『カラリオEP-807A』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カラリオEP-807A

2014/11/04 10:59(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:685件

ときどき写真をA4でだすので画質優先なんですが、カラリオのほうがコンパクトで、スマホとの連携もよさげです。
canonは9600dpiと細かく描画できそうで、画質はよさげです。出来上がりの画質に関して教えていただけないでしょうか?

書込番号:18129121

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2014/11/04 12:11(1年以上前)

lulunickさん、こんにちは。

> canonは9600dpiと細かく描画できそうで、画質はよさげです。

この9600dpiという値、よく誤解されるのですが、この値が大きいからといって、必ずしも高画質というわけではありません。
ちなみに、キヤノンの最高ランクのプリンター、PRO-1は、4800dpiです。
このように、色をどのように作るかによって、最高解像度なども変わってきますので、別のタイプのプリンターの最高解像度を比べても、画質の優劣を判断することはできません。

> 出来上がりの画質に関して教えていただけないでしょうか?

キヤノンのプリンターも、エプソンのプリンターも、どちらも出来上がりの画質は十分綺麗ですよ。
だたキヤノンとエプソンでは、色の傾向が違いますので、人それぞれの好みによって、好き嫌いは分かれるかもしれません。
そのため、それぞれのプリンターの画質を知りたいのでしたら、店舗やショールームに行き、サンプルを見せてもらうか、実際に印刷させてもらうのが一番だと思います。

書込番号:18129306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/11/04 13:12(1年以上前)

>canonは9600dpiと細かく
この数字は気にしなくていいです。説明は長くなるので省略しますが。

PIXUS MG7130
ブラック、ブラック、グレー、シアン、マゼンタ、イエロー
6色となっていますが黒が染料と顔料が付いているので実質は5色プリンターです

EP-807A
ブラック、シアン、マゼンタ、イエロー、ライトシアン、ライトマゼンタ

私はどちらの機種も持っていませんし、印刷サンプルも見たことがありませんので参考程度に聞いてください。
写真印刷がメインとなるのならライトインクの付いているEP-807Aのほうがいいかと思います。
値段も倍ほど違いますし、どちらでもそれなりの画質で印刷できて問題無いと思います。

書込番号:18129520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度5

2014/11/05 13:17(1年以上前)

好みの問題です。あとは人物なのか風景なのかなどもありますしね!解像度は画質に大きな差をあたえません。4800程度でも充分すぎる解像度となります。画質はどっちも綺麗です。しかしあえてどちらがきれいかを個人的な意見で答えるならエプソンの806です。しかしA4の写真を印刷されるとかなりのインクを消費しますが、そちらも比較なされたほうがいいと思います。あとは写真印刷以外はされないのでしょうか?7130は顔料インク搭載で普通紙の印刷も得意です。

書込番号:18133252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:685件

2014/11/05 15:06(1年以上前)

ありがとうございました。
画質に差がないようですので、小型さにひかれepsonにしました。

書込番号:18133466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング