など。あと、御自分の作品の傾向に合ったインク構成のプリンターを探したら、それがたまたま顔料機だったということもあるかもしれない。
>紹介頂きましたi1 Display Proはフィルター式ではなく、劣化の少ない製品という理解で正しいでしょうか。
フィルター式だが、ゼラチンフィルターではなくガラスフィルターなので、劣化は少ない。
書込番号:17410839
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/02/03 8:48:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/05 3:12:59 |
![]() ![]() |
15 | 2024/08/04 17:02:28 |
![]() ![]() |
8 | 2021/04/25 21:35:32 |
![]() ![]() |
7 | 2021/04/08 9:58:30 |
![]() ![]() |
5 | 2020/12/28 5:42:21 |
![]() ![]() |
5 | 2020/12/05 16:40:43 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/02 22:39:26 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/15 17:26:56 |
![]() ![]() |
7 | 2020/01/13 11:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





