『曹クリーン機能使用時の洗剤について』のクチコミ掲示板

2013年 9月 5日 発売

ES-TX830

「穴なしサイクロン洗浄」方式を採用した洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ES-TX830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX830 の後に発売された製品ES-TX830とES-TX840を比較する

ES-TX840
ES-TX840ES-TX840

ES-TX840

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月 8日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX830の価格比較
  • ES-TX830のスペック・仕様
  • ES-TX830のレビュー
  • ES-TX830のクチコミ
  • ES-TX830の画像・動画
  • ES-TX830のピックアップリスト
  • ES-TX830のオークション

ES-TX830シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2013年 9月 5日

  • ES-TX830の価格比較
  • ES-TX830のスペック・仕様
  • ES-TX830のレビュー
  • ES-TX830のクチコミ
  • ES-TX830の画像・動画
  • ES-TX830のピックアップリスト
  • ES-TX830のオークション

『曹クリーン機能使用時の洗剤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX830」のクチコミ掲示板に
ES-TX830を新規書き込みES-TX830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 曹クリーン機能使用時の洗剤について

2014/07/27 21:42(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX830

スレ主 seia chanさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
先日、購入したばかりなのですが
ちょっと困っています…(/ _ ; )
結論から申しますと

Ag+イオン水で洗濯した洗濯物は
中性洗剤以外を使うか、
部屋干しする。
そうしないと紫外線で黄ばみが生じる。

相談窓口で上記の回答を頂きました。
毎回、曹クリーン機能は使わないのですが
天日干し派なので、
洗剤を使い分けようと思っております。
色々と検索してみたのですが、
洗剤に詳しくない為に
どの洗剤だと大丈夫なのか
理解出来てないのが現状デスσ(^_^;)
唯一、エコーベルが良いという方の
ご意見を見つけたのですが、
私には少しお高くて…(T ^ T)
お詳しい方のご意見お待ちしております。

書込番号:17776996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2014/07/27 21:59(1年以上前)

seia chanさん
え〜と、逆に質問で申し訳ないのですが、
実際黄ばんでますか?
うちは、普通にニュービーズ(安売りしてるので)使用して、天日干ししてますが、
特に、黄ばんでいるという感じはしていないのでお聞きした次第です。

書込番号:17777072

ナイスクチコミ!0


スレ主 seia chanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/27 23:19(1年以上前)

まきたろうサマ。
早々のご回答ありがとうございます。
まだ購入して数日でして、
相談窓口で断言されてしまったので
怖くて天日干ししていないのが
現状デスσ(^_^;)
実際、今回の洗濯で初めて
曹クリーン機能を使いました。

書込番号:17777348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2014/07/27 23:48(1年以上前)

あ、いや、反対にAg+イオン水で黄ばむということを知ったので気になってしまって・・・

あ、中性洗剤でなければよいのですよね?
うちで使ってるニュービーズは弱アルカリ性なので、大丈夫なわけで・・・失礼しました。

安い!粉末洗剤はその大半が弱アルカリ性ですので大丈夫そうで・・・黄ばみの心配はいらないかと・・・
箱に書いてありますので確認してくださいね。

でも、黄ばんでも後悔しない洗濯物でお試しくださいね。

書込番号:17777445

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:964件

2014/07/28 12:01(1年以上前)

seia chanさん こんにちは

 今お使いの洗剤・柔軟剤は何か詳しくお願いします。

書込番号:17778428

ナイスクチコミ!0


スレ主 seia chanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/28 18:10(1年以上前)

まきたろうサマ。
ありがとうございます。
探してみます!

デジタルエコサマ。
ご回答ありがとうございます。
現在はさらさの洗剤と柔軟剤。
ワイドハイターEXパワーの漂白剤を
使用しております。

書込番号:17779357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:964件

2014/07/29 16:17(1年以上前)

 最近のシャープAg+イオン搭載機種は、槽洗浄のカビ防止が主で!
以前の製品の様にどのコースでもAg+イオンが使えないようになっています。
部屋干しコースは、Ag+イオンコートがチャント出来るようになっていますから
天日干ししない

 槽洗浄の場合は、最終の脱水段階で3LのAg+イオン水でパルセーターの裏を綺麗にするのが主な目的です
余り心配する必要は無いと思いますが!心配なら一番簡単なのは槽クリーン機能をOFFで使うことですが!
その代わり槽乾燥を掛けたり定期的に衣類用塩素系漂白剤で槽洗浄をする。

対処法&注意点

*液体中性洗剤と柔軟剤を使う場合は、柔軟剤の入れ過ぎに注意する
*洗浄力の高い弱アルカリ系などの粉末洗剤にする(蛍光増白剤添加が多い)

*洗濯物が全体的に黄ばんでしまった場合
黄ばんだ白物は塩素系漂白剤で漂白後、Ag+イオンや柔軟剤を使わずに洗濯する
黄ばんだ色柄物は酸素系漂白剤で漂白後、Ag+イオンや柔軟剤を使わずに洗濯

 チョット気になったのが!さらさの洗剤と柔軟剤にワイドハイターEXパワーの漂白剤を使う事です
洗剤は、多少なりとも無添加を謳った製品に、環境ホルモンに匹敵する強力な界面活性剤の入っている漂白剤
それなら、まだライオンのトッププラチナクリア(粉末)やトップクリアリキッドの方が無添加に近くて環境にも優しいです。
漂白剤は、イオントップバリュー衣料用酸素系漂白剤(粉末)との組み合わせをオススメします。

 いちどAg+イオンONで天日干ししてみては!黄ばむ用ならOFFでつかいその後洗剤を変える
クレグレモ!柔軟剤の入れすぎには注意してください。

書込番号:17782236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 seia chanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/29 19:29(1年以上前)

デジタルエコサマ。
とてもわかりやすいご回答
ありがとうございます!
子供用はさらさの洗剤&柔軟剤で
主人のは汗染みが凄くて柔軟剤はナシで
さらさの洗剤と漂白剤を使っていました。
主人は柔軟剤があまり好きではないのでσ(^_^;)
なので、主人の物を洗う時に曹クリーン機能を
使用しようかなと考えてましたが
洗剤は弱アルカリ性のものにした方が
いいのか悩んでいました…
ご回答のように
さらさでも問題ないようだったら、
このままいこうと思います!
漂白剤に関してもアドバイスを頂き
とても参考になりました♪
ありがとうございます!

書込番号:17782759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/18 05:09(1年以上前)

購入を考えているので、とても興味があります。
で、スレ主様のその後(特に黄ばみ)はどうなったのでしょうか?
後日報をいただければ幸いです。

書込番号:17846269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seia chanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/18 08:49(1年以上前)

スカイ・ブルーな気分サマ。
色々と皆様からアドバイスを頂き
現在は漂白剤をシャボン玉にして
曹クリーン機能を使う時は
やはり怖くて室内干ししてますσ(^_^;)
お役に立てずすみませんm(_ _)m
曹クリーン機能は週1くらいにしてます。

書込番号:17846467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2014/08/18 19:19(1年以上前)

誤「曽」
正「槽」

書込番号:17847722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX830
シャープ

ES-TX830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

ES-TX830をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング