『年賀状のインク代について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『年賀状のインク代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 年賀状のインク代について

2014/11/17 10:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 rinu−さん
クチコミ投稿数:9件

こちらのプリンタを去年買いました。いつもインクは大容量パックを7000円弱で購入しています。質問をお願いしたいのですが、写真入りの年賀状を作成する場合、1枚あたりのインク代って、だいたいどのくらいになるのでしょうか?おしえてください。

書込番号:18176615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2014/11/17 11:11(1年以上前)

rinu−さん、こんにちは。

印刷する写真や文字の面積、あと何回で印刷するかにもよりますが、まあ1枚30円〜40円くらいを考えておかれれば、大きくあてが外れることはないと思います。
ただ6本のインクが均等に減ることはありませんので、100枚以上印刷されるのでしたら、何本かのインクを交換する必要が出てくるかもしれません。

書込番号:18176652

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/17 12:27(1年以上前)

印刷コスト
L判フチなし写真のインク・用紙 合計コスト (税別)
キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド:約15.5円(大容量)/約20.9円(標準)(用紙代 約4.3円)
キヤノン写真用紙・光沢 プロ[プラチナグレード]:約26.0円(大容量)/約32.4円(標準)(用紙代 約14.1円)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg7130

L版(L判) 面積 113cm2
はがき 面積 148cm2

はがきサイズの写真印刷  標準インク21.7〜24.0円  大容量インク 14.7〜15.6円

表は黒の文字だけなのであまりインク代はかからないでしょう。
裏の写真のインク代が気になりますね。
メーカー値では1枚 標準インク21.7〜24.0円 大容量インク 14.7〜15.6円くらいのようです。

書込番号:18176842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度5

2014/11/20 10:22(1年以上前)

文面側に光沢インクジェットを使うのか普通のインクジェットハガキを使うのかでかかる費用は大きくかわります。光沢を使った場合は宛名抜きでざっくり計算すると、15円程度でしょう。宛名もあわせて20円程度。光沢でない場合はおそらく10円程度でしょう。宛名もあわせて15円くらいと推察されます。L版コストが一枚15.5円なので(L版用紙約4円)なのでそこから推測してみました!

書込番号:18186463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KenZysさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/27 14:04(1年以上前)

インクは起動直後を含めたクリーニングで大きく変わって来ます
公式に出てるコストはクリーニングを頻繁に行うことは考慮されていません
一度で全てのインクを使い切るほど印刷すれば公式に書かれているコストに近くなりますが、実際にはその間に何度も電源を切ったり入れたりすると思うので大幅にインクを消費します

書込番号:18212563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング